オウンドメディアのすべてを一冊にまとめた決定版! 『オウンドメディアのやさしい教科書。 ブランド力・業績を向上させるための戦略・制作・改善メソッド』発売
[18/03/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤岡 功、略称:MdN)は、『オウンドメディアのやさしい教科書。 ブランド力・業績を向上させるための戦略・制作・改善メソッド』を発売しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2100/resize/d5875-2100-556492-0.jpg ]
『オウンドメディアのやさしい教科書。 ブランド力・業績を向上させるための戦略・制作・改善メソッド』
https://www.mdn.co.jp/di/book/3217203014/
近年、コーポレートサイトとは別に、顧客にとって価値のある情報を発信する「オウンドメディア」を始める企業が増えています。
「ブランディング」「新規リードの獲得」「顧客とのコミュニケーション」など、オウンドメディアに期待する効果はさまざまですが、成功しているオウンドメディアは一握りです。多くの企業は、「オウンドメディアを立ち上げたいが、社内の理解が得られない」「コンテンツを増やしても流入が増えない」「せっかく来たユーザーがすぐに帰ってしまう」「効果測定の方法がわからない」など、多くの課題を抱えています。
本書は、オウンドメディアを運営するうえでつまずくことの多い課題をピックアップし、「オウンドメディアの基礎知識」から「Googleアナリティクスなど解析ツールの使い方」まで、課題解決に必要な要素をわかりやすくまとめています。また、著名なオウンドメディアを運営する担当者に取材・調査を行い、成功の秘訣をひも解いて紹介。これからオウンドメディアを立ち上げる方だけではなく、既にオウンドメディアを運営している方にとっても役立つ内容です。
オウンドメディアに関わるすべての方、必読の一冊です。
〈本書の内容〉
CHAPTER 1 オウンドメディアとは
CHAPTER 2 失敗するオウンドメディア
CHAPTER 3 事前の準備
CHAPTER 4 オウンドメディア制作
CHAPTER 5 コンテンツ制作と運用
CHAPTER 6 コンテンツの効果測定と改善
CHAPTER 7 成果を上げるために必要なこと
CHAPTER 8 成功しているオウンドメディア事例
【仕様】
山口耕平 監修・著/徳井ちひろ 著
定価(本体2,200円+税)
B5変型判/192ページ/オールカラー
ISBN978-4-8443-6741-3
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2100/resize/d5875-2100-307183-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2100/resize/d5875-2100-163082-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/2100/resize/d5875-2100-671161-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5875/2100/resize/d5875-2100-400900-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5875/2100/resize/d5875-2100-264126-4.jpg ]
【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーションは、雑誌・書籍・イベントを通して、グラフィックデザイン、およびWebデザインのノウハウと可能性を伝える事業を展開しています。デザインとグラフィックの総合情報誌『MdN』をはじめ、多数のデザイン関連書籍を発行しています。
URL:http://www.MdN.co.jp/
【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。2017年4月1日に創設25周年を迎えました。
URL:http://www.impressholdings.com/
【本件に関するお問い合せ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:http://www.MdN.co.jp/