【GMOメディア】10代女子のhappyを研究する「プリキャンティーンズラボ」、「ファッションとECに関する調査」を実施
[17/02/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜10代女子の約8割がファッションアイテムをネットで購入、うち6割超がスマホから!〜
2017年2月23日
報道関係各位
GMOメディア株式会社
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10代女子のhappyを研究する「プリキャンティーンズラボ」
「ファッションとECに関する調査」を実施
〜10代女子の約8割がファッションアイテムをネットで購入、
うち6割超がスマホから!〜
=====================================================
GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森
輝幸 以下、GMOメディア)が運営する、10代の女の子に関する研究機関「プ
リキャンティーンズラボ(http://lab.prcm.jp/ )」は、10代の女の子を対
象に「ファッションとECに関する調査」を実施いたしました。
<調査概要>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 調査テーマ ファッションとECに関する調査
■ 調査対象 10代女子
■ 調査期間 2017年2月10日〜2017年2月13日
■ 調査方法 インターネットリサーチ
■ 有効回答数 626名
■ 調査主体 プリキャンティーンズラボ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※本調査レポートの百分率表示は四捨五入で端数処理を行っており、
合計しても100%とならない場合がございます。
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【調査結果】
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■回答者の属性(図1〜図3)
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〜中学生が約6割、スマホ所有率は9割以上〜
回答者の割合は中学生が約6割、高校生が約3割となり、13歳〜16歳がボリュー
ムゾーンとなりました。スマホの所有率は93.0%に上り、利用しているスマ
ホのOSは「iOS(47.4%)」が「Android(40.3%)」をわずかに上回りました。
■ファッションで参考にする情報源は「雑誌」「TV」が圧倒的!(図4)
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10代女子に「ファッションの参考にしている情報源」を尋ねたところ、
「雑誌(70.1%)」、「TV(61.0%)」が突出する結果となりました。続いて
「中学生以下」と「高校生以上」の属性別に見ると、中学生以下では「友人
・知人(35.8%)」の回答が多く、高校生以上では「Twitter(28.6%)」「友
人・知人(27.0%)」が約3割に上りました。
さらに属性別で詳しく探ると「Twitter(中学生以下:22.3%、高校生以上
:28.6%)」、「ファッションコーディネートアプリ(中学生以下:19.8%、
高校生以上:24.5%)」、「Instagram(中学生以下:15.8%、高校生以上:
21.4%)」、「女性向け情報アプリ・サイト(中学生以下:8.8%、高校生以上
:16.3%)」の項目で、高校生以上が中学生以下を約5〜7ポイント上回ってい
ることから、高校生に上がるとSNSをはじめインターネットの情報を参考にす
る子が増えることがうかがえます。
一方で、「動画アプリ・サイト(中学生以下:21.6%、高校生以上:15.3%)」
については、中学生以下が高校生以上を5.7ポイント上回る結果となりました。
■ファッションアイテムの購入実態(図5〜図8)
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次に、10代女子のファッションアイテム購入実態を探る質問を行いました。
〜ファッションにかける金額は?約6割が1ヶ月あたり5,000円未満!〜
「1ヶ月あたりファッションにいくら使うか」を尋ねたところ、「3,000円
未満(33.5%)」が最多となり、「3,000円〜5,000円未満(25.1%)」、
「5,000〜10,000円未満(15.8%)」と続きました。ファッションに使う金額
は月5,000円未満という子が約6割を占め、10,000円以上の高額を使う子は1割
未満(8.2%)に留まっています。
〜ファッションアイテムは「親と一緒に選ぶ」が約6割!〜
「ファッションアイテムは誰が(誰と)選ぶか」については、「親と一緒
に選ぶことが多い(58.0%)」が突出する結果となり、「自分一人で選ぶこと
が多い(24.0%)」が続きました。10代女子のファッションアイテムの選択に
おいては、親の意向も反映されることが多いと言えます。
〜ファッションアイテムは主に「店舗」で購入するも、約8割がネットで購入経験あり!〜
ファッションアイテムの購入場所を探るべく、「(普段)ファッションア
イテムをインターネットで購入するか」を尋ねたところ、「購入する(77.6
%)」が約8割に上りました。
続いて、「衣類」「靴」「バッグ・財布」「ファッション雑貨」のアイテ
ム別に、購入したことのある場所を尋ねたところ、全アイテムに共通して
「店舗」で買う女子が9割超となりました。
一方「インターネットショッピング」という回答は各アイテムで2割を超え、
うち「衣類(35.0%)」は、他のアイテムを10ポイント超上回りました。前
述の質問では、ファッションアイテムをインターネットで購入する子が約8割
