GMOメディア:NTTドコモの「dポイント」が貯まる「dポイント広場」に自社開発のプラットフォームを提供
[17/10/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ポイントサイトの構築・運用を担い、会員約6,232万人を誇るdポイントの流通を最大化〜
2017年10月25日
報道関係各位
GMOメディア株式会社
==========================================================
NTTドコモの「dポイント」が貯まる「dポイント広場」に
自社開発のプラットフォームを提供
〜ポイントサイトの構築・運用を担い、
会員約6,232万人を誇るdポイントの流通を最大化〜
==========================================================
GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森
輝幸 以下、GMOメディア)は、株式会社NTTドコモ(以下、NTTドコモ)と株
式会社D2C(代表取締役社長:宝珠山 卓志)が本日2017年10月25日に立ち上
げた、ドコモの「dポイント」が貯まるポイントサイト「dポイント広場」に
おいて、自社開発した「ポイントサイト構築・運用プラットフォーム」を提
供いたします。
GMOメディアは、「dポイント広場」のサイト構築・運営を行うほか、これ
までポイントサイトの運営で培ってきたノウハウを活かし、ユーザーが楽し
みながら手軽にポイントを貯められるコンテンツを提供します。これにより、
ユーザーの利便性を向上するとともに、「dポイント」の流通最大化をサポー
トしてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/136/2244/resize/d136-2244-379818-0.jpg ]
-----------------------------------------------
【「dポイント広場」について】
-----------------------------------------------
「dポイント」は、NTTドコモが提供する共通ポイントサービスで、約6,232
万人(※)もの「dポイントクラブ」会員に利用されています。NTTドコモが
提供する携帯電話の利用料金の支払いの他、「dポイント」加盟店で「dポイ
ントカード」もしくは「dカード」を提示したり、「dケータイ払いプラス(TM)」
加盟店で「dケータイ払いプラス」によってお支払いしたりすることで、ポイ
ントを貯めることができます。
今回サービスを開始した「dポイント広場」は、抽選くじや無料ゲームの利
用により、毎日手軽に「dポイント」を貯められるポイントサイトです。これ
により、「dポイント」を貯められる場の拡大と、ポイント流通の促進が期待
されます。
(※)2017年6月末現在
<「dポイント広場」概要>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■サービス名称:dポイント広場
■提供開始日 :2017年10月25日(水)
■URL :dポイントクラブサイト
(https://dpoint.jp/ctrw/web/index.html)からアクセス。
■対象者 :
「dポイントクラブ」会員の方で、「dポイントカード」もしくは「dカード」
の登録がある方
*NTTドコモの携帯回線契約のないお客様もご利用いただけます。
(「dポイントクラブ」の利用には、「dアカウント」が必要となります。)
*「ドコモビジネスプレミアクラブ」会員の方はご利用いただけません。
■サービス内容・特徴
抽選くじやインセンティブ付き無料ゲームの利用で、「dポイント」が
貯まるポイントサイトです。「dポイント広場」限定のオリジナルコン
テンツとして、毎日/毎週/毎月参加できる抽選くじを3種類ご用意。
「dポイント広場」にログイン後、誰でも無料で参加でき、「dポイント」
が当たります。
他にも資料請求や各種サービス利用でポイントが貯まるアフェリエイト
コンテンツも用意しています。
*dポイントは「期間・用途限定ポイント」となります。
■対応デバイス:PC、スマートフォン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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【GMOメディアの「ポイントサイト構築・運用プラットフォーム」とは】
----------------------------------------------------------------------
GMOメディアでは、今年でサービス開始から18周年を迎えるポイントサイト
「ポイントタウン」(URL:http://www.pointtown.com/ )を運営しています。
現在では240万人の会員にご利用いただいており、スマートフォンアプリ
(iOS・Android)のダウンロード数は134万件を突破しています(2017年9月
末現在)。
昨今、国内のポイントサービス市場は拡大を続けており、ショッピングや
コンテンツ購入などその利用シーンも拡大、今後もさらなる広がりを見せて
いくと予測されています。こうした中、ポイント発行元の企業のみならず、
一定の顧客・会員基盤を有する企業においては、定常的なユーザーとのコミュ
ニケーションのハブとなり、既存顧客のアクティブ化やリピートにつながる
というメリットから、ポイントサイトの構築・運用ニーズが高まっています。
しかし、サイトの開設には手間やコストがかかることや、「ユーザーのサポー
トはどうするか」「どのようにコンテンツを充実させるか」といったポイン
トサイトの運用ノウハウを有してない点が課題となっていました。
そこでGMOメディアは、これまで長きに渡ってポイントサイトを運営してき
たノウハウを活かし、企業が手間なくポイントサイトを開設できる「ポイン
トサイト構築・運用プラットフォーム」を新たに開発し、2017年3月に提供開
始いたしました。
本プラットフォームを通じて、GMOメディアがポイントサイトの構築から運
営まで一貫して行うため、利用企業はサイト構築を自社で行う必要がなく、
広告出稿やユーザーサポートといった煩雑な運用の手間もかかりません。
