【矢野経済研究所】アクセス解析ツール/広告効果測定ツール市場に関する調査結果 2010〜市場規模は様々なプラス要因を背景に今後も微増傾向を維持〜
[10/09/22]
提供元:DreamNews
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1. 調査期間 : 2010年6月〜8月
2. 調査対象 : アクセス解析ツール・広告効果測定ツールベンダ 22社/以下の(1)〜(4)の条件に合致する人407名((1)勤務先でWebサイトを開設、(2)勤務先がアクセス解析を実施、(3)勤務先従業員数11名以上、(4)アクセス解析の選定や管理に関与している者or決済に意見できる者or最終決済権者)
3. 調査方法 : ベンダ調査 訪問面接取材/ユーザー調査 インターネットアンケート調査
アクセス解析ツール/広告効果測定ツールの市場規模(金額ベース)は、2007年度に59億1,500万円、2008年度に63億2,000万円(前年度比106.8%)、2009年度に、65億500万円(前年度比102.9%)で推移した。
市場規模は微増傾向で推移しているものの、無償ツールの影響および、景況の悪化に伴うライセンス製品の苦戦により、金額ベースの市場規模伸張率は鈍化傾向で推移している。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000672
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
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2. 調査対象 : アクセス解析ツール・広告効果測定ツールベンダ 22社/以下の(1)〜(4)の条件に合致する人407名((1)勤務先でWebサイトを開設、(2)勤務先がアクセス解析を実施、(3)勤務先従業員数11名以上、(4)アクセス解析の選定や管理に関与している者or決済に意見できる者or最終決済権者)
3. 調査方法 : ベンダ調査 訪問面接取材/ユーザー調査 インターネットアンケート調査
アクセス解析ツール/広告効果測定ツールの市場規模(金額ベース)は、2007年度に59億1,500万円、2008年度に63億2,000万円(前年度比106.8%)、2009年度に、65億500万円(前年度比102.9%)で推移した。
市場規模は微増傾向で推移しているものの、無償ツールの影響および、景況の悪化に伴うライセンス製品の苦戦により、金額ベースの市場規模伸張率は鈍化傾向で推移している。
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