養生マットから広告収入を生む新ビジネスモデルの誕生!業界新基準!日本初!エレベーター空間を劇的に変える「グラフィット」ミューザ川崎に導入。
[10/09/08]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
報道、マスコミ関係者 各位
■ 養生マットから広告収入を生む新ビジネスモデルの誕生!
日本における販売代理店の一般募集を開始!
日本初のエレベーターウォールカバリングシステム「graf!t(グラフィット)」!
グレーのパンチカーペットはもう古い!川崎駅西口の高層ランドマークタワーに導入決定!
-――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆★★
⇒【「graf!t(グラフィット)」とは???】⇒
●移動するだけがエレベーターじゃない!
●【日本初】:エレベーター空間を、おもてなし空間に劇的に変身させることのできるエレベーターウォールカバリングシステム
●【おしゃれに養生】:マウスパッドのような柔らかい素材で内部壁面を保護。
●【デザイナーズ】:白金ナノ粒子特殊抗菌昇華熱転写を実現し、多種多様なフルカラーグラフィックデザインにも対応!!
●【簡単施工】:マグネットテープで簡単取り付け、貼り替え
●【安全】:防災性能試験認定 (日本防災協会 試験番号:E-0990175)
-――――――――――――――――――――――――――――――――――☆★★
◆「graf!t(グラフィット)」を製造販売する株式会社イオタ(東京都港区新橋 代表取締役:赤尾嘉一)は、日本初エレベーターウォールカバリングシステム『graf!t(グラフィット)』の日本国内における、一般代理店向け販売を2010年9月8日より開始しました。
一般代理店向け販売を記念して、川崎駅西口にそびえる地上27階の商業ランドマークタワー「ミューザ川崎」への新規導入が実施されました。第1弾の広告主は「コカコーラ」社に決定。
本来は養生としてしかその用途が期待されていなかった一般的なエレベーターマットが、オシャレなデザイナーズエレベーターに変貌するだけではなく、更にそこに広告収入を発生させるという、エレベーター業界における新しいビジネスモデルの誕生となりました。
【ミューザ川崎とは???】
都市公団が施行した都市再生プロジェクト。地上27階の超高層オフィス棟と2,000席を有する巨大円形ホールのコラボレーションを機軸に、広域的な都市拠点機能をもつ利便性の高い生活空間、先端技術と情報、そして文化に出会える街、川崎駅西口の新ランドマークタワー。
ミューザはMUSICと座(ZA)という音楽をテーマにした施設コンセプトをもとに、エレベーター内をもっとより楽しく、かつ雰囲気のある空間にしてほしいという施設サイドのリクエストに応え、軽やかでリズミカルな印象の図案の採用が決定。その施設共用部ロビーからシンフォニーホールにつながるエレベーターにグラフィットが設置。商業施設という性格から「コカコーラ」社が協力スポンサーとなり広告掲載が決定しました。
季節に応じたキャンペーン商品をアイラインに限定し、掲示することで上品な中にも過度にならないインパクトある次世代の広告が実現されました。パズルのように広告の部分だけマグネットテープによる貼り替えが可能な簡単な仕様が話題を呼んでいます。
同施設、シンフォニーホールのホール内エレベーターへの採用も計画されており、今秋の設置予定が決定しました。
++【graf!t(グラフィット)』の秘密に迫る】※特許出願中++++++++++++++++++
(1) 【グレーのパンチカーペットはもう古い!『graf!t(グラフィット)』でプチリノベーションを!】
(2) 【ビルオーナー&管理会社様必見!単なる抗菌養生じゃない!広告にもなる!建築業界の救世主!】
(3) 【シチュエーションに合わせた多彩なエレベーター内装飾表現が可能】
(4) 【15万円〜リノベーション可能!!】
⇒(1):既存のエレベーターだと、汚れやキズが目立ってしまう。
→新しく購入は考えたくない
→リノベーションを考えている。でも、、、グレーのパンチカーペットを貼るだけじゃ芸が無い。
→エレベーターの中をもっと快適な、おもてなし空間に出来ないか?
→もっとおしゃれにいつもの空間を演出出来ないか?
こんな要望から『graf!t(グラフィット)』は生まれました。
『graf!t(グラフィット)』は単なる抗菌仕様の養生マットではありません。ビル内の案内サインだけではなく、
広告にも変身するのです。(⇒(2))
エレベーターに入ると、グレーのカーペットが貼りめぐらせされていて、1階、2階、3階・・・と今
何階だろう?と階数の文字盤を見ている方も多いはず!隣の人の顔ではなく、鮮やかにデザインされた壁を
見渡す。エレベーターの扉が開いた途端、そのマンションのグレードは1ランク上がります。
更に、ここに広告があれば閉鎖されたエレベーターに乗り合わせた人は、ほぼ間違いなくその広告を
目にすることでしょう。
つまり、今まで考えもしなかったエレベーターの養生マットから、新たな収入に繋がるということ。
景気の煽りを受け、新規ビルの建設や建築業界が不調のご時世における救世主として多くの業界関係者から
も期待されています。
飲食店が並ぶ大型商業ビルなら、飲食店の案内サイン、アミューズメント施設なら看板キャラクター、芸能
プロダクションなら所属タレントのCDジャケット、季節毎のキャンペーン情報をエレベーター内に華や
かに且つさりげなく、来訪者の移動導線に設置することで、新たなプロモーションの場としても運用するこ
とが出来ます。また、デザイナーズマンションならデザインコンセプトにあった空間演出が可能となり、ビ
ルオーナー様、ビル管理会社様、広告主様のあらゆるニーズに対応可能なエレベーター内の内装が容易に創
出できます。(⇒(3))
⇒(4):
導入費用は:通常の6人乗り エレベーターであれば15万円〜 導入可能。
●20色からなる特殊グラデーションパターンから選ぶもよし。
(例:グリーン、レッド、ブルー、オレンジ、ブラウン等)
●フルオーダーにて完全オリジナルデザインを作るもよし。
(フルオーダーの場合は、ロゴマーク、広告主情報、キャンペーン情報等、全てご自由に印刷可能です)
+++++++++++++++++++++++++++++
ご興味のあるビルオーナー様、管理会社様 はお気軽にお問い合わせください。
総合パンフレットを無料配布しております。
+++++++++++++++++++++++++++++
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■【graf!t(グラフィット)」総販売元】:
→ 株式会社イオタ /英字表記 IOTA inc.
→ URL http://www.iota.vc/
→ 代表取締役: 赤尾 嘉一(あかおよしかず)
→ 東京都港区新橋6-20-8 愛宕ビル ホワイトルーム5F
→ 事業内容:(設立2005年10月)
◎エレベーターウォールカバリングシステム 「graf!t(グラフィット)」の販売
◎インテリアプロデュース事業/空間プロデュース事業
◎商業施設、アミューズメント施設における、企画設計、総合プロデュース
◎リノベーションに関するコンサルティング事業、及び、最適業者の総括、選定、家具什器調達業務
※一級建築士事務所(東京都知事第52801号)
■【プレスリリース作成元】: URL http://www.booming.co.jp
→ 株式会社ブーミング /英字表記 BooMing Corporation → 代表取締役: 増田 英浩(ますだひでひろ)
→ 事業内容:(創業2003年11月)
◎芸能事業(プレスリリース戦略の構築&提案、エクササイズデリの運営、エクササイズチャンネルTVの制作、
アーティストマネジメント事業、タレントキャスティング事業、楽曲制作、その他エンターテイメント・省庁イベント
企画制作及び文化振興関連イベント制作事業)
◎IT事業(ソフトウェア開発、ネットワーク構築、プログラミング、独立系ソフトハウス(業務請負)、FLASHデザイン及び
HP制作、アンドロイドアプリ制作事業(AWT) その他ITシステムサービス保守関連事業)
■EWC(イーダブリュシー)& graf!t(グラフィット) OFFICIAL WEB
→ URL http://www.iota.vc/#/ewc/
■プレス取材依頼、graf!t(グラフィット)に関するご質問は、お気軽にお問い合わせください:
(担当 : 赤尾、増田)
→ E-MAIL:grafit@booming.co.jp
→ TEL:03-6240-6977 (ブーミング総務局コールセンターにて担当者をお呼び出し下さい)
→ FAX:03-6240-6978
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■ 養生マットから広告収入を生む新ビジネスモデルの誕生!