に上っていたことを鑑みると、特定のアイテムのネット購入率が高いわけで
はなく、「衣類」を筆頭に、多様なアイテムをネットショップで購入してい
ることがうかがえます。
また、「衣類」については「インターネット以外の通販(11.8%)」という
回答も1割を超えており、カタログやTV、新聞広告などのいずれかを見て購入
する子が一定数いることがわかりました。
■ファッションアイテムにおけるEC利用実態(図9〜図13)
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続いて、「ファッションアイテムをインターネットで購入したことがある」
と回答した10代女子に、ファッションアイテムの購入におけるEC(ネットショッ
ピング)の利用実態を深掘りする質問を行いました。
〜スマホからの購入が6割超、支払い方法は「コンビニ払い」が最多〜
「ファッションアイテムのネットショッピング時に利用する端末」を尋ね
たところ、「スマートフォン(63.0%)」が最多となったものの、「パソコ
ン(47.3%)」も半数近くに上りました。
また、支払い方法については、「コンビニ払い(38.5%)」、「クレジッ
トカード(31.3%)」、「代金引換払い(24.9%)」と続きました。10代女
子でありながら「クレジットカード払い」が約3割に上った理由としては、前
述のとおりファッションアイテムを「親と一緒に選ぶ」子が多いことも関係
していると考えられ、ネットショッピング時も親と一緒に選び、親のクレジッ
トカードを使わせてもらう様子が浮かび上がってきます。
〜ファッションアイテムを買うなら「Amazon」「楽天市場」、
「フリマアプリ」も約2割に〜
「ファッションアイテムの購入で利用するネットサービス」を尋ねたとこ
ろ、「ショッピングモール(54.9%)」が圧倒的に多く、次いで「ファッショ
ンブランドの公式サイト(25.7%)」、「フリマアプリ(17.9%)」となり
ました。ファッションアイテムの購入先として、「フリマアプリ」も10代女
子に定着しつつあることがうかがえます。
また、「ショッピングモール」と答えた子に、ファッションアイテムの購
入で利用したことのあるサービス名を聞いたところ、「Amazon(71.9%)」、
「楽天市場(61.8%)」が6割超と突出する結果となりました。同じく利用し
たことのあるフリマアプリについては、「メルカリ(95.4%)」のユーザー
が圧倒的に多いことがわかりました。
-----------------------------------------
【本調査の背景】
-----------------------------------------
昨今、日本のBtoC EC(消費者向け電子商取引)市場は拡大を続けており、
中でも2015年時点では「衣類・服飾雑貨等」が前年比7.9%となる1兆3,839億
円規模に達し、物販系分野における最大の市場となっています。また、物販
系分野のBtoC EC市場規模 7 兆 2,398 億円のうち、スマートフォン経由での
購入比率は27.4%である一方、カテゴリー別に見ると「衣類・服飾雑貨等」
では同約40%に上り、「医薬品」と並んで特にその割合が高いことがわかっ
ています。(※)
このようにファッションEC市場が拡大を見せる中、スマホネイティブ世代
である10代女子が、ファッション情報をどこで入手し、ファッションアイテ
ムをどこで購入しているのかを探るべく、「ファッションとECに関する調査」
を実施いたしました。
※出典:経済産業省「平成 27 年度我が国経済社会の情報化・サービス化に
係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」
------------------------------------------------------------
【「プリキャン byGMO」とは】(URL:http://prcm.jp/)
------------------------------------------------------------
「プリキャン byGMO」は、“女の子の新しいhappyのかたち”をコンセプト
にしたコミュニティサイトです。写真と画像でつながるコミュニティサービ
ス「プリ画像」や、気軽に相談・アドバイスがもらえる「プリキャンQA」を
はじめとする10代の女の子向けのコンテンツを展開しており、2015年3月から
は、記事へのコメントやGOOD/BAD機能を通じてユーザー同士がコミュニケー
ションできるニュースサイト「プリキャンニュース」を提供しています。
------------------------------------------------------------
【「プリキャンティーンズラボ」とは】(URL:http://lab.prcm.jp/)
------------------------------------------------------------
「プリキャンティーンズラボ」とは、「プリキャン byGMO」が設立した、
10代の女の子のスマートフォンライフや日常生活を調査・発表するGMOメディ
ア社内に置かれた研究機関です。スマートフォンネイティブである「プリキャ
ン」ユーザーの日常生活を研究していきます。
------------------------------------------------------------
【本調査結果の引用・転載について】
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本調査の一部を引用・転載される場合には、出典として「プリキャンティー
ンズラボ」及び調査名称「ファッションとECに関する調査」の併記をお願い
いたします。
+━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━+
★本プレスリリースの図表等の参考資料は以下のURLからご覧いただけます。
URL:https://www.gmo.media/archives/1149/
