このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ブランド品宅配買取「ブランディア」、「Yahoo!オークション」とID・ポイント連携開始、新たな商品流通チャネルの構築で、成熟しつつあるオークション市場を革新し、新規顧客獲得と商品仕入れ強化を目指す

 株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区、代表取締役社長:竹内拓、以下ブランディア)が運営するブランド品宅配買取&オークション販売「ブランディア」は本日、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上雅博)が運営する日本最大級のインターネットオークションサイト「Yahoo!オークション」と、Yahoo! JAPAN ID、Yahoo!ポイント連携を開始いたします。

 また、連携開始キャンペーンとして、「下取りポイントキャッシュバックキャンペーン」を実施、期間中にYahoo!ショッピングにてお買い物をし、「ブランディア」宅配買取サービスを利用したお客様を対象に、「ブランディア」商品買取成立時にYahoo!ポイントを付与いたします。また、連携開始キャンペーンとして、「下取りポイントキャッシュバックキャンペーン」を実施、期間中にYahoo!ショッピングにてお買い物をし、「ブランディア」宅配買取サービスを利用したお客様を対象に、「ブランディア」商品買取成立時にYahoo!ポイントを付与いたします。


 今回の連携により、Yahoo! JAPAN ID保有者に対して、不用品売却を次の購買へ活かすサービスとして、送料・査定料など完全無料の手軽なブランド品宅配買取サービス「ブランディア」の利用を訴求することが可能になり、また、ブランディア会員に付加サービスを提供するこができます。これにより、「ブランディア」の買取成立時に買取価格の1%、Yahoo!プレミアム会員については買取価格の2%のYahoo!ポイントが付与されます。 

 また、Yahoo! JAPAN ID保有者の非オークションユーザーに「ブランディア」を提供することで、これまで流通しなかった商品の潜在的買取ニーズを喚起させることができ、商品仕入れ強化を図ります。

 同時に、買い取った商品をYahoo!オークションストアに出品することで、オークション市場に新しい流通チャネルであるCtoBtoC型の出品ルートを構築、成熟しつつある市場に新しい風を送り込みます。



■背景と目的
 2007年の中古市場規模は3,452億円※、今後5,000億円までに成長すると言われています。宅配買取利用者No.1の「ブランディア」(1)は、不況による節約志向やエコ意識の高まりも影響し、申込数は15万人を突破(2010年8月時点)、前四半期比約120%増※、オークション販売においては、2009年ベストストア賞を受賞するなど成長中ですが、同時に商品の仕入れ競争も激化しております。
 また一方、ネットオークションは、商品出品時の手間や個人間での情報交換に対する安全性が個人のお客様のオークション未利用の理由となっており、お客様の手元の商品が流通しないという課題がございました。
 このため、2009年5月より、個人による出品や出品代行業者に次ぐ、ネットオークションの新しい商品供給ラインとして、Yahoo!オークションとサービス連携を開始、幅広い取扱ブランド数を武器に、非オークションユーザーの買取申込獲得による仕入れ強化と市場の活性化を目指し、サイト誘導やチャリティーオークションなどの取り組みを行って参りました。 今回のID・ポイント連携により、さらなる買取拡充と商品仕入れ強化、また、不用品売却を次の購買行動へ繋げる付加サービスとして顧客満足度向上を図って参ります。
(1):ファッション・ブランド 2010月6月第三者機関調査より ※印:補足図ご参照



■ポイント連携イメージ図



■Yahoo! JAPAN ID、Yahoo!ポイント連携概要

【開 始】
2010年9月13日(月)正午〜
【対象者】
Yahoo! JAPAN ID保有者で、ブランディア宅配買取利用時にYahoo! JAPAN IDで登録、またはログインしたお客様
※氏名、住所などはブランディアサイトでも再度登録が必要
【内 容】
Yahoo! JAPAN ID保有者で、ブランディア宅配買取利用時にID登録し、商品の査定終了後、商品買取が成立した場合
は買取価格の1%(Yahoo! JAPAN ID)、または2%(Yahoo!プレミアム会員)のYahoo!ポイントを付与。
※買取金額も付与されます。
【対象商品】
ブランディア取扱対象ブランド約2,000種類 ※季節・市場によって変動有

※モバイルも上記に同じ



■キャンペーン概要 URL:http://brandear.jp/lp_yahoo/campaign

【期 間】
2010年9月13日(月)正午 〜 2010年10月4日(月)
【対象者】
対象期間中にYahoo!ショッピングで商品を購入いただいた方、かつ、ブランディア宅配買取にて買取が成立した方
(※期間中に申込みを行い、1円以上の買取査定に同意し、10月31日までにブランディアIDとYahoo! JAPAN IDの連
携を行った方)
【特 典】
Yahoo!ポイント 1,000ポイント付与
※キャンペーン期間中1回まで特典獲得可能
※通常の買取金額、買取金額1%(Yahoo! JAPAN ID)、2%(Yahoo!プレミアム会員)のポイントも付与されます。
【対象商品】
ブランディア取扱対象ブランド約2,000種類 ※季節・市場によって変動有
※モバイルも上記に同じ




【ブランディア】http://brandear.jp/
株式会社デファクトスタンダード(所在地:東京都大田区平和島6-1-1 TRC,BE2-3、設立年月日:2004年4月、資本金:8,975万円、代表取締役社長:竹内拓)が運営するブランディアは、不用になったバッグ、アクセサリー、アパレル、時計などを、送料や査定料など全て無料で買い取りを行う宅配買取No.1サービス※1です。高級品〜身近なブランド品まで取扱ブランド数約2,000種類、買い取った商品は、国内のオークションサイトで販売をしております。インターネットに特化し、店舗を持たずに宅配買取のみで展開している【買取サービスモデル】として、リユース品を通じた循環型社会の構築に努めて参ります。※1:2010年6月第三者機関インターネット調査
※9月中旬にオフィス・倉庫を増床予定


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約5,058万人のユニークカスタマー数※と、1日20億3000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。

※Nielsen Online「NetView」、2010年7月、家庭もしくは職場からのアクセスによる。

社   名:株式会社デファクトスタンダード
代 表 者:代表取締役社長 竹内拓
所 在 地:東京都大田区平和島6-1-1 TRC,BE2-3
設   立:2004年4月
資 本 金:8,975万円     
URL:http://www.defactostandard.co.jp/
ブランディア:http://brandear.jp/
Yahoo!オークションブランディア店:http://storeuser8.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/j00v1961
ブログ:http://ameblo.jp/brandear-pr/


【本リリース・詳細データ画像に関するお問い合わせ先】
株式会社デファクトスタンダード 広報:大滝裕子(おおたきゆうこ)
E-mail:press@defactostandard.co.jp
TEL:03-3764-5112 FAX:03-3764-5198




DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る