「脱“PoC貧乏”の事業開発の実践」と題してEYストラテジー・アンド・コンサルティング(株) アソシエートパートナー 岩泉氏/マネージャー 中川氏のセミナーを2022年12月9日(金)に開催!!
[22/10/26]
提供元:PRTIMES
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ビジネスセミナーを企画開催する新社会システム総合研究所(SSK)は、下記セミナーを開催します。
────────────【SSKセミナー】───────────
■会場受講
■ライブ配信
■アーカイブ配信(2週間、 何度でもご都合の良い時間にご視聴可)
───────────────────────────────
【新規事業の「収益化」の壁を越える打開策】
脱“PoC貧乏”の事業開発の実践
〜収益化成功に必須の「普通顧客/無消費層」を開拓する〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/32407/2272/resize/d32407-2272-77ec40c565f2ee5f7526-1.png ]
<セミナー詳細>
https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?spage=pt_22619
[講 師]
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
アソシエートパートナー 岩泉 謙吾 氏
マネージャー 中川 遼 氏
[日 時]
2022年12月9日(金) 午後1時〜3時
[会 場]
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
[重点講義内容]
多くの企業が従来の主力事業の市場の成熟化に直面する中で、様々な企業が新規事業の立上げ・推進を行っているものの、なかなか苦戦している(時間がかかる、カネがかかる、その割に会社の収益に貢献するような事業の柱になっていない)状況も散見されます。
一般的に新規事業の成功確率は諸説ありますが、「数%未満〜10%未満程度」と言われ、それは、【1】「事業アイデアの具体化」→【2】「事業化成功」→【3】「収益化成功」と段階を追っていく毎に成功の確率は下がっていきます。特に新規事業が企業にとってある程度の収益(売上、利益)をもたらす【3】「収益化成功」で躓いている新規事業は世の中に数多あり、大企業であれば新規事業に期待する収益も大きいため成功の確率は更に低くなっていきます。
新規事業の立上げを担う担当者は、【1】「事業アイディアの具体化」から【2】「事業化成功」にまずは注力する一方、事業化自体が目的化しがちで、【3】「収益化成功」に必要となる大多数の「普通顧客/無消費層」の開拓がおざなりになりがちです。本来、企業の経営層が期待するのは、「新規事業の“立ち上げ”が目的化されることなく、事業としてスケールアップして収益をもたらし、新たな事業の柱となること」にもかかわらず、実際の新規事業の多くが「PoCどまり(検証段階)」で、経営層の期待通りにならない「PoC貧乏」の状況にあると考えられます。
今回のセミナーでは、新規事業の大きな課題である「収益化」に焦点を当てながら、「収益化」の原因を論理的に分析しながら、新規事業が「PoC貧乏」から脱するための打開策をご紹介します。
1.新規事業に立ちはだかる高い「収益化」の壁
-様々な企業における新規事業の現実
-新規事業が収益化(経営に貢献する売上・利益創出)まで至らない
2.実は合理的に“PoC貧乏”や、“スケールしない新規ビジネス”に陥る?!
-新規事業の収益化に足りないことは何なのか
(担当者の力量?、経営層の推進力?、既存事業側からの協力?、時の運?)
-理論で考える「新規事業が「収益化」の壁を越えられない」原因
3.おざなりになりがちな「収益化に貢献する普通顧客/無消費層」を開拓する
-初期ユーザの開拓はそれほど難しくない?
-実は、PoCで検証をすればするほど新規事業は「収益化」から遠のいていく?
-新規事業担当者がついついおざなりにする68%の普通顧客/無消費層の開拓の実践方法
4.質疑応答/名刺交換
※プログラムは最新動向を踏まえ変更する可能性があります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32407/2272/resize/d32407-2272-2ac62675bb5127f92cb5-0.png ]
【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: https://www.ssk21.co.jp
【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来26年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、
テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売・セミナーオンデマンド販売等
お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。
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■ライブ配信
■アーカイブ配信(2週間、 何度でもご都合の良い時間にご視聴可)
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【新規事業の「収益化」の壁を越える打開策】
脱“PoC貧乏”の事業開発の実践
〜収益化成功に必須の「普通顧客/無消費層」を開拓する〜
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[講 師]
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
アソシエートパートナー 岩泉 謙吾 氏
マネージャー 中川 遼 氏
[日 時]
2022年12月9日(金) 午後1時〜3時
[会 場]
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
[重点講義内容]
多くの企業が従来の主力事業の市場の成熟化に直面する中で、様々な企業が新規事業の立上げ・推進を行っているものの、なかなか苦戦している(時間がかかる、カネがかかる、その割に会社の収益に貢献するような事業の柱になっていない)状況も散見されます。
一般的に新規事業の成功確率は諸説ありますが、「数%未満〜10%未満程度」と言われ、それは、【1】「事業アイデアの具体化」→【2】「事業化成功」→【3】「収益化成功」と段階を追っていく毎に成功の確率は下がっていきます。特に新規事業が企業にとってある程度の収益(売上、利益)をもたらす【3】「収益化成功」で躓いている新規事業は世の中に数多あり、大企業であれば新規事業に期待する収益も大きいため成功の確率は更に低くなっていきます。
新規事業の立上げを担う担当者は、【1】「事業アイディアの具体化」から【2】「事業化成功」にまずは注力する一方、事業化自体が目的化しがちで、【3】「収益化成功」に必要となる大多数の「普通顧客/無消費層」の開拓がおざなりになりがちです。本来、企業の経営層が期待するのは、「新規事業の“立ち上げ”が目的化されることなく、事業としてスケールアップして収益をもたらし、新たな事業の柱となること」にもかかわらず、実際の新規事業の多くが「PoCどまり(検証段階)」で、経営層の期待通りにならない「PoC貧乏」の状況にあると考えられます。
今回のセミナーでは、新規事業の大きな課題である「収益化」に焦点を当てながら、「収益化」の原因を論理的に分析しながら、新規事業が「PoC貧乏」から脱するための打開策をご紹介します。
1.新規事業に立ちはだかる高い「収益化」の壁
-様々な企業における新規事業の現実
-新規事業が収益化(経営に貢献する売上・利益創出)まで至らない
2.実は合理的に“PoC貧乏”や、“スケールしない新規ビジネス”に陥る?!
-新規事業の収益化に足りないことは何なのか
(担当者の力量?、経営層の推進力?、既存事業側からの協力?、時の運?)
-理論で考える「新規事業が「収益化」の壁を越えられない」原因
3.おざなりになりがちな「収益化に貢献する普通顧客/無消費層」を開拓する
-初期ユーザの開拓はそれほど難しくない?
-実は、PoCで検証をすればするほど新規事業は「収益化」から遠のいていく?
-新規事業担当者がついついおざなりにする68%の普通顧客/無消費層の開拓の実践方法
4.質疑応答/名刺交換
※プログラムは最新動向を踏まえ変更する可能性があります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32407/2272/resize/d32407-2272-2ac62675bb5127f92cb5-0.png ]
【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: https://www.ssk21.co.jp
【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来26年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、
テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
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SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。