(図1)アンケート参加者の年齢分布[N=626 単一回答]
(図2)アンケート参加者の属性[N=626 単一回答]
(図3)利用しているスマホのOS[N=626 単一回答]
(図4)ファッションの参考にしている情報源[N=626 複数回答]
(図5)ファッションに使う1ヶ月あたりの平均金額[N=626 単一回答]
(図6)ファッションアイテムは誰が(誰と)選ぶことが多いか[N=626 単一回答]
(図7)ファッションアイテムをインターネットで購入するか[N=626 単一回答]
(図8)ファッションアイテムの購入場所[N=626 複数回答]
(図9)ファッションアイテムのネットショッピング時に利用する端末[N=486 複数回答]
(図10)ファッションアイテムをネットショッピングする際の支払い方法[N=486 複数回答]
(図11)ファッションアイテムの購入で利用するネットサービス[N=486 複数回答]
(図12)ファッションアイテムの購入で利用したことのあるショッピングモール[N=267 複数回答]
(図13)ファッションアイテムの購入で利用したことのあるフリマアプリ[N=87 複数回答]
+━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━+
以上
----------------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 広報担当 森島
TEL:03-5456-2626 FAX:03-5459-6077
E-mail:pr@gmo.media
●GMOインターネット株式会社
グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
----------------------------------------------------
【GMOメディア株式会社】 (URL: http://www.gmo.media/ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOメディア株式会社 (東証マザーズ 証券コード:6180)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 森 輝幸
事業内容 ■メディア事業
■その他メディア支援事業
資本金 7億6,197万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOインターネット株式会社】 (URL: http://www.gmo.jp/ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット証券事業
■モバイルエンターテイメント事業
資本金 50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2016 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
2017年2月23日
報道関係各位
GMOメディア株式会社
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10代女子のhappyを研究する「プリキャンティーンズラボ」
「ファッションとECに関する調査」を実施
〜10代女子の約8割がファッションアイテムをネットで購入、
うち6割超がスマホから!〜
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GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森
輝幸 以下、GMOメディア)が運営する、10代の女の子に関する研究機関「プ
リキャンティーンズラボ(http://lab.prcm.jp/ )」は、10代の女の子を対
象に「ファッションとECに関する調査」を実施いたしました。
<調査概要>
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■ 調査テーマ ファッションとECに関する調査
■ 調査対象 10代女子
■ 調査期間 2017年2月10日〜2017年2月13日
■ 調査方法 インターネットリサーチ
■ 有効回答数 626名
■ 調査主体 プリキャンティーンズラボ
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※本調査レポートの百分率表示は四捨五入で端数処理を行っており、
合計しても100%とならない場合がございます。
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【調査結果】
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■回答者の属性(図1〜図3)
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〜中学生が約6割、スマホ所有率は9割以上〜
回答者の割合は中学生が約6割、高校生が約3割となり、13歳〜16歳がボリュー
ムゾーンとなりました。スマホの所有率は93.0%に上り、利用しているスマ
ホのOSは「iOS(47.4%)」が「Android(40.3%)」をわずかに上回りました。
■ファッションで参考にする情報源は「雑誌」「TV」が圧倒的!(図4)
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10代女子に「ファッションの参考にしている情報源」を尋ねたところ、
「雑誌(70.1%)」、「TV(61.0%)」が突出する結果となりました。続いて
「中学生以下」と「高校生以上」の属性別に見ると、中学生以下では「友人
・知人(35.8%)」の回答が多く、高校生以上では「Twitter(28.6%)」「友
人・知人(27.0%)」が約3割に上りました。
