今度は父親から娘へのサプライズ。ジューン・ブライドにパナソニックが贈るドキュメンタリー動画「LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう」公開
[16/06/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
花嫁(娘)から父親へのサプライズ動画「LOVE DRESS」が視聴数250万回突破!今度は結婚する花嫁(娘)に父親が人生初の手作り弁当で愛情をカタチに!
[画像: http://prtimes.jp/i/3442/2329/resize/d3442-2329-376606-0.jpg ]
パナソニック株式会社は、同社の「ふだんプレミアム」シリーズの冷蔵庫を題材にしたウェブ動画『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう』を、2016年6月27日(月)0時より公開します。本動画は、「父の日」直前の2016年6月16日(木)に公開し、9日後の2016年6月24日(金)時点で、YouTubeおよびFacebook、Twitterでの視聴数が合計250万回を突破した『LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう』と対になるドキュメンタリーです。
『なんでもないふだんの中にこそ、宝物がある』という意味が込められた「ふだんプレミアム」の、これらの動画をはじめとする広告キャンペーンでは、もっと家族を愛するため、ふだんの暮らしをもっととくべつに、これからの家族の価値観に寄りそう家電製品を提案しています。
▼[動画]『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう(#ShowYourLove)』
https://www.youtube.com/watch?v=VYHpH2OW4TY
[動画1: http://www.youtube.com/watch?v=VYHpH2OW4TY ]
▼『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう』 特設サイト
http://panasonic.jp/fudan/love/dish
父娘を対象として同社が実施した調査(※)では、父親へ愛情などの想いをカタチにして伝えていない女性(娘)が66.7%にも上りましたが、父親の方も、57.3%が「娘に愛情をカタチにして伝えていない」と回答。本当は愛情を伝えたいと思っている父親は72.0%にも上ることがわかりました。
※2016年6月 パナソニック調べ
“なんでもない毎日に感謝する気持ちを描く”というテーマのもと、花嫁(娘)が披露宴で父親にサプライズを贈る様子を追った前作の動画『LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう』に対し、今回は、花嫁の父親が主人公となり、普段なかなか想いを伝えられない娘へ、サプライズを贈ります。サプライズで家族を驚かせたことなど、今まで一度もないという父親の演出とは、愛情たっぷりの手作り弁当で娘の門出を祝うこと。はじめての料理にも関わらず、娘の好物のおかず選びから、レシピの勉強、食材の買い出し、調理、盛り付けまで、家族の協力を仰ぎながら、一品一品お弁当の中身を丁寧に仕上げていきます。そして迎えた披露宴当日、手作り弁当をプレゼントするとともに、日頃の感謝や愛情を伝える父親と、思いがけないサプライズに感動し、涙を流す娘の姿を通じて、「#愛してるをカタチにしよう」というメッセージを印象的に伝えます。
【撮影エピソード】
花嫁(娘)へのサプライズにあたり、お父様には家族のアルバムを見ていただきながら、娘との様々な思い出を伺いました。その中で、撮影チームの印象に残ったのが、お父様と娘の食べ物にまつわるエピソード。食事が合わず体調を崩しがちだった娘の学生寮時代、月に一度の面会OKの日に、家族で美味しいご飯を食べに連れ出したことや、お父様が大ファンの巨人の試合観戦後、二人で居酒屋へ足を運んだこと、退職のお祝いに娘とそのお姉様からサプライズのディナーをプレゼントしてもらったことなど、にこやかな表情で振り返るお父様の姿がありました。そこでスタッフとの話し合いの中で、結婚という永い旅路の門出を迎える娘にぴったりのはなむけとして、披露宴の日に手作り弁当をプレゼントすることを決めたお父様。娘へのサプライズ計画は、ここからスタートしました。
奥様によれば、「カップ麺以外、作ったことがない」という料理初心者とのこと。それでも、娘の好物を一つひとつ思い浮かべながら、自分が作れるかどうか、熱心にレシピ本を開いて検討したり、何度もキッチンに立って、調理や盛り付けの練習をすること数週間。調理中の煮物を焦がしたり、試食した野菜がまだ硬かったりした際には「一度失敗すれば、次は上手になりますよ」と、奥様から激励を受けるなどして、少しずつ料理の腕を磨いていきました。
お弁当のメニューは、昔から家族で何かお祝い事がある時、必ず食卓に出ていたというお赤飯をはじめ、おかずは切り干し大根の煮物、豚肉の味噌漬け焼き、塩鮭の味りん漬け焼き、ブロッコリーのごま油かけ、の5品。どれも娘の好物ばかりですが、たとえば豚肉の味噌漬け焼きは、娘の好みに配慮して、仕上げに脂身を少し落とすなど、お父様が一品一品に愛情を込めて作っていることが伝わってくる中身でした。失敗を繰り返しながら、毎日一品ずつ作っては、美味しさと鮮度を保つ微凍結パーシャルに保存。披露宴当日に盛り付けを終え、「時間はかかったけど、家族の想いが詰まったお弁当。これなら娘も喜んでくれるはず」とお父様。ついに、完成したお弁当を届ける瞬間がやって来ました。
披露宴当日、親子の思い出がいっぱいの洋服で仕立てた、花嫁から父へのサプライズ“LOVE DRESS“を着た娘と一緒に記念写真を撮影した後、父から娘へのサプライズがスタート。頑張ってお弁当を作る様子を撮影したVTRを見て、涙ぐむ娘。そこに部屋の扉がスッと開き、お弁当を大事に抱えて、娘の方へ歩み寄る父。娘がドキドキしながらお弁当の蓋を開けて・・・この続きは動画をご覧ください。
▼[動画]『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう(#ShowYourLove)』
https://www.youtube.com/watch?v=VYHpH2OW4TY
▼『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう』 特設サイト
http://panasonic.jp/fudan/love/dish
【本件に関するお問い合わせ先】
ふだんプレミアム 「LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう」広報事務局
東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビルディング7F 株式会社電通パブリックリレーションズ内
TEL: 03-5565-2766 FAX: 03-3542-0640 担当:小濱
<関連情報>
・結婚式で花嫁(娘)から父親へのサプライズ。「父の日」にパナソニックが贈るドキュメンタリー動画「LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう」公開(2016年6月16日)
http://news.panasonic.com/jp/topics/146068.html
・[動画]『LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう (#ShowYourLove)』
https://www.youtube.com/watch?v=mPGCLAZESXw
[動画2: http://www.youtube.com/watch?v=mPGCLAZESXw ]
・ふだんプレミアム
http://panasonic.jp/fudan/
・パナソニック 冷蔵庫
http://panasonic.jp/reizo/
●「ふだんプレミアム」とは・・・
パナソニックが掲げる新しい家電のコンセプト。豪華や贅沢なものだけがプレミアムではなく、日常にあるくつろぎや和みなど、「なんでもないふだんの中にこそ、宝物がある」といった意味が込められています。「ふだんプレミアム」では、もっと家族を愛するため、ふだんの暮らしをもっととくべつに、もっとていねいにするために、これからの家族の価値観に寄りそう家電製品を提案しています。
[画像: http://prtimes.jp/i/3442/2329/resize/d3442-2329-376606-0.jpg ]
パナソニック株式会社は、同社の「ふだんプレミアム」シリーズの冷蔵庫を題材にしたウェブ動画『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう』を、2016年6月27日(月)0時より公開します。本動画は、「父の日」直前の2016年6月16日(木)に公開し、9日後の2016年6月24日(金)時点で、YouTubeおよびFacebook、Twitterでの視聴数が合計250万回を突破した『LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう』と対になるドキュメンタリーです。
『なんでもないふだんの中にこそ、宝物がある』という意味が込められた「ふだんプレミアム」の、これらの動画をはじめとする広告キャンペーンでは、もっと家族を愛するため、ふだんの暮らしをもっととくべつに、これからの家族の価値観に寄りそう家電製品を提案しています。
▼[動画]『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう(#ShowYourLove)』
https://www.youtube.com/watch?v=VYHpH2OW4TY
[動画1: http://www.youtube.com/watch?v=VYHpH2OW4TY ]
▼『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう』 特設サイト
http://panasonic.jp/fudan/love/dish
父娘を対象として同社が実施した調査(※)では、父親へ愛情などの想いをカタチにして伝えていない女性(娘)が66.7%にも上りましたが、父親の方も、57.3%が「娘に愛情をカタチにして伝えていない」と回答。本当は愛情を伝えたいと思っている父親は72.0%にも上ることがわかりました。
※2016年6月 パナソニック調べ
“なんでもない毎日に感謝する気持ちを描く”というテーマのもと、花嫁(娘)が披露宴で父親にサプライズを贈る様子を追った前作の動画『LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう』に対し、今回は、花嫁の父親が主人公となり、普段なかなか想いを伝えられない娘へ、サプライズを贈ります。サプライズで家族を驚かせたことなど、今まで一度もないという父親の演出とは、愛情たっぷりの手作り弁当で娘の門出を祝うこと。はじめての料理にも関わらず、娘の好物のおかず選びから、レシピの勉強、食材の買い出し、調理、盛り付けまで、家族の協力を仰ぎながら、一品一品お弁当の中身を丁寧に仕上げていきます。そして迎えた披露宴当日、手作り弁当をプレゼントするとともに、日頃の感謝や愛情を伝える父親と、思いがけないサプライズに感動し、涙を流す娘の姿を通じて、「#愛してるをカタチにしよう」というメッセージを印象的に伝えます。
【撮影エピソード】
花嫁(娘)へのサプライズにあたり、お父様には家族のアルバムを見ていただきながら、娘との様々な思い出を伺いました。その中で、撮影チームの印象に残ったのが、お父様と娘の食べ物にまつわるエピソード。食事が合わず体調を崩しがちだった娘の学生寮時代、月に一度の面会OKの日に、家族で美味しいご飯を食べに連れ出したことや、お父様が大ファンの巨人の試合観戦後、二人で居酒屋へ足を運んだこと、退職のお祝いに娘とそのお姉様からサプライズのディナーをプレゼントしてもらったことなど、にこやかな表情で振り返るお父様の姿がありました。そこでスタッフとの話し合いの中で、結婚という永い旅路の門出を迎える娘にぴったりのはなむけとして、披露宴の日に手作り弁当をプレゼントすることを決めたお父様。娘へのサプライズ計画は、ここからスタートしました。
奥様によれば、「カップ麺以外、作ったことがない」という料理初心者とのこと。それでも、娘の好物を一つひとつ思い浮かべながら、自分が作れるかどうか、熱心にレシピ本を開いて検討したり、何度もキッチンに立って、調理や盛り付けの練習をすること数週間。調理中の煮物を焦がしたり、試食した野菜がまだ硬かったりした際には「一度失敗すれば、次は上手になりますよ」と、奥様から激励を受けるなどして、少しずつ料理の腕を磨いていきました。
お弁当のメニューは、昔から家族で何かお祝い事がある時、必ず食卓に出ていたというお赤飯をはじめ、おかずは切り干し大根の煮物、豚肉の味噌漬け焼き、塩鮭の味りん漬け焼き、ブロッコリーのごま油かけ、の5品。どれも娘の好物ばかりですが、たとえば豚肉の味噌漬け焼きは、娘の好みに配慮して、仕上げに脂身を少し落とすなど、お父様が一品一品に愛情を込めて作っていることが伝わってくる中身でした。失敗を繰り返しながら、毎日一品ずつ作っては、美味しさと鮮度を保つ微凍結パーシャルに保存。披露宴当日に盛り付けを終え、「時間はかかったけど、家族の想いが詰まったお弁当。これなら娘も喜んでくれるはず」とお父様。ついに、完成したお弁当を届ける瞬間がやって来ました。
披露宴当日、親子の思い出がいっぱいの洋服で仕立てた、花嫁から父へのサプライズ“LOVE DRESS“を着た娘と一緒に記念写真を撮影した後、父から娘へのサプライズがスタート。頑張ってお弁当を作る様子を撮影したVTRを見て、涙ぐむ娘。そこに部屋の扉がスッと開き、お弁当を大事に抱えて、娘の方へ歩み寄る父。娘がドキドキしながらお弁当の蓋を開けて・・・この続きは動画をご覧ください。
▼[動画]『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう(#ShowYourLove)』
https://www.youtube.com/watch?v=VYHpH2OW4TY
▼『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう』 特設サイト
http://panasonic.jp/fudan/love/dish
【本件に関するお問い合わせ先】
ふだんプレミアム 「LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう」広報事務局
東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビルディング7F 株式会社電通パブリックリレーションズ内
TEL: 03-5565-2766 FAX: 03-3542-0640 担当:小濱
<関連情報>
・結婚式で花嫁(娘)から父親へのサプライズ。「父の日」にパナソニックが贈るドキュメンタリー動画「LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう」公開(2016年6月16日)
http://news.panasonic.com/jp/topics/146068.html
・[動画]『LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう (#ShowYourLove)』
https://www.youtube.com/watch?v=mPGCLAZESXw
[動画2: http://www.youtube.com/watch?v=mPGCLAZESXw ]
・ふだんプレミアム
http://panasonic.jp/fudan/
・パナソニック 冷蔵庫
http://panasonic.jp/reizo/
●「ふだんプレミアム」とは・・・
パナソニックが掲げる新しい家電のコンセプト。豪華や贅沢なものだけがプレミアムではなく、日常にあるくつろぎや和みなど、「なんでもないふだんの中にこそ、宝物がある」といった意味が込められています。「ふだんプレミアム」では、もっと家族を愛するため、ふだんの暮らしをもっととくべつに、もっとていねいにするために、これからの家族の価値観に寄りそう家電製品を提案しています。