【矢野経済研究所】スポーツシューズ市場に関する調査結果 2010を発表〜「ランニングシューズ」「アウトドアシューズ」の出荷が伸長〜
[10/10/19]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1. 調査期間:2010年5月〜8月
2. 調査対象:スポーツシューズメーカー、輸入商社、卸売業、小売業など、代表的な企業約200社
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに郵送アンケートによる調査を併用
<スポーツシューズ市場とは>
本調査におけるスポーツシューズとは、スポーツ用品メーカー、靴・履物メーカーがスポーツシューズとして出荷している商品(14分野)を対象とし、メーカー出荷足数・金額ベースでそれぞれ算出した。本年からカテゴリーの見直しと一部のカテゴリーについては市場定義の見直しを行ったため、全体市場規模等、過去の調査の数値と一致しない箇所がある。
2009年のスポーツシューズ国内出荷市場規模(メーカー出荷ベース)は、数量ベースで前年比100.9%の7,759万足、金額ベースで同100.1%の277,350百万円となった。
スポーツシューズ市場のなかでも最大構成比である「多目的シューズ(一般カジュアルスニーカー)」がマイナス成長へと転じたが、「ランニングシューズ」「アウトドアシューズ」の出荷が伸長し全体市場は微増となった。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000697
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:スポーツシューズメーカー、輸入商社、卸売業、小売業など、代表的な企業約200社
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに郵送アンケートによる調査を併用
<スポーツシューズ市場とは>
本調査におけるスポーツシューズとは、スポーツ用品メーカー、靴・履物メーカーがスポーツシューズとして出荷している商品(14分野)を対象とし、メーカー出荷足数・金額ベースでそれぞれ算出した。本年からカテゴリーの見直しと一部のカテゴリーについては市場定義の見直しを行ったため、全体市場規模等、過去の調査の数値と一致しない箇所がある。
2009年のスポーツシューズ国内出荷市場規模(メーカー出荷ベース)は、数量ベースで前年比100.9%の7,759万足、金額ベースで同100.1%の277,350百万円となった。
スポーツシューズ市場のなかでも最大構成比である「多目的シューズ(一般カジュアルスニーカー)」がマイナス成長へと転じたが、「ランニングシューズ」「アウトドアシューズ」の出荷が伸長し全体市場は微増となった。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000697
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/