さらに属性別で詳しく探ると「Twitter(中学生以下:22.3%、高校生以上
:28.6%)」、「ファッションコーディネートアプリ(中学生以下:19.8%、
高校生以上:24.5%)」、「Instagram(中学生以下:15.8%、高校生以上:
21.4%)」、「女性向け情報アプリ・サイト(中学生以下:8.8%、高校生以上
:16.3%)」の項目で、高校生以上が中学生以下を約5〜7ポイント上回ってい
ることから、高校生に上がるとSNSをはじめインターネットの情報を参考にす
る子が増えることがうかがえます。
一方で、「動画アプリ・サイト(中学生以下:21.6%、高校生以上:15.3%)」
については、中学生以下が高校生以上を5.7ポイント上回る結果となりました。
■ファッションアイテムの購入実態(図5〜図8)
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次に、10代女子のファッションアイテム購入実態を探る質問を行いました。
〜ファッションにかける金額は?約6割が1ヶ月あたり5,000円未満!〜
「1ヶ月あたりファッションにいくら使うか」を尋ねたところ、「3,000円
未満(33.5%)」が最多となり、「3,000円〜5,000円未満(25.1%)」、
「5,000〜10,000円未満(15.8%)」と続きました。ファッションに使う金額
は月5,000円未満という子が約6割を占め、10,000円以上の高額を使う子は1割
未満(8.2%)に留まっています。
〜ファッションアイテムは「親と一緒に選ぶ」が約6割!〜
「ファッションアイテムは誰が(誰と)選ぶか」については、「親と一緒
に選ぶことが多い(58.0%)」が突出する結果となり、「自分一人で選ぶこと
が多い(24.0%)」が続きました。10代女子のファッションアイテムの選択に
おいては、親の意向も反映されることが多いと言えます。
〜ファッションアイテムは主に「店舗」で購入するも、約8割がネットで購入経験あり!〜
ファッションアイテムの購入場所を探るべく、「(普段)ファッションア
イテムをインターネットで購入するか」を尋ねたところ、「購入する(77.6
%)」が約8割に上りました。
続いて、「衣類」「靴」「バッグ・財布」「ファッション雑貨」のアイテ
ム別に、購入したことのある場所を尋ねたところ、全アイテムに共通して
「店舗」で買う女子が9割超となりました。
一方「インターネットショッピング」という回答は各アイテムで2割を超え、
うち「衣類(35.0%)」は、他のアイテムを10ポイント超上回りました。前
述の質問では、ファッションアイテムをインターネットで購入する子が約8割
に上っていたことを鑑みると、特定のアイテムのネット購入率が高いわけで
はなく、「衣類」を筆頭に、多様なアイテムをネットショップで購入してい
ることがうかがえます。
また、「衣類」については「インターネット以外の通販(11.8%)」という
回答も1割を超えており、カタログやTV、新聞広告などのいずれかを見て購入
する子が一定数いることがわかりました。
■ファッションアイテムにおけるEC利用実態(図9〜図13)
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続いて、「ファッションアイテムをインターネットで購入したことがある」
と回答した10代女子に、ファッションアイテムの購入におけるEC(ネットショッ
ピング)の利用実態を深掘りする質問を行いました。
〜スマホからの購入が6割超、支払い方法は「コンビニ払い」が最多〜
「ファッションアイテムのネットショッピング時に利用する端末」を尋ね
たところ、「スマートフォン(63.0%)」が最多となったものの、「パソコ
ン(47.3%)」も半数近くに上りました。
また、支払い方法については、「コンビニ払い(38.5%)」、「クレジッ
トカード(31.3%)」、「代金引換払い(24.9%)」と続きました。10代女
子でありながら「クレジットカード払い」が約3割に上った理由としては、前
述のとおりファッションアイテムを「親と一緒に選ぶ」子が多いことも関係
していると考えられ、ネットショッピング時も親と一緒に選び、親のクレジッ
トカードを使わせてもらう様子が浮かび上がってきます。
〜ファッションアイテムを買うなら「Amazon」「楽天市場」、
「フリマアプリ」も約2割に〜
「ファッションアイテムの購入で利用するネットサービス」を尋ねたとこ
ろ、「ショッピングモール(54.9%)」が圧倒的に多く、次いで「ファッショ
ンブランドの公式サイト(25.7%)」、「フリマアプリ(17.9%)」となり
ました。ファッションアイテムの購入先として、「フリマアプリ」も10代女
子に定着しつつあることがうかがえます。
また、「ショッピングモール」と答えた子に、ファッションアイテムの購
入で利用したことのあるサービス名を聞いたところ、「Amazon(71.9%)」、
「楽天市場(61.8%)」が6割超と突出する結果となりました。同じく利用し
たことのあるフリマアプリについては、「メルカリ(95.4%)」のユーザー
が圧倒的に多いことがわかりました。
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【本調査の背景】
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昨今、日本のBtoC EC(消費者向け電子商取引)市場は拡大を続けており、
中でも2015年時点では「衣類・服飾雑貨等」が前年比7.9%となる1兆3,839億
円規模に達し、物販系分野における最大の市場となっています。また、物販
系分野のBtoC EC市場規模 7 兆 2,398 億円のうち、スマートフォン経由での
購入比率は27.4%である一方、カテゴリー別に見ると「衣類・服飾雑貨等」
では同約40%に上り、「医薬品」と並んで特にその割合が高いことがわかっ
ています。(※)
このようにファッションEC市場が拡大を見せる中、スマホネイティブ世代