<「ポイントサイト構築・運用プラットフォーム概要>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■申込方法:下記【サービスに関するお問い合わせ先】より
お問い合わせください。
■提供機能:
・既存顧客会員基盤を利用したログイン・入退会機能(新規作成も可能)
・ポイント交換
・アフィリエイト・その他広告
・ゲーム、アンケートなどのコンテンツ・機能
・ユーザーリテンション促進機能
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
-----------------------------------------------
【株式会社D2Cについて】
-----------------------------------------------
株式会社D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株
式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社
です。D2Cでは、デジタル領域を軸に、統合デジタルマーケティングの提案・
実施までをワンストップで提供する「デジタルマーケティング事業」、ドコ
モメディアや各種一般メディアにおける広告を取り扱う「ドコモ事業」、ア
ジアを中心とした国々での広告・マーケティング事業を行う「海外事業」の3
つの事業を展開しています。
URL:http://www.d2c.co.jp/
以上
------------------------------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社
ポイントメディア事業部 宮田
TEL:03-5456-2626 FAX:03-5459-6077
------------------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 広報担当 森島
TEL:03-5456-2626 FAX:03-5459-6077
E-mail:pr@gmo.media
●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
------------------------------------------------------
【GMOメディア株式会社】 (URL:http://www.gmo.media/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOメディア株式会社 (東証マザーズ 証券コード:6180)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 森 輝幸
事業内容 ■メディア事業
■その他メディア支援事業
資本金 7億6,197万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOインターネット株式会社】 (URL:https://www.gmo.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業
■モバイルエンターテイメント事業
資本金 50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
2017年10月25日
報道関係各位
GMOメディア株式会社
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NTTドコモの「dポイント」が貯まる「dポイント広場」に
自社開発のプラットフォームを提供
〜ポイントサイトの構築・運用を担い、
会員約6,232万人を誇るdポイントの流通を最大化〜
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GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森
輝幸 以下、GMOメディア)は、株式会社NTTドコモ(以下、NTTドコモ)と株
式会社D2C(代表取締役社長:宝珠山 卓志)が本日2017年10月25日に立ち上
げた、ドコモの「dポイント」が貯まるポイントサイト「dポイント広場」に
おいて、自社開発した「ポイントサイト構築・運用プラットフォーム」を提
供いたします。
GMOメディアは、「dポイント広場」のサイト構築・運営を行うほか、これ
までポイントサイトの運営で培ってきたノウハウを活かし、ユーザーが楽し
みながら手軽にポイントを貯められるコンテンツを提供します。これにより、
ユーザーの利便性を向上するとともに、「dポイント」の流通最大化をサポー
トしてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/136/2244/resize/d136-2244-379818-0.jpg ]
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【「dポイント広場」について】
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「dポイント」は、NTTドコモが提供する共通ポイントサービスで、約6,232
万人(※)もの「dポイントクラブ」会員に利用されています。NTTドコモが
提供する携帯電話の利用料金の支払いの他、「dポイント」加盟店で「dポイ
ントカード」もしくは「dカード」を提示したり、「dケータイ払いプラス(TM)」
加盟店で「dケータイ払いプラス」によってお支払いしたりすることで、ポイ
ントを貯めることができます。
今回サービスを開始した「dポイント広場」は、抽選くじや無料ゲームの利
用により、毎日手軽に「dポイント」を貯められるポイントサイトです。これ
により、「dポイント」を貯められる場の拡大と、ポイント流通の促進が期待
されます。
(※)2017年6月末現在
<「dポイント広場」概要>
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■サービス名称:dポイント広場
■提供開始日 :2017年10月25日(水)
■URL :dポイントクラブサイト
(https://dpoint.jp/ctrw/web/index.html)からアクセス。
■対象者 :
「dポイントクラブ」会員の方で、「dポイントカード」もしくは「dカード」
の登録がある方
*NTTドコモの携帯回線契約のないお客様もご利用いただけます。
(「dポイントクラブ」の利用には、「dアカウント」が必要となります。)
*「ドコモビジネスプレミアクラブ」会員の方はご利用いただけません。
■サービス内容・特徴
抽選くじやインセンティブ付き無料ゲームの利用で、「dポイント」が
貯まるポイントサイトです。「dポイント広場」限定のオリジナルコン
テンツとして、毎日/毎週/毎月参加できる抽選くじを3種類ご用意。
「dポイント広場」にログイン後、誰でも無料で参加でき、「dポイント」
が当たります。
他にも資料請求や各種サービス利用でポイントが貯まるアフェリエイト
コンテンツも用意しています。
*dポイントは「期間・用途限定ポイント」となります。
■対応デバイス:PC、スマートフォン
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【GMOメディアの「ポイントサイト構築・運用プラットフォーム」とは】
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GMOメディアでは、今年でサービス開始から18周年を迎えるポイントサイト
「ポイントタウン」(URL:http://www.pointtown.com/ )を運営しています。
現在では240万人の会員にご利用いただいており、スマートフォンアプリ
(iOS・Android)のダウンロード数は134万件を突破しています(2017年9月
末現在)。
昨今、国内のポイントサービス市場は拡大を続けており、ショッピングや
コンテンツ購入などその利用シーンも拡大、今後もさらなる広がりを見せて
いくと予測されています。こうした中、ポイント発行元の企業のみならず、
一定の顧客・会員基盤を有する企業においては、定常的なユーザーとのコミュ
ニケーションのハブとなり、既存顧客のアクティブ化やリピートにつながる
というメリットから、ポイントサイトの構築・運用ニーズが高まっています。
しかし、サイトの開設には手間やコストがかかることや、「ユーザーのサポー
トはどうするか」「どのようにコンテンツを充実させるか」といったポイン
トサイトの運用ノウハウを有してない点が課題となっていました。
そこでGMOメディアは、これまで長きに渡ってポイントサイトを運営してき
たノウハウを活かし、企業が手間なくポイントサイトを開設できる「ポイン
トサイト構築・運用プラットフォーム」を新たに開発し、2017年3月に提供開
始いたしました。
本プラットフォームを通じて、GMOメディアがポイントサイトの構築から運
営まで一貫して行うため、利用企業はサイト構築を自社で行う必要がなく、
広告出稿やユーザーサポートといった煩雑な運用の手間もかかりません。
<「ポイントサイト構築・運用プラットフォーム概要>
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■申込方法:下記【サービスに関するお問い合わせ先】より
お問い合わせください。
■提供機能:
・既存顧客会員基盤を利用したログイン・入退会機能(新規作成も可能)
・ポイント交換
・アフィリエイト・その他広告
・ゲーム、アンケートなどのコンテンツ・機能
・ユーザーリテンション促進機能
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【株式会社D2Cについて】
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株式会社D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株
式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社
です。D2Cでは、デジタル領域を軸に、統合デジタルマーケティングの提案・
実施までをワンストップで提供する「デジタルマーケティング事業」、ドコ
モメディアや各種一般メディアにおける広告を取り扱う「ドコモ事業」、ア
ジアを中心とした国々での広告・マーケティング事業を行う「海外事業」の3
つの事業を展開しています。
URL:http://www.d2c.co.jp/
以上
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【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社
ポイントメディア事業部 宮田
TEL:03-5456-2626 FAX:03-5459-6077
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【報道関係お問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 広報担当 森島
TEL:03-5456-2626 FAX:03-5459-6077
E-mail:pr@gmo.media
●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
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【GMOメディア株式会社】 (URL:http://www.gmo.media/)
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会社名 GMOメディア株式会社 (東証マザーズ 証券コード:6180)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 森 輝幸
事業内容 ■メディア事業
■その他メディア支援事業
資本金 7億6,197万円
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【GMOインターネット株式会社】 (URL:https://www.gmo.jp/)
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会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業
■モバイルエンターテイメント事業
資本金 50億円
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Copyright (C) 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp