【矢野経済研究所】飲料市場に関する調査結果 2010を発表〜注目カテゴリの動向:コーラ飲料とミネラルウォーター市場に明暗〜
[10/10/04]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間:2010年6月〜8月
2.調査対象:飲料メーカー、販売企業、自販機オペレーター等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話よるヒアリング、ならびに文献調査併用
2009年度の飲料市場総規模(牛乳・乳飲料を含む)は、メーカー出荷金額ベースで前年度比96.6%の4兆7,600億円と、前年度と同様に縮小した。消費者の購買意欲の低下に加えて2009年夏の天候不順が大きく影を落とした。また、消費者の購買意欲の低下により、茶系飲料やミネラルウォーター等の自作できる飲料については、購入を控えて自宅から持参するという節約傾向が顕著となった。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000680
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:飲料メーカー、販売企業、自販機オペレーター等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話よるヒアリング、ならびに文献調査併用
2009年度の飲料市場総規模(牛乳・乳飲料を含む)は、メーカー出荷金額ベースで前年度比96.6%の4兆7,600億円と、前年度と同様に縮小した。消費者の購買意欲の低下に加えて2009年夏の天候不順が大きく影を落とした。また、消費者の購買意欲の低下により、茶系飲料やミネラルウォーター等の自作できる飲料については、購入を控えて自宅から持参するという節約傾向が顕著となった。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000680
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/