である10代女子が、ファッション情報をどこで入手し、ファッションアイテ
ムをどこで購入しているのかを探るべく、「ファッションとECに関する調査」
を実施いたしました。
※出典:経済産業省「平成 27 年度我が国経済社会の情報化・サービス化に
係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」
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【「プリキャン byGMO」とは】(URL:http://prcm.jp/)
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「プリキャン byGMO」は、“女の子の新しいhappyのかたち”をコンセプト
にしたコミュニティサイトです。写真と画像でつながるコミュニティサービ
ス「プリ画像」や、気軽に相談・アドバイスがもらえる「プリキャンQA」を
はじめとする10代の女の子向けのコンテンツを展開しており、2015年3月から
は、記事へのコメントやGOOD/BAD機能を通じてユーザー同士がコミュニケー
ションできるニュースサイト「プリキャンニュース」を提供しています。
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【「プリキャンティーンズラボ」とは】(URL:http://lab.prcm.jp/)
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「プリキャンティーンズラボ」とは、「プリキャン byGMO」が設立した、
10代の女の子のスマートフォンライフや日常生活を調査・発表するGMOメディ
ア社内に置かれた研究機関です。スマートフォンネイティブである「プリキャ
ン」ユーザーの日常生活を研究していきます。
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【本調査結果の引用・転載について】
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本調査の一部を引用・転載される場合には、出典として「プリキャンティー
ンズラボ」及び調査名称「ファッションとECに関する調査」の併記をお願い
いたします。
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★本プレスリリースの図表等の参考資料は以下のURLからご覧いただけます。
URL:https://www.gmo.media/archives/1149/
(図1)アンケート参加者の年齢分布[N=626 単一回答]
(図2)アンケート参加者の属性[N=626 単一回答]
(図3)利用しているスマホのOS[N=626 単一回答]
(図4)ファッションの参考にしている情報源[N=626 複数回答]
(図5)ファッションに使う1ヶ月あたりの平均金額[N=626 単一回答]
(図6)ファッションアイテムは誰が(誰と)選ぶことが多いか[N=626 単一回答]
(図7)ファッションアイテムをインターネットで購入するか[N=626 単一回答]
(図8)ファッションアイテムの購入場所[N=626 複数回答]
(図9)ファッションアイテムのネットショッピング時に利用する端末[N=486 複数回答]
(図10)ファッションアイテムをネットショッピングする際の支払い方法[N=486 複数回答]
(図11)ファッションアイテムの購入で利用するネットサービス[N=486 複数回答]
(図12)ファッションアイテムの購入で利用したことのあるショッピングモール[N=267 複数回答]
(図13)ファッションアイテムの購入で利用したことのあるフリマアプリ[N=87 複数回答]
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以上
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【報道関係お問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 広報担当 森島
TEL:03-5456-2626 FAX:03-5459-6077
E-mail:pr@gmo.media
●GMOインターネット株式会社
グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
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【GMOメディア株式会社】 (URL: http://www.gmo.media/ )
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会社名 GMOメディア株式会社 (東証マザーズ 証券コード:6180)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 森 輝幸
事業内容 ■メディア事業
■その他メディア支援事業
資本金 7億6,197万円
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【GMOインターネット株式会社】 (URL: http://www.gmo.jp/ )
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会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット証券事業
■モバイルエンターテイメント事業
資本金 50億円
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Copyright (C) 2016 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp