『コミュニケーションの基礎と応対力を磨く、ビジネスマナー講座』を開催〜経営コンサルティングのアタックスグループ
[10/09/22]
提供元:DreamNews
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ビジネスマナーの良し悪しは、個人のイメージだけでなく、会社のイメージまで決定付けてしまいます。
また、マナーを知らなかったために第一印象を悪くし、人間関係で損をしている人も多いはずです。
ビジネスマナーは、相手とスムーズにコミュニケーションをとるために
ビジネスマンとして必ず身につけておくべき礼儀であり、行動様式であると言えます。
本講座の特長は、ビジネスマンとしての基盤である「ビジネスマナー」のみならず、
相手との信頼関係を築いた上で自発的行動を促していく「コーチング技法」と、クレームをチャンスに変え、
相手との強固な関係性を築く「クレーム対応法」を習得できるところにあります。
社会人経験の浅い方は勿論のこと、ビジネスマナーの必要性を再認識し、
さらに相手から信頼されるコミュニケーション方法へとブラッシュアップしたいとお考えの方にお勧めの講座です。
ケーススタディ・ロープレ・演習を通じて、「わかっている」だけでなく、「できる」レベルにまで具体的に解説致します。
※限定30名
【セミナータイトル】
『コミュニケーションの基礎と応対力を磨く、ビジネスマナー講座』
【セミナー内容】
1.好感度UPで第一印象を良くする! 《ロールプレイング》
・マナーの必要性
・第一印象の重要性
・基本を怠るな!身だしなみ、挨拶の基本
・好感が持てる表情とは
・気をつけよう!ビジネスシーンでの態度
2.正しい言葉遣いは人間関係作りの潤滑油 《演習》
・敬語の正しい使い方
・間違いやすい尊敬語と謙譲語を区別しよう!
・感じのよい会話表現のポイント
3.コーチング技法を取り入れた相手の心を掴む聴き方と上手な話し方
《ケーススタディ、ロールプレイング》
・コーチングの基本的な考え方 =「対話的リーダーシップ」のスキル
・相手から信頼されるコーチングの技法
・話がどんどん広がっていく!会話が途切れない質問のテクニック
・相手と自分のモチベーションを上げる「リフレーミング」とは
・コーチングの基本プロセス「GROWモデル」を使いこなそう!
・相手に伝わる!上手な話し方
4.丁寧に行おう クレーム対応 《ケーススタディ》
・クレーム対応方法が重要視されているのには理由がある!
・クレーム客を「ファン客」に変える5つのステップ
5.こんなときどうする?マナーの総点検! 《演習》
6.まとめ・質疑応答
【開催日】
東京会場 10月26日(火) 13:30〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/00616.html
名古屋会場 11月11日(木) 13:30〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/00618.html
【講 師】
株式会社アタックス・ヒューマン・コンサルティング
MBA 産業カウンセラー・キャリアコンサルタント 高濱優子
【受講料】
一般:16,800円(税込み)
メルマガ会員:12,600円(税込み)※メルマガ会員登録料は無料
【定 員】
限定30名
※同業者の方はご遠慮ください。
【会 場】
東京会場:アタックスセミナールーム(電話 03-3518-6363)
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7 四国ビル5階
名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13 名駅錦橋ビル2階
【会社概要】
■会社名 株式会社アタックス
■代表者 代表取締役 西浦道明
■資本金 3億3,950万円
■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■URL http://www.attax.co.jp/
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング
【お問い合わせ先】
■会社名 株式会社アタックス
■担当者 広報室 山崎
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
また、マナーを知らなかったために第一印象を悪くし、人間関係で損をしている人も多いはずです。
ビジネスマナーは、相手とスムーズにコミュニケーションをとるために
ビジネスマンとして必ず身につけておくべき礼儀であり、行動様式であると言えます。
本講座の特長は、ビジネスマンとしての基盤である「ビジネスマナー」のみならず、
相手との信頼関係を築いた上で自発的行動を促していく「コーチング技法」と、クレームをチャンスに変え、
相手との強固な関係性を築く「クレーム対応法」を習得できるところにあります。
社会人経験の浅い方は勿論のこと、ビジネスマナーの必要性を再認識し、
さらに相手から信頼されるコミュニケーション方法へとブラッシュアップしたいとお考えの方にお勧めの講座です。
ケーススタディ・ロープレ・演習を通じて、「わかっている」だけでなく、「できる」レベルにまで具体的に解説致します。
※限定30名
【セミナータイトル】
『コミュニケーションの基礎と応対力を磨く、ビジネスマナー講座』
【セミナー内容】
1.好感度UPで第一印象を良くする! 《ロールプレイング》
・マナーの必要性
・第一印象の重要性
・基本を怠るな!身だしなみ、挨拶の基本
・好感が持てる表情とは
・気をつけよう!ビジネスシーンでの態度
2.正しい言葉遣いは人間関係作りの潤滑油 《演習》
・敬語の正しい使い方
・間違いやすい尊敬語と謙譲語を区別しよう!
・感じのよい会話表現のポイント
3.コーチング技法を取り入れた相手の心を掴む聴き方と上手な話し方
《ケーススタディ、ロールプレイング》
・コーチングの基本的な考え方 =「対話的リーダーシップ」のスキル
・相手から信頼されるコーチングの技法
・話がどんどん広がっていく!会話が途切れない質問のテクニック
・相手と自分のモチベーションを上げる「リフレーミング」とは
・コーチングの基本プロセス「GROWモデル」を使いこなそう!
・相手に伝わる!上手な話し方
4.丁寧に行おう クレーム対応 《ケーススタディ》
・クレーム対応方法が重要視されているのには理由がある!
・クレーム客を「ファン客」に変える5つのステップ
5.こんなときどうする?マナーの総点検! 《演習》
6.まとめ・質疑応答
【開催日】
東京会場 10月26日(火) 13:30〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/00616.html
名古屋会場 11月11日(木) 13:30〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/00618.html
【講 師】
株式会社アタックス・ヒューマン・コンサルティング
MBA 産業カウンセラー・キャリアコンサルタント 高濱優子
【受講料】
一般:16,800円(税込み)
メルマガ会員:12,600円(税込み)※メルマガ会員登録料は無料
【定 員】
限定30名
※同業者の方はご遠慮ください。
【会 場】
東京会場:アタックスセミナールーム(電話 03-3518-6363)
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7 四国ビル5階
名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13 名駅錦橋ビル2階
【会社概要】
■会社名 株式会社アタックス
■代表者 代表取締役 西浦道明
■資本金 3億3,950万円
■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■URL http://www.attax.co.jp/
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング
【お問い合わせ先】
■会社名 株式会社アタックス
■担当者 広報室 山崎
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html