このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドリニューアルに合わせて「本気の濃いめジャンボ」キャンペーン実施

新タレントも起用し“濃いめ”の味わいと“おいしさ”を魅力的にお届けします




サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、RTD(注1)商品「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を2023年1月製造分から順次リニューアルします。「サッポロ 濃いめのレモンサワー 濃いまま5度」は、新しく「サッポロ 濃いめのレモンサワー 若檸檬」として2022年12月製造分から順次リニューアルします。
RTS(注2)商品の「濃いめのレモンサワーの素」は2023年2月頃の出荷分から順次リニューアルします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2185/resize/d12361-2185-9264cfbc31909f2ada84-0.png ]

今回のリニューアルに合わせて、2月1日から「選べるpay」最大10,000円分が抽選で合計10,000名様に当たる「本気の濃いめジャンボ」キャンペーンを実施します。
また俳優の安田顕さんと入山法子さんを広告に起用し、“濃いめ”の味わいと“おいしさ”を魅力的にお伝えしていきます。
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドは「いつもの、濃いめで。」を新たなテーマに、今回のリニューアルを機にその特長である「レモン味濃いめのしっかりすっぱい味わい」にさらに磨きをかけ、満足感・お得感がある“定番のレモンサワー”を目指します。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注2)Ready to Serve の略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。



リニューアル内容について


1.「サッポロ 濃いめのレモンサワー」【リニューアル発売】
シチリア産手摘みレモン果汁と、じっくりと漬け込んだ自家製レモン漬け込み酒を一部使用した爽やかな香りとしっかりすっぱい味わいの、レモン味が“濃いめ”のレモンサワーです。パッケージには左肩に「定番」のアイコンをデザインすることで、日々お楽しみいただける定番のレモンサワーであることわかりやすく表現しました。


2.「サッポロ 濃いめのレモンサワー 若檸檬」【リニューアル発売】
これまでご好評いただいていた「サッポロ 濃いめのレモンサワー 濃いまま5度」が大幅にリニューアルします。本商品は、早摘みしたレモンをギュッと搾ったような、しっかりすっぱい味わいのレモンサワーです。みずみずしい香りとキュッとしまる酸味を特長に、ひと味違うレモン味“濃いめ”に仕上げました。


3.「濃いめのレモンサワーの素 びん500ml」【リニューアル発売】
レモンにこだわった、レモン味が濃いめのレモンサワーの素です。シチリア産手摘みレモン果汁と、じっくりと漬け込んだ自家製レモン漬け込み酒を一部使用しています。炭酸水を注ぐと爽快感あふれる香り、口当たりの良い酸味が特長の“濃いめ”のレモンサワーが完成します。今回のリニューアルでは、レモン漬け込み酒が「自家製」であることをパッケージ裏面にわかりやすく表現しました。


4.「濃いめのレモンサワーの素 ペット1.8L」【リニューアル発売】
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を、飲食店にて省オペレーションでご提供できる、業務用向け の濃いめのレモンサワーの素です。レモンサワーの素の大容量商品の市場拡大にともない、ご家庭用としても大変ご好評いただいております。パッケージには、再生PET樹脂を20%使用した容器を採用しています。今回のリニューアルでは、開栓後もより良い状態でお楽しみいただくために、ラベルに「開栓後要冷蔵」の文言をわかりやすく表記しました。



キャンペーンについて


1.キャンペーン名
「本気の濃いめジャンボ」


2.対象商品
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドRTD・RTS全商品
「濃いめのグレフルサワーの素」びん500ml


3.応募期間
2023年2月1日10:00〜2023年6月30日12:00(正午)
レシート有効期間:2023年2月1日〜6月29日
・第一回キャンペーン応募締め:5月7日12:00(正午)
・第二回キャンペーン最終応募締め:6月30日12:00(正午)


4.キャンペーンサイトURL
https://smart-l.jp/campaigns/sapporobeer/koimesour/2303/lp ※2023年2月1日10:00開設予定


5.応募方法
対象商品を含む500円以上のお買い上げレシートでLINEから応募できます。
購入商品、購入数によって応募口数がアップします。


<RTD>
350ml缶1本:1口、500ml缶1本:2口、350ml6缶パック:7口、500ml6缶パック:14口、350ml缶1ケース(24本):30口、500ml缶1ケース(24本):60口
<RTS>
500mlびん1本:7口、500mlびん2本:16口、1,800mlペットボトル1本:20口、500mlびん1ケース(12本):100口、1,800mlペットボトル1ケース(6本):130口
※1口1ポイントです。
※お買い上げレシートの複数枚合算はできません。
※詳しくはキャンペーンサイトをご確認ください。


6.当選人数
抽選で合計10,000名様


7.賞品
・「選べるPay」10,000円分×50名様
・「選べるPay」200円分×9,950名様  合計10,000名様
※「選べるpay」で交換できる商品については、キャンペーンサイトをご確認ください。


8.賞品お届け時期
第一回応募締切分は2023年6月上旬、第二回応募締切分は2023年7月下旬頃を予定しております。
※当選はLINEメッセージでの当選通知をもって発表となります。
※やむを得ない事情により、賞品のお届けが若干遅れる場合があります。


9.応募資格
日本国内にお住まいの満20歳以上の方。


10.お問い合わせ先
「本気の濃いめジャンボ」キャンペーン事務局 0120-772-723(フリーダイヤル)
受付期間:2023年2月1日〜2023年8月31日
受付時間:10:00〜17:00(土・日・祝、年末年始の休業日を除きます。)



キャラクタープロフィール



[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2185/resize/d12361-2185-0c5ef5f855449aff9d1d-1.jpg ]

安田 顕(ヤスダ ケン)
1973年12月8日生まれ。北海道出身。
演劇ユニット「TEAM NACS」メンバー。
映画・テレビ・舞台を中心に活動。
硬派な役から個性的な役まで演じられる俳優として、
数々の話題作に出演している。
主な出演作品に、映画「愛しのアイリーン」(?18)、「私は
いったい、何と闘っているのか」(?21)、「とんび」(?22)、
「ラーゲリより愛を込めて」(?22)、ドラマ「下町ロケット」シリーズ(?15 ?18)、
「しもべえ」(?22)、「PICU 小児集中治療室」(?22) などがある。


[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/2185/resize/d12361-2185-bcc2828a332280d05699-2.jpg ]

入山 法子(イリヤマ ノリコ)
1985年8月1日生まれ。埼玉県出身。
大学入学と同時にモデルの活動をスタートし、
2006年に本格的に女優デビュー。
以降、様々なドラマや映画・舞台等に出演。
主な出演作に、映画「ハッピーフライト」(?08)、「SP 野望篇・革命篇」(?10)、「となりの怪物くん」(?18)、「天上の花」(?22)、ドラマ「きみはペット」(?17)、「エール」(?20)、「雪女と蟹を食う」(?22)などがある。


<参考> サッポロ 濃いめのレモンサワーブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/


【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る