GMO TECH:実店舗とオンラインストアの連携でオムニチャネル化を促進!九州のインテリアショップ「SAKODA(サコダ)ホームファニシングス」公式アプリをリリース
[17/12/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜O2Oアプリ作成プラットフォーム「GMOアップカプセルPRO」が採用〜
2017年12月22日
報道関係各位
GMO TECH株式会社
株式会社迫田
=====================================================
実店舗とオンラインストアの連携でオムニチャネル化を促進!
九州のインテリアショップ「SAKODA(サコダ)ホームファニシングス」
公式アプリをリリース
〜O2Oアプリ作成プラットフォーム「GMOアップカプセルPRO」が採用〜
=====================================================
GMOインターネットグループのGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴
木 明人 以下、GMO TECH)が提供するO2O(※1)アプリ作成プラットフォー
ム「GMOアップカプセルPRO」は、株式会社迫田(代表取締役社長:迫田 崇之)
が展開する大型インテリアショップ「SAKODA(サコダ)ホームファニシングス」
のスマートフォン向け公式アプリ「SAKODAアプリ」(iPhone(R)/Android(TM))
を作成し、提供開始いたしました。
「SAKODAホームファニシングス」の公式アプリは、実店舗でのお買い物や
チェックインなどでポイントを貯められるほか、実店舗・オンラインストア
・アプリの会員IDを統一することで、実店舗・オンラインストア間でクーポ
ン(ポイント還元)を相互利用できるのが特徴で購入履歴やポイント履歴な
ども閲覧できます。これにより、ユーザーは時間・場所の制限なく“自由で
お得なお買い物”が可能となり、実店舗とオンラインストアをシームレスに
繋ぐ「オムニチャネル化(※2)」が実現します。
(※1) Online to Offlineの略で、インターネット上の情報やサービスを活用し、
実店舗への送客を促進すること。
(※2) Webサイト、アプリ、SNS、店舗、カタログなど、お客様とのあらゆる
接点(チャネル)をシームレスに連携させ、どのチャネルからも同じ
購買体験を提供する環境のこと。
[画像1: https://prtimes.jp/i/136/2281/resize/d136-2281-309031-8.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/136/2281/resize/d136-2281-310041-5.jpg ]
---------------------------------------------------------------
【「SAKODAホームファニシングス」公式アプリについて】
---------------------------------------------------------------
今回「GMOアップカプセルPRO」で作成した「SAKODAホームファニシングス」
公式アプリは、実店舗での購入の際はもちろん、位置情報利用による店舗へ
のチェックイン時、レビュー投稿やアンケートへの回答時といった、様々な
アクションにおいてポイントを貯めることができる機能が搭載されています。
また、実店舗とオンラインストアの会員IDを統一することで、ポイントを相
互利用することができ、ユーザーは場所や時間を問わずいつでも“自由でお
得なお買い物”が可能となります。
さらに、保有ポイント数に応じてステージアップする機能も備えており、
ステージアップ毎にクーポンを配信することでユーザーのリピートを促すこ
とが可能です。
このように、オンラインストアと実店舗をシームレスに繋ぎ「オムニチャ
ネル化」を促進することで、お客様の利便性が向上し、ロイヤルカスタマー
の創出が期待できるアプリとなっています。
【「SAKODAホームファニシングス」公式アプリの主なコンテンツ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会員証 :お会計時に提示するとポイントが付与される会員証バーコード。
オンラインストアの会員IDと紐付けポイント合算が可能。
■ポイント&ステージ:
保有ポイント数に応じてステージアップ。
・シルバー :〜25,000pt
・ゴールド :25,001〜50,000pt
・プラチナ :50,001〜100,000pt
・ダイヤモンド:100,001〜200,000pt
*ポイントは毎年5月31日付でリセット。
*会員登録者は、6月1日に10,000ポイントプレゼント。
■クーポン :様々なタイミングでお得なクーポンがもらえる機能。
クーポンを配信するタイミングは、お誕生月や利用金額・
利用頻度、ステージアップ毎など、各店舗で設定した条件で
配信可能。
■ポイント履歴:実店舗とオンラインストア、アプリで取得した合算
ポイント数を確認可能。
■購入履歴 :実店舗とオンラインストアで購入した商品の情報を確認可能。
■プッシュ通知:アプリ会員限定の特別セールや期間限定セール、近隣店舗
のセールといったお得情報やステージアップのお知らせを
ユーザーへ通知可能。ユーザーはお得な情報をタイムリー
に受け取り可能。
■お気に入り :気に入った商品でお気に入りリストを作成。ご自宅などで
も再検討が可能でそのままオンラインストアで購入もできます。
■商品検索 :キーワード、カテゴリ、商品名より、商品の詳細検索が可能。
■店舗情報 :店舗一覧から、各店舗の概要やセール情報を閲覧可能。
また、オンラインストア上からの来店時に接客予約受付も
行えます。
■チェックイン:GPSで取得した位置情報をもとに、アプリに近隣店舗を表示。
ご来店時に「チェックイン」したユーザーにはポイントを付与。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*1店舗につき1日1回チェックイン可能。1回のチェックインにつき20ポイントを付与。
*各種コンテンツの利用可能店舗は、「SAKODAホームファニシングス」
公式サイトからご覧ください。http://www.sakoda.co.jp/shop/pages/application.aspx
[画像3: https://prtimes.jp/i/136/2281/resize/d136-2281-836152-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/136/2281/resize/d136-2281-647805-6.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/136/2281/resize/d136-2281-755315-7.jpg ]
■「SAKODAホームファニシングス」公式アプリダウンロード
iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/sakoda%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-sakoda%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9/id1290138649?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.sakoda&hl=ja
---------------------------------------------------------------
【「SAKODAホームファニシングス」について】
(URL:http://www.sakoda.co.jp/shop/)
---------------------------------------------------------------
SAKODAホームファニシングスは、鹿児島に本社をおく創業70余年の大型
インテリアショップ。鹿児島、福岡、熊本、大分に8店舗を展開し、国内はも
とより世界中からセレクトした家具・インテリア雑貨から、デザイン家電、
食品、酒類に至るまで、幅広く取り扱っています。今後も“HOME STYLING
PARTNER”として九州の人々のライフスタイルへの貢献を目指し、店舗展開を
九州全域に拡大。また同時に、オンラインストアの充実化を図り、全国展開
も。 世界への発信も視野に入れ、成長戦略を推進しています。
---------------------------------------------------------------
【「GMOアップカプセルPRO」について】
---------------------------------------------------------------
「GMOアップカプセルPRO」は、飲食店や美容院・ネイルサロン・宿泊施設
・病院・歯科医院などのリアル店舗への集客を目的としたO2Oアプリ作成サー
ビス「GMOアップカプセル」の上位サービスです。フルスクラッチ開発のよう
に独自性が高く、高機能なアプリを作成することができます。GMO TECHがコ
ンサルティングから設計・構築までを行うため、店舗側の手を煩わせること
なくニーズに合ったオリジナリティのあるアプリを作成でき、作成後は管理
画面から自由に運用・管理を行っていただくことが可能です。
また機能面においては、スタンプカード機能やクーポンの配信、アプリの
利用状況分析などの基本機能に加え、以下をはじめとする多数の機能を備え
ています。こうした機能は、店舗のニーズに合わせて柔軟にカスタマイズで
きるので、アプリを販促・集客のメインツールとしてお考えの店舗・施設運
営者に最適です。
(1) 自由に組み合わせることのできるデザイン機能
(2) ユーザーを属性ごとにセグメント(表示分け)できる機能
(3) 企業が保有する顧客(会員)データとの連携機能
(4) インバウンドを見込んだ多言語対応
<「GMOアップカプセルPRO」利用料金>(金額は全て税別)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■サービス名:GMOアップカプセルPRO
■URL :https://アップカプセル.com/pro
■初期費用・制作費用(※3)
・基本初期費用 :40万円〜
・アプリ制作費用:35万円〜
・カスタマイズ開発費用:別途お見積り
■月額費用(※4):別途お見積り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(※3) 2017年11月より、料金改訂を行いました。
(※4) 月あたりのアプリのアクティブユーザー(MAU)数に応じて課金されます。
詳細はお問い合わせください。
以上
-----------------------------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMO TECH株式会社 O2O事業部
TEL:03-5489-6375(直通)FAX:03-5489-6371
E-mail:ac-support@gmotech.jp
●株式会社迫田 WEB開発室担当
TEL:03-926-3460
E-mail:info@sakoda.co.jp
-----------------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMO TECH株式会社 広報担当
TEL:03-5489-6370 FAX:03-5489-6371
E-mail:press@gmotech.jp
●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
-----------------------------------------------------
【GMO TECH株式会社】 (URL:https://gmotech.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMO TECH株式会社 (東証マザーズ 証券コード:6026)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長CEO 鈴木 明人
事業内容 O2O事業・SEM事業・アフィリエイト事業・メディア事業
資本金 2億7,766万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【株式会社迫田】 (URL:http://www.sakoda.co.jp/shop/ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 株式会社迫田
所在地 鹿児島市与次郎1丁目9-17
代表者 代表取締役社長 迫田 崇之
事業内容 家具、繊維製品、証明器具、生活雑貨、インテリアアクセサリー
などの販売
資本金 3,800万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOインターネット株式会社】 (URL:https://www.gmo.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業
■モバイルエンターテイメント事業
資本金 50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2017 GMO TECH, Inc. All Rights reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
2017年12月22日
報道関係各位
GMO TECH株式会社
株式会社迫田
=====================================================
実店舗とオンラインストアの連携でオムニチャネル化を促進!
九州のインテリアショップ「SAKODA(サコダ)ホームファニシングス」
公式アプリをリリース
〜O2Oアプリ作成プラットフォーム「GMOアップカプセルPRO」が採用〜
=====================================================
GMOインターネットグループのGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴
木 明人 以下、GMO TECH)が提供するO2O(※1)アプリ作成プラットフォー
ム「GMOアップカプセルPRO」は、株式会社迫田(代表取締役社長:迫田 崇之)
が展開する大型インテリアショップ「SAKODA(サコダ)ホームファニシングス」
のスマートフォン向け公式アプリ「SAKODAアプリ」(iPhone(R)/Android(TM))
を作成し、提供開始いたしました。
「SAKODAホームファニシングス」の公式アプリは、実店舗でのお買い物や
チェックインなどでポイントを貯められるほか、実店舗・オンラインストア
・アプリの会員IDを統一することで、実店舗・オンラインストア間でクーポ
ン(ポイント還元)を相互利用できるのが特徴で購入履歴やポイント履歴な
ども閲覧できます。これにより、ユーザーは時間・場所の制限なく“自由で
お得なお買い物”が可能となり、実店舗とオンラインストアをシームレスに
繋ぐ「オムニチャネル化(※2)」が実現します。
(※1) Online to Offlineの略で、インターネット上の情報やサービスを活用し、
実店舗への送客を促進すること。
(※2) Webサイト、アプリ、SNS、店舗、カタログなど、お客様とのあらゆる
接点(チャネル)をシームレスに連携させ、どのチャネルからも同じ
購買体験を提供する環境のこと。
[画像1: https://prtimes.jp/i/136/2281/resize/d136-2281-309031-8.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/136/2281/resize/d136-2281-310041-5.jpg ]
---------------------------------------------------------------
【「SAKODAホームファニシングス」公式アプリについて】
---------------------------------------------------------------
今回「GMOアップカプセルPRO」で作成した「SAKODAホームファニシングス」
公式アプリは、実店舗での購入の際はもちろん、位置情報利用による店舗へ
のチェックイン時、レビュー投稿やアンケートへの回答時といった、様々な
アクションにおいてポイントを貯めることができる機能が搭載されています。
また、実店舗とオンラインストアの会員IDを統一することで、ポイントを相
互利用することができ、ユーザーは場所や時間を問わずいつでも“自由でお
得なお買い物”が可能となります。
さらに、保有ポイント数に応じてステージアップする機能も備えており、
ステージアップ毎にクーポンを配信することでユーザーのリピートを促すこ
とが可能です。
このように、オンラインストアと実店舗をシームレスに繋ぎ「オムニチャ
ネル化」を促進することで、お客様の利便性が向上し、ロイヤルカスタマー
の創出が期待できるアプリとなっています。
【「SAKODAホームファニシングス」公式アプリの主なコンテンツ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会員証 :お会計時に提示するとポイントが付与される会員証バーコード。
オンラインストアの会員IDと紐付けポイント合算が可能。
■ポイント&ステージ:
保有ポイント数に応じてステージアップ。
・シルバー :〜25,000pt
・ゴールド :25,001〜50,000pt
・プラチナ :50,001〜100,000pt
・ダイヤモンド:100,001〜200,000pt
*ポイントは毎年5月31日付でリセット。
*会員登録者は、6月1日に10,000ポイントプレゼント。
■クーポン :様々なタイミングでお得なクーポンがもらえる機能。
クーポンを配信するタイミングは、お誕生月や利用金額・
利用頻度、ステージアップ毎など、各店舗で設定した条件で
配信可能。
■ポイント履歴:実店舗とオンラインストア、アプリで取得した合算
ポイント数を確認可能。
■購入履歴 :実店舗とオンラインストアで購入した商品の情報を確認可能。
■プッシュ通知:アプリ会員限定の特別セールや期間限定セール、近隣店舗
のセールといったお得情報やステージアップのお知らせを
ユーザーへ通知可能。ユーザーはお得な情報をタイムリー
に受け取り可能。
■お気に入り :気に入った商品でお気に入りリストを作成。ご自宅などで
も再検討が可能でそのままオンラインストアで購入もできます。
■商品検索 :キーワード、カテゴリ、商品名より、商品の詳細検索が可能。
■店舗情報 :店舗一覧から、各店舗の概要やセール情報を閲覧可能。
また、オンラインストア上からの来店時に接客予約受付も
行えます。
■チェックイン:GPSで取得した位置情報をもとに、アプリに近隣店舗を表示。
ご来店時に「チェックイン」したユーザーにはポイントを付与。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*1店舗につき1日1回チェックイン可能。1回のチェックインにつき20ポイントを付与。
*各種コンテンツの利用可能店舗は、「SAKODAホームファニシングス」
公式サイトからご覧ください。http://www.sakoda.co.jp/shop/pages/application.aspx
[画像3: https://prtimes.jp/i/136/2281/resize/d136-2281-836152-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/136/2281/resize/d136-2281-647805-6.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/136/2281/resize/d136-2281-755315-7.jpg ]
■「SAKODAホームファニシングス」公式アプリダウンロード
iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/sakoda%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-sakoda%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9/id1290138649?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.sakoda&hl=ja
---------------------------------------------------------------
【「SAKODAホームファニシングス」について】
(URL:http://www.sakoda.co.jp/shop/)
---------------------------------------------------------------
SAKODAホームファニシングスは、鹿児島に本社をおく創業70余年の大型
インテリアショップ。鹿児島、福岡、熊本、大分に8店舗を展開し、国内はも
とより世界中からセレクトした家具・インテリア雑貨から、デザイン家電、
食品、酒類に至るまで、幅広く取り扱っています。今後も“HOME STYLING
PARTNER”として九州の人々のライフスタイルへの貢献を目指し、店舗展開を
九州全域に拡大。また同時に、オンラインストアの充実化を図り、全国展開
も。 世界への発信も視野に入れ、成長戦略を推進しています。
---------------------------------------------------------------
【「GMOアップカプセルPRO」について】
---------------------------------------------------------------
「GMOアップカプセルPRO」は、飲食店や美容院・ネイルサロン・宿泊施設
・病院・歯科医院などのリアル店舗への集客を目的としたO2Oアプリ作成サー
ビス「GMOアップカプセル」の上位サービスです。フルスクラッチ開発のよう
に独自性が高く、高機能なアプリを作成することができます。GMO TECHがコ
ンサルティングから設計・構築までを行うため、店舗側の手を煩わせること
なくニーズに合ったオリジナリティのあるアプリを作成でき、作成後は管理
画面から自由に運用・管理を行っていただくことが可能です。
また機能面においては、スタンプカード機能やクーポンの配信、アプリの
利用状況分析などの基本機能に加え、以下をはじめとする多数の機能を備え
ています。こうした機能は、店舗のニーズに合わせて柔軟にカスタマイズで
きるので、アプリを販促・集客のメインツールとしてお考えの店舗・施設運
営者に最適です。
(1) 自由に組み合わせることのできるデザイン機能
(2) ユーザーを属性ごとにセグメント(表示分け)できる機能
(3) 企業が保有する顧客(会員)データとの連携機能
(4) インバウンドを見込んだ多言語対応
<「GMOアップカプセルPRO」利用料金>(金額は全て税別)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■サービス名:GMOアップカプセルPRO
■URL :https://アップカプセル.com/pro
■初期費用・制作費用(※3)
・基本初期費用 :40万円〜
・アプリ制作費用:35万円〜
・カスタマイズ開発費用:別途お見積り
■月額費用(※4):別途お見積り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(※3) 2017年11月より、料金改訂を行いました。
(※4) 月あたりのアプリのアクティブユーザー(MAU)数に応じて課金されます。
詳細はお問い合わせください。
以上
-----------------------------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMO TECH株式会社 O2O事業部
TEL:03-5489-6375(直通)FAX:03-5489-6371
E-mail:ac-support@gmotech.jp
●株式会社迫田 WEB開発室担当
TEL:03-926-3460
E-mail:info@sakoda.co.jp
-----------------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMO TECH株式会社 広報担当
TEL:03-5489-6370 FAX:03-5489-6371
E-mail:press@gmotech.jp
●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
-----------------------------------------------------
【GMO TECH株式会社】 (URL:https://gmotech.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMO TECH株式会社 (東証マザーズ 証券コード:6026)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長CEO 鈴木 明人
事業内容 O2O事業・SEM事業・アフィリエイト事業・メディア事業
資本金 2億7,766万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【株式会社迫田】 (URL:http://www.sakoda.co.jp/shop/ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 株式会社迫田
所在地 鹿児島市与次郎1丁目9-17
代表者 代表取締役社長 迫田 崇之
事業内容 家具、繊維製品、証明器具、生活雑貨、インテリアアクセサリー
などの販売
資本金 3,800万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOインターネット株式会社】 (URL:https://www.gmo.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業
■モバイルエンターテイメント事業
資本金 50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2017 GMO TECH, Inc. All Rights reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp