このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

PlayStation(R)Vita用ソフト『レコラヴ Blue Ocean』『レコラヴ Gold Beach』2016年夏 同時発売決定!

エンターブレイン

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:松原眞樹)は2016年夏、株式会社角川ゲームス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安田善巳)より、PlayStation(R)Vita用ソフト『レコラヴ Blue Ocean』『レコラヴ Gold Beach』の2パッケージを発売致します。
『フォトカノ』の開発スタッフが新たに贈る、「動画」をテーマにした完全新作恋愛シミュレーションの登場です。





[画像1: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-611071-2.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-449413-3.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-448939-4.jpg ]




『真夏の私を……すべて録画(うつ)して。』

プロデューサー・シナリオは『フォトカノ』『キミキス』『トゥルーラブストーリー』の杉山イチロウ
キャラクターデザイン・アートディレクター・キャラクターモデリングは『フォトカノ』のヤマザキマサハル
1996年に発売した『トゥルーラブストーリー』から20年。
『恋を描いて 20th Anniversary』記念ソフトです!


[画像4: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-272717-1.jpg ]




『レコラヴ』とは…?

主人公は、初等部から高等部の一貫教育校である、光海(みつみ)学園に通う高校2年生。
夏休み+αの2ヶ月間に渡って行われる勉強と運動の強化合宿「ミツミキャンプ」に通いながら、ヒロインたちと仲を深め、最終日の光海祭において、意中の女の子の動画を展示し告白を成功させることを目的とした恋愛シミュレーションゲームです。

『フォトカノ』の「写真」から更にパワーアップした今作は「動画」をテーマに、初等部5年生から高等部3年生までの魅力的で個性豊かな女の子たちとの、出会いから告白までを純愛で描きます。
[画像5: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-516736-5.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-727846-6.jpg ]




今作のテーマは『動画』!


新開発の「レコセッション」により、恋愛対象の女の子たちに様々なポーズを取ってもらい、自由なアングルで録画が可能! PS Vitaをデジタルビデオカムに見立て、モーションセンサーによって、まるで本物のビデオカムで録っているかのような臨場感で、女の子を録画することが出来ます。

1回の録画時間はTwitterサイズである30秒間。美しい動画から、ちょっとエッチな動画まで、プレイヤーの心の赴くままに録画することが出来、もちろん『フォトカノ』のように「写真」も撮れる、+αの進化です!
[画像7: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-182659-7.jpg ]

[画像8: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-927534-8.jpg ]




録画した動画は、ニコニコ動画やYouTubeなどにアップできる!

録画した動画は、ゲーム内のアルバムに保存できるだけでなく、ゲーム上でMP4に変換保存が可能!

ニコニコ動画やYouTube、Twitterなどの動画共有サービスにパソコンを介してアップすることが出来るので、他のユーザーが撮影した動画を楽しめたり、自身が撮影したお気に入りの動画をSNSなどで共有することが出来ます。
[画像9: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-765413-9.jpg ]




光海学園にはプライベートビーチも!

今作の舞台である光海学園には、敷地内にプライベートビーチがあり、水泳の授業がプールだけではなく、ビーチでも行われるので、海での動画撮影も毎日狙えます。
休み時間や放課後と1日に4つの時間帯に移動できるので、敷地内で女の子とのイベントが発生したり、新開発の「バウンドアップ会話」によって、女の子との会話を楽しむことができます。
「バウンドアップ会話」中の会話チャンスは5回。会話を盛り上げて、女の子に動画のモデルになってもらおう!
[画像10: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-151741-10.jpg ]

[画像11: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-246891-11.jpg ]

[画像12: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-249124-12.jpg ]

[画像13: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-636102-13.jpg ]




『レコラヴBlue Ocean』『レコラヴGold Beach』2パッケージの違い

★『レコラヴ Blue Ocean』では、生徒会長である御前 渚紗(みさき なぎさ)が部長の「キュートムービー部」に所属。主人公の妹、真奈(まな)に恋のアドバイスを貰いながら、同級生で演劇部の相良 美宇(さがら みう)をメインヒロインに、キャラクターそれぞれとの、青い夏の海のような爽やかなストーリーが展開します。

[画像14: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-671027-14.jpg ]

[画像15: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-711576-15.jpg ]



★『レコラヴ Gold Beach』では、ギリギリのエロース騎士(ナイト)こと、堂下 聖夜(どうもと せいや)が部長の「E動画部」に所属。主人公の姉の結菜(ゆいな)に恋のアドバイスを貰いながら、フィンランドからの留学生であるマリアーナをメインヒロインに、キャラクターそれぞれとの、夕暮れの海のようなゴージャスなストーリーが展開します。

[画像16: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-160414-16.jpg ]

[画像17: http://prtimes.jp/i/7006/2347/resize/d7006-2347-734921-17.jpg ]




2パッケージ合わせてのイベントシーン総量は700シーン以上!


『Blue Ocean』『Gold Beach』の2パッケージには、どちらも全てのキャラクターが登場しますが、ストーリー、フリーイベントのシナリオ、「レコセッション」でのポーズが、両パッケージでほぼ全て違います。

もちろんフルボイスで、2パッケージ合わせてのボイス総量も4万ファイルを突破し、『フォトカノ』の約1.5倍と圧倒的ボリューム! また、東山奈央、嶋村侑、植田佳奈、M・A・O、内田真礼、石川由依、井口裕香、加隈亜衣など、人気声優を多数起用しています。


