消費者調査レポート 「デコルテケア商品の受容性調査」を発刊! −「しわ」「日焼け」に効果のある商品の開発とケアの仕方を周知させることが課題−
[10/08/31]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
●概要
今回、デコルテケア商品の受容性を探るべく、「デコルテ部分(首元・胸元周辺)」が気になっている20〜60歳代の女性600人を対象に、インターネット調査を実施した。調査の結果、デコルテケア専用化粧品の使用経験者は現状少ないものの、今後は5割強が専用化粧品を「使用したい」と答えている。すなわち、今後のデコルテケア専用化粧品の受容性は「ある」との結果となった。
デコルテケア専用化粧品の需要拡大のためには、第一に、「手頃な価格」で「簡単にケア」ができ、「効果のある」商品の開発が必要である。「20歳代」は「日焼け」、「30歳代」以降は「しわ」「たるみ」「ハリのなさ」の改善を求めていることから、これらへの効果が期待できる商品開発が求められる。
また、デコルテケア専用化粧品の拡販にあたっては、「デコルテケアの仕方」や「マッサージの方法」に関するカウンセリングサービスなどのソフト面の充実が不可欠である。
TPCコンシューマーレポート
デコルテケア商品の受容性調査
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100133
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・15枚)
調査エリア:全国
対象者:デコルテ部分のしわやしみなどが気になる20歳代〜60歳代の女性
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年8月20日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
今回、デコルテケア商品の受容性を探るべく、「デコルテ部分(首元・胸元周辺)」が気になっている20〜60歳代の女性600人を対象に、インターネット調査を実施した。調査の結果、デコルテケア専用化粧品の使用経験者は現状少ないものの、今後は5割強が専用化粧品を「使用したい」と答えている。すなわち、今後のデコルテケア専用化粧品の受容性は「ある」との結果となった。
デコルテケア専用化粧品の需要拡大のためには、第一に、「手頃な価格」で「簡単にケア」ができ、「効果のある」商品の開発が必要である。「20歳代」は「日焼け」、「30歳代」以降は「しわ」「たるみ」「ハリのなさ」の改善を求めていることから、これらへの効果が期待できる商品開発が求められる。
また、デコルテケア専用化粧品の拡販にあたっては、「デコルテケアの仕方」や「マッサージの方法」に関するカウンセリングサービスなどのソフト面の充実が不可欠である。
TPCコンシューマーレポート
デコルテケア商品の受容性調査
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100133
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・15枚)
調査エリア:全国
対象者:デコルテ部分のしわやしみなどが気になる20歳代〜60歳代の女性
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年8月20日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版