このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

IMJ グループ主催/共催セミナー、2010年9月開催のお知らせ 「ソーシャルメディアマーケティング/EC セミナー」

IMJ グループ主催/共催セミナー、2010年9月開催のお知らせ
「ソーシャルメディアマーケティング/EC セミナー」


株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:廣田 武仁)とグループ会社である株式会社IMJ モバイル(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:川合純一)は、2010 年9 月8 日(水)に『ソーシャルメディアマーケティングセミナー』の開催および、9 月13 日(月)に『最新事例と調査結果から見るEC マーケティングセミナー』をビジネスサーチテクノロジ株式会社と共催いたします。




9/8(水) 開催
「ソーシャルメディアマーケティングセミナー、ソーシャルメディア時代のデジタルマーケティング戦略」



日時:2010 年9 月8 日(水) 14:00〜16:30(受付開始13:30)
会場:ベルサール神田 <地図>
定員:150 名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ/株式会社IMJ モバイル
対象:オンラインでビジネスを展開されている部署のご責任者様
広報、宣伝、ブランド戦略、プロモーション、Web マーケティングご担当者様
費用:無料(※事前のお申し込みが必要となります。)


▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
http://www.imjp.co.jp/seminar/privacypolicy/index.html


■ セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合もございます。
14:00〜14:45 第1 部
【ソーシャルメディア時代のロイヤルカスタマー戦略 〜ファンがもたらすビジネスインパクトとは?〜】
デジタルがもたらすマーケティング環境の変化は、企業のビジネス戦略のあり方そのものをすでに変え始めています。自社サイトとソーシャルメディアを連携させることが、ビジネスにどのようなインパクトを与えるのか?また、企業はどのようなフレームでデジタル時代のマーケティング戦略を考える必要があるのか?米国で主流となりつつあるロイヤルティ指標“NPS”を解説しな
がら、そのベースとなる考え方とロイヤルカスタマー育成を起点とした自社のマーケティング戦略への活用方法をご紹介します。

株式会社アイ・エム・ジェイ 統合型マーケティング戦略室
Digital Strategic Consulting Unit チーフコンサルタント 高見 俊介

14:45〜15:00 休憩

15:00〜16:30 第2 部
【ソーシャルメディアマーケティング最前線 〜最新事例と今後の動向〜】
ソーシャルメディアの普及により企業と個人の関係は大きく変化しました。それに伴いマーケティングの手法も大きく様変わりしています。本セッションでは、ソーシャルメディア時代で変わる企業の宣伝・販促・ブランディングについて、海外および国内の最新事例を交えながらこれからのWeb マーケティングを考えていきます。

・ソーシャルメディア最新統計と日本における活用実態調査
・ソーシャルメディア活用の類型化と最新事例
・ソーシャルメディアのこれからを予測する
- フラッシュマーケティング
- オンライン2 オフライン
- ジオメディア

株式会社イグジスト・インタラクティブ 取締役 兼 COO 森清 弘樹
【特別講師】 株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表取締役 斉藤 徹 氏




9/13(月) 開催 ビジネスサーチテクノロジ株式会社主催
EC サイト売上げ拡大のキーファクターを探る!
「最新事例と調査結果から見るEC マーケティングセミナー」
〜データ活用、スマートフォン・マルチデバイス攻略〜



日時:2010 年9 月13 日(月) 14:00〜16:30 (受付開始13:30)
会場:トスラブ山王健保会館 <地図>
定員:100 名
主催:ビジネスサーチテクノロジ株式会社
共催:株式会社アイ・エム・ジェイ/株式会社IMJ モバイル
対象:ECサイトを運営する企業のご担当者様、事業責任者様
今後ECサイトを企画しようとご検討中の企業のご担当者様
費用:無料(※事前のお申し込みが必要となります。)

■ セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合もございます。
14:00〜14:05 開会挨拶

14:05〜14:50 第1部
【売上・ROIを継続的に向上させる!Data Driven Marketing】
新しいデバイスが登場し、デジタルマーケティングが加速する中で、一つのキーワードが語られ始めました。「データ・ドリブン・マーケティング」(データを基軸にしたマーケティング)です。IMJ ではEC サイト構築・運営の中で蓄えられた、データを基軸としたサイト構築・運営手法を体系化し、「D3 Method」を開発しました。本セッションでは、売上を上げてROI を高めていくためのマーケティング手法を、実例を交えてご紹介します。

株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing Technology 事業本部
アカウントプランニング事業部 プランニング&プロデュースグループ 山本 崇博

14:50〜15:00 休憩

15:00〜15:30 第2 部
【スマートフォン・モバイルの特性とマルチデバイス戦略】
スマートフォン、iPad、IPTV などデジタルデバイスが多様化する中、各デバイスを活かすためにはユーザの特性や使用シーン、ユーザビリティなど様々な観点から施策を検討する必要があります。本セッションでは、「モバイルデバイス」が登場して以来、IMJ モバイルで調査を重ねてきたモバイルユーザビリティや新たなデバイスであるスマートフォンの特性に触れるとともに、来たるマルチデバイス時代の考え方の一端をご紹介いたします。

株式会社IMJ モバイルProduce 本部 第2UNIT ユニット長 後當 孝宣

15:30〜16:10 第3 部
【“現場の声”から見えてくるEC サイトニーズの傾向とは?E コマースWeb 担当者が今とるべき対策】
マルチデバイスによるEC サイト利用の多様化が進む今、ユーザ形態に合わせたサイト運用のニーズが高まっています。本セッションでは、E コマース各社のWeb 担当者へのヒアリングをもとに、売上拡大のために今まさに現場で行われている施策を紹介するほか、今後の市場展開に向けて取るべき対策を「集客のための施策」と、その先の「購買へ繋げるサイト内施策」としてユーザの商品購入までの流れを追って分かりやすくご説明します。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長 川邉雄司

16:10〜16:20 質疑応答

▼ 参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
※ビジネスサーチテクノロジ株式会社のサイトとなります。
http://www.bsearchtech.com/seminar100913/


■ ご注意
1. 参加票を印刷してお持ちください。
2. 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
3. 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
4. 申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
5. 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みの方の参加はご遠慮いただいております。


■ お申し込み方法
各セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」に同意のうえ、申し込みフォーム
からお願いいたします。

・9 月8 月(水) ソーシャルメディアマーケティングセミナー
IMJグループ セミナー申し込みフォーム
http://www.imjp.co.jp/seminar/privacypolicy/index.html

・9 月13 日(月) EC・顧客獲得サイト向けセミナー
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 セミナー申し込みフォーム
http://www.bsearchtech.com/seminar100913/


■ お申し込み受付
お申し込み後、受付完了のご連絡と、参加票をメールにて送付させていただきます。当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。

※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。



<セミナーお申込みに関するお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ 営業本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4166/E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00〜18:30)

<プレスからのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ http://www.imjp.co.jp/
管理本部 経営推進室 広報グループ TEL:03-6415-4257/E-mail:irpr@imjp.co.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る