第3杯目プレスリリースカフェ、マスコミは、小さな会社でも、いい情報を待っているから。中小企業経営者、企業家のためのPR戦略を身につける。
[10/08/09]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
講師のPRコンサルタント、今井英法は、PR会社、大手企業の広報管理職を経て、独立し、
中小企業専門のPR会社、マハロマーケティング合同会社を設立しました。
中小企業の経営者と会う度に、「マスコミは、小さな会社は相手にしないから」の声を聞き一念発起。
「会社の規模より、情報の質が重要です」と、小さな会社のPR戦略をさらに研究し、実践し、成果を上げてきた。
小さな会社には、小さな会社のためのPR戦略がある。
プレスリリースを書いて、マスコミにアプローチしましょう。
一気にブランド成長を加速させるには、プレスリリースが一番。
小手先のプレスリリースの書き方ではなく、プレスリリースを書くことをきっかけに、コピーライティング、メディアトレンド、ブランディングなど
経営戦略を見直すことを、説いていく。
中小・ベンチャー企業、起業家に合ったプレスリリースで、マスコミに情報発信できる秘訣が身につきます。
■プレスリリースカフェの特徴は
マスコミが取材したくなるあなたの自身、会社、商品、活動を知ることができます。
マスコミが採用したくなるプレスリリースの書き方がわかります。
小さな会社のマスコミアプローチの方法がわかります。
結果的に、集客が増加し、売り上げがアップします。
講義そしてワークショップを通じて、プレスリリースの企画を立てられるようなります。
■プログラム:
第一章:まずは基本から
プレスリリースの基本
メディアが取り上げたくなるニュース
マスコミの役割を知ろう
■第二章:プレスリリーカフェお馴染みワーク
PRキーワードを身につける
地域密着、専門性、物語
現在、過去、未来
No.1、オンリーワン
■公開プレスリリース添削
採用されるプレスリリースには理由があります。
分析できれば、自分のプレスリリース力も上がります。
番外
プレスリリースの送付方法
マスコミへの連絡方法
取材への準備
■特 典
プレスリリース添削1回
小さな会社のためのメディアリスト
・新聞社
・みんなの経済ネットワーク
・雑誌(情報誌、ビジネス誌)
プレスリリース雛型(ワード)
■名 称: プレスリリースカフェ
■日 時: 2010年8月24日(火) 19:00〜21:00(開場18:30)
■会 場: マイスペース 池袋パルコ横店 2号室
東京都豊島区東池袋1-42-8 第一インホテル地下1階
地図 http://bit.ly/c5Z5wt
ビックカメラの裏です。
電話番号 03-5957-7085
■参加費: 5,000円
※アロハシャツ、ムームー着用で参加で、
当日1,000円キャッシュバックします。
■詳細、申込みHPアドレス
http://www.mahalo-pr.jp/article/13767041.html
■連絡先
マハロマーケティング合同会社 今井英法
TEL:03-3493-4072 FAX : 03-3494-1685
E-mail: seminar★mahalo-pr.jp (★→@)
URL:http://www.mahalo-pr.jp
ブログ:http://ameblo.jp/hideimai
ツイッター:http://twitter.com/mahalo_pr
フェイスブック:http://www.facebook.com/hidenori.imai
mixi: http://mixiID.jp/952260
中小企業専門のPR会社、マハロマーケティング合同会社を設立しました。
中小企業の経営者と会う度に、「マスコミは、小さな会社は相手にしないから」の声を聞き一念発起。
「会社の規模より、情報の質が重要です」と、小さな会社のPR戦略をさらに研究し、実践し、成果を上げてきた。
小さな会社には、小さな会社のためのPR戦略がある。
プレスリリースを書いて、マスコミにアプローチしましょう。
一気にブランド成長を加速させるには、プレスリリースが一番。
小手先のプレスリリースの書き方ではなく、プレスリリースを書くことをきっかけに、コピーライティング、メディアトレンド、ブランディングなど
経営戦略を見直すことを、説いていく。
中小・ベンチャー企業、起業家に合ったプレスリリースで、マスコミに情報発信できる秘訣が身につきます。
■プレスリリースカフェの特徴は
マスコミが取材したくなるあなたの自身、会社、商品、活動を知ることができます。
マスコミが採用したくなるプレスリリースの書き方がわかります。
小さな会社のマスコミアプローチの方法がわかります。
結果的に、集客が増加し、売り上げがアップします。
講義そしてワークショップを通じて、プレスリリースの企画を立てられるようなります。
■プログラム:
第一章:まずは基本から
プレスリリースの基本
メディアが取り上げたくなるニュース
マスコミの役割を知ろう
■第二章:プレスリリーカフェお馴染みワーク
PRキーワードを身につける
地域密着、専門性、物語
現在、過去、未来
No.1、オンリーワン
■公開プレスリリース添削
採用されるプレスリリースには理由があります。
分析できれば、自分のプレスリリース力も上がります。
番外
プレスリリースの送付方法
マスコミへの連絡方法
取材への準備
■特 典
プレスリリース添削1回
小さな会社のためのメディアリスト
・新聞社
・みんなの経済ネットワーク
・雑誌(情報誌、ビジネス誌)
プレスリリース雛型(ワード)
■名 称: プレスリリースカフェ
■日 時: 2010年8月24日(火) 19:00〜21:00(開場18:30)
■会 場: マイスペース 池袋パルコ横店 2号室
東京都豊島区東池袋1-42-8 第一インホテル地下1階
地図 http://bit.ly/c5Z5wt
ビックカメラの裏です。
電話番号 03-5957-7085
■参加費: 5,000円
※アロハシャツ、ムームー着用で参加で、
当日1,000円キャッシュバックします。
■詳細、申込みHPアドレス
http://www.mahalo-pr.jp/article/13767041.html
■連絡先
マハロマーケティング合同会社 今井英法
TEL:03-3493-4072 FAX : 03-3494-1685
E-mail: seminar★mahalo-pr.jp (★→@)
URL:http://www.mahalo-pr.jp
ブログ:http://ameblo.jp/hideimai
ツイッター:http://twitter.com/mahalo_pr
フェイスブック:http://www.facebook.com/hidenori.imai
mixi: http://mixiID.jp/952260