このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

カーリンクで愛車が高く売れる理由〜何故中古車委託販売を利用すると愛車を高く売る(売却する)事が可能なのか?〜中古車委託販売の愛車広場カーリンクチェーンの業績が好調(9月加盟店平均が前年同月比138%)

特に9月の獲得粗利額は前年比138%と大幅な伸長を果たしていますが、これは、愛車広場カーリンクが展開している中古車委託販売の仕組みが、少しでも高くで売りたいという中古車の売却希望ユーザーや、逆に少しでも安く買いたいという購入希望ユーザーに浸透してきたものと考えられます。

愛車広場カーリンクという中古車買取・販売店は、2006年に本格的に店舗展開をスタートし、わずか3年間で北海道から沖縄まで全国各地に100店舗の規模に急成長している中古車流通チェーンです。http://www.carlink.jp/

その急成長の秘密は、愛車広場カーリンクの店舗で行っている中古車委託販売という仕組みにあります。一般的に自動車ユーザーは、車を乗り換える時にはカーディーラーや中古車販売店に、今乗っている車を下取りに出します。あるいは、車買取専門店に持ち込んで売却を行います。

売却前には、今乗っている車の査定をカーディーラーや車買取専門店が行う訳ですが、この際の査定基準は、自動車流通業界の業者間取引が行われるオートオークションでの取引相場が基準になります。例えば、オートオークションでの取引相場が100万円とすると、カーディーラーや車買取専門店はオートオークションで販売して利益を出す必要があるので、査定額は80万円程度になります。この後、オートオークションでは中古車販売店等が購入し、このケースだと、市場には一般的に定価130万円程度で並ぶという事になります。

つまり、カーディーラーで下取りに出したり、車買取専門店で売却すると市場では130万円で売れるにも関わらず、元のユーザーには80万円しか入ってこない事になる訳です。

ところが、愛車広場カーリンクの中古車委託販売というシステムは「委託販売」という言葉が示す通り、売却希望ユーザーが現在乗っているお車を愛車広場カーリンクの販売店がお預かりして(委託を受けて)、次のユーザーをカーリンクのネットワークにより、2週間から1ヶ月程度の期間で探して、販売活動を行います。上記のような、オートオークションを中心とした業者間取引による流通コストを全てカットする事になりますので、ユーザーに取っては極めてお得な金額での売却が可能になります。

上記の例で言えば、仮に130万円程度で市場で売れるとすると、元のユーザーには100万円程度の売却金額が残る事になります。つまり、従来の仕組みでは、元のユーザーに80万円しか戻ってこなかったものが100万円戻ってくる事になり、実に20万円もお得になると言う訳です。
この中古車委託販売というシステムは、売却希望ユーザーと購入希望ユーザーを短期間にマッチングさせる必要がある為、高度なマーケティング技術が必要とされます。全国各地の愛車広場カーリンクの店舗には、この委託販売に関する専門スタッフが常駐し、常時、相談にのれる体制を整えています。

このように愛車広場カーリンクの中古車委託販売の仕組みは、中古車を少しでも高く売却したいユーザーに取っては、極めて有効なものであり、今後も、確実に市場に広がっていくものと考えられます。

■ 会社概要

会社名:株式会社カーリンク
住所:東京都中央区銀座1丁目20-14 共同ビル8階
代表者名:代表取締役社長 沖 晋
業務内容:「愛車広場カーリンク」FC本部事業
      新車販売事業・中古車買取販売事業(直営店9店舗)

■ 本リリースに関するお問い合わせ
担当:瀬野 幸洋(e-mail:y_seno@carlink.co.jp)
TEL:03-3538-2490(受付時間月〜金10:00〜12:00/13:00〜17:00)
FAX:03-6893-3379
URL:http://www.carlink.jp/
     (愛車広場カーリンク公式ホームページ)
http://www.carlink.jp/fc/
(カーリンク事業紹介/自動車業界経営情報サイト)
http://www.carlink.co.jp/
(株式会社カーリンク 企業サイト)

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る