日本における販売代理店の一般募集を開始!
日本初のエレベーターウォールカバリングシステム「graf!t(グラフィット)」!
グレーのパンチカーペットはもう古い!川崎駅西口の高層ランドマークタワーに導入決定!
-――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆★★
⇒【「graf!t(グラフィット)」とは???】⇒
●移動するだけがエレベーターじゃない!
●【日本初】:エレベーター空間を、おもてなし空間に劇的に変身させることのできるエレベーターウォールカバリングシステム
●【おしゃれに養生】:マウスパッドのような柔らかい素材で内部壁面を保護。
●【デザイナーズ】:白金ナノ粒子特殊抗菌昇華熱転写を実現し、多種多様なフルカラーグラフィックデザインにも対応!!
●【簡単施工】:マグネットテープで簡単取り付け、貼り替え
●【安全】:防災性能試験認定 (日本防災協会 試験番号:E-0990175)
-――――――――――――――――――――――――――――――――――☆★★
◆「graf!t(グラフィット)」を製造販売する株式会社イオタ(東京都港区新橋 代表取締役:赤尾嘉一)は、日本初エレベーターウォールカバリングシステム『graf!t(グラフィット)』の日本国内における、一般代理店向け販売を2010年9月8日より開始しました。
一般代理店向け販売を記念して、川崎駅西口にそびえる地上27階の商業ランドマークタワー「ミューザ川崎」への新規導入が実施されました。第1弾の広告主は「コカコーラ」社に決定。
本来は養生としてしかその用途が期待されていなかった一般的なエレベーターマットが、オシャレなデザイナーズエレベーターに変貌するだけではなく、更にそこに広告収入を発生させるという、エレベーター業界における新しいビジネスモデルの誕生となりました。
【ミューザ川崎とは???】
都市公団が施行した都市再生プロジェクト。地上27階の超高層オフィス棟と2,000席を有する巨大円形ホールのコラボレーションを機軸に、広域的な都市拠点機能をもつ利便性の高い生活空間、先端技術と情報、そして文化に出会える街、川崎駅西口の新ランドマークタワー。
ミューザはMUSICと座(ZA)という音楽をテーマにした施設コンセプトをもとに、エレベーター内をもっとより楽しく、かつ雰囲気のある空間にしてほしいという施設サイドのリクエストに応え、軽やかでリズミカルな印象の図案の採用が決定。その施設共用部ロビーからシンフォニーホールにつながるエレベーターにグラフィットが設置。商業施設という性格から「コカコーラ」社が協力スポンサーとなり広告掲載が決定しました。
季節に応じたキャンペーン商品をアイラインに限定し、掲示することで上品な中にも過度にならないインパクトある次世代の広告が実現されました。パズルのように広告の部分だけマグネットテープによる貼り替えが可能な簡単な仕様が話題を呼んでいます。
同施設、シンフォニーホールのホール内エレベーターへの採用も計画されており、今秋の設置予定が決定しました。
++【graf!t(グラフィット)』の秘密に迫る】※特許出願中++++++++++++++++++
(1) 【グレーのパンチカーペットはもう古い!『graf!t(グラフィット)』でプチリノベーションを!】
(2) 【ビルオーナー&管理会社様必見!単なる抗菌養生じゃない!広告にもなる!建築業界の救世主!】
(3) 【シチュエーションに合わせた多彩なエレベーター内装飾表現が可能】
(4) 【15万円〜リノベーション可能!!】
⇒(1):既存のエレベーターだと、汚れやキズが目立ってしまう。
→新しく購入は考えたくない
→リノベーションを考えている。でも、、、グレーのパンチカーペットを貼るだけじゃ芸が無い。
→エレベーターの中をもっと快適な、おもてなし空間に出来ないか?
→もっとおしゃれにいつもの空間を演出出来ないか?
こんな要望から『graf!t(グラフィット)』は生まれました。
『graf!t(グラフィット)』は単なる抗菌仕様の養生マットではありません。ビル内の案内サインだけではなく、
広告にも変身するのです。(⇒(2))
エレベーターに入ると、グレーのカーペットが貼りめぐらせされていて、1階、2階、3階・・・と今
何階だろう?と階数の文字盤を見ている方も多いはず!隣の人の顔ではなく、鮮やかにデザインされた壁を
見渡す。エレベーターの扉が開いた途端、そのマンションのグレードは1ランク上がります。
更に、ここに広告があれば閉鎖されたエレベーターに乗り合わせた人は、ほぼ間違いなくその広告を
目にすることでしょう。
つまり、今まで考えもしなかったエレベーターの養生マットから、新たな収入に繋がるということ。
景気の煽りを受け、新規ビルの建設や建築業界が不調のご時世における救世主として多くの業界関係者から
も期待されています。
飲食店が並ぶ大型商業ビルなら、飲食店の案内サイン、アミューズメント施設なら看板キャラクター、芸能
プロダクションなら所属タレントのCDジャケット、季節毎のキャンペーン情報をエレベーター内に華や
かに且つさりげなく、来訪者の移動導線に設置することで、新たなプロモーションの場としても運用するこ
とが出来ます。また、デザイナーズマンションならデザインコンセプトにあった空間演出が可能となり、ビ
ルオーナー様、ビル管理会社様、広告主様のあらゆるニーズに対応可能なエレベーター内の内装が容易に創
出できます。(⇒(3))
⇒(4):
導入費用は:通常の6人乗り エレベーターであれば15万円〜 導入可能。
●20色からなる特殊グラデーションパターンから選ぶもよし。
(例:グリーン、レッド、ブルー、オレンジ、ブラウン等)
●フルオーダーにて完全オリジナルデザインを作るもよし。
(フルオーダーの場合は、ロゴマーク、広告主情報、キャンペーン情報等、全てご自由に印刷可能です)
+++++++++++++++++++++++++++++
ご興味のあるビルオーナー様、管理会社様 はお気軽にお問い合わせください。
総合パンフレットを無料配布しております。
+++++++++++++++++++++++++++++
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■【graf!t(グラフィット)」総販売元】:
→ 株式会社イオタ /英字表記 IOTA inc.
→ URL http://www.iota.vc/
→ 代表取締役: 赤尾 嘉一(あかおよしかず)
→ 東京都港区新橋6-20-8 愛宕ビル ホワイトルーム5F
→ 事業内容:(設立2005年10月)
◎エレベーターウォールカバリングシステム 「graf!t(グラフィット)」の販売
◎インテリアプロデュース事業/空間プロデュース事業
◎商業施設、アミューズメント施設における、企画設計、総合プロデュース
◎リノベーションに関するコンサルティング事業、及び、最適業者の総括、選定、家具什器調達業務
※一級建築士事務所(東京都知事第52801号)
■【プレスリリース作成元】: URL http://www.booming.co.jp
→ 株式会社ブーミング /英字表記 BooMing Corporation → 代表取締役: 増田 英浩(ますだひでひろ)
→ 事業内容:(創業2003年11月)
◎芸能事業(プレスリリース戦略の構築&提案、エクササイズデリの運営、エクササイズチャンネルTVの制作、
アーティストマネジメント事業、タレントキャスティング事業、楽曲制作、その他エンターテイメント・省庁イベント
企画制作及び文化振興関連イベント制作事業)
◎IT事業(ソフトウェア開発、ネットワーク構築、プログラミング、独立系ソフトハウス(業務請負)、FLASHデザイン及び
HP制作、アンドロイドアプリ制作事業(AWT) その他ITシステムサービス保守関連事業)
■EWC(イーダブリュシー)& graf!t(グラフィット) OFFICIAL WEB
→ URL http://www.iota.vc/#/ewc/
■プレス取材依頼、graf!t(グラフィット)に関するご質問は、お気軽にお問い合わせください:
(担当 : 赤尾、増田)
→ E-MAIL:grafit@booming.co.jp
→ TEL:03-6240-6977 (ブーミング総務局コールセンターにて担当者をお呼び出し下さい)
→ FAX:03-6240-6978
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/