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メンタルヘルスケアのウェルリンクがクラウド名刺管理サービスで営業課題を解決

三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)のクラウド名刺管理サービス「Link Knowledge(リンクナレッジ)」を、ウェルリンク株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役 宮下研一、以下ウェルリンク)が導入したことを発表します。

【導入の背景と期待する効果】
ウェルリンクでは、顧客データベースが整備されていないことに起因する営業上の課題を複数抱えていました。
Link Knowledgeは名刺から顧客データベースを構築し、多様な機能によって営業活動を支援して企業の収益を最大化させるサービスです。ウェルリンクはLink Knowledgeの導入により、以下の3つの営業課題を一挙に解決していきます。


■ 課題1: 営業バッティング
ウェルリンクでは、ある営業担当者が一度訪問したことがあることを知らずに別の営業担当者が顧客を再度訪問してしまう、営業バッティングが起こっていました。既に訪問した企業の情報を社内で共有する仕組みがないために営業活動の生産性が下がっていました。
Link Knowledgeを導入することで、訪問した相手の名刺は必ずデータ化して訪問情報を共有し、営業バッティングの解消を狙います。名刺を社内で共有することの習慣付けにより各営業担当者の活動を口頭で確認する必要がなくなり、営業の生産性が向上します。

■ 課題2: 休眠顧客の掘り起こし
過去に接触したことがあり将来案件化の可能性がある「休眠顧客」の情報を整理・活用することが課題となっていました。これらの休眠顧客に対し再度アプローチができれば売上の伸びを期待できますが、ウェルリンクでは顧客情報の管理が不十分であるためにせっかくの潜在的な案件情報を活かせていませんでした。
このような休眠顧客を掘り起こすため、Link Knowledgeの名刺詳細検索機能やメール一括配信機能を活用していきます。登録した名刺を業種・役職・所在地・コンタクトの記録などの様々な条件で絞り、多様な条件に適合した休眠顧客リストを作成することができます。さらにメール一括配信機能を活用すると、それぞれのリストに適した情報をメールで効率よく提供できるようになり、休眠顧客から案件を引き出すことが可能になります


■ 課題3: セミナー集客・サービス案内の仕組み化
ウェルリンクでは、主催する健康セミナーの告知や新サービスの案内を仕組み化したいという課題がありました。
この課題もメール一括配信機能によって解決していきます。今後は顧客データベースを活用してセミナー内容に興味がありそうな顧客をピックアップすること、一括メールで案内を送信することをLink Knowledgeを使って仕組み化します。また、セミナー開催後に「セミナー参加」の印を参加者の名刺につけ、後で容易に区別できるようにすることが可能です。参加者のその後の動向を簡単に確認したり、類似内容のセミナーに招待することができるようになります。


■ さらなる活用の効果: セキュリティの強化
情報セキュリティが強化されるという効果も期待されています。
名刺を持ち歩く必要がなくなるため、個人情報漏洩のリスクが減少します。携帯端末に顧客情報が残ることもなくなるため、セキュリテイ強化の効果があります。


三三は今後もLink Knowledge のご提供によって顧客の収益増加に貢献してまいります。


幅広い業種・業態の導入事例をサイト内で豊富にご紹介しています。ぜひご参照ください。
導入事例一覧  http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4ca344dfdad7f


【ウェルリンク株式会社について】
会 社 名 ウェルリンク株式会社
代   表 代表取締役社長 宮下研一
本社所在地 東京都文京区湯島1-5-28 ナーベルお茶の水
創   立  2000年3月
資 本 金 2億7,365万
事業内容 健康情報サービスの提供
健康教育およびコンサルティング
病院、企業、地方自治体等を対象に健康セミナー等実施
人事・労務に関するカウンセリング・コンサルティング

【サービス提供会社】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4ca34485033a9
三三株式会社は、「名刺管理から収益を最大化する」というコンセプトのもと、企業向けにクラウド名刺管理サービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を提供しています。 サービス提供開始から3年弱で400社を超える企業にご利用いただいています。なお、三三株式会社は「人異動情報の通知」機能に関する特許を取得しております。
ビジネスにおける人との“出会い”は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変え収益を最大化する支援を行ないます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。

【三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴】
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのリンクナレッジ活用事例が紹介されました(http://www.33i.co.jp/news/media.html#100426
*その他メディア掲載については右記をご参照ください(http://www.33i.co.jp/news/media.html

*TwitterにてLink Knowledgeの最新ニュースを配信しています。
http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4ca3450b79906



<本件に関するお問い合わせ先>
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4ca34485033a9
住所: 〒102-0081 東京都千代田区四番町4番地 日本染色会館4階
マーケティンググループ(担当:日比谷)
TEL: 0800-100-9933 (不通の場合03-6821-0033) メール:inquiry@33i.co.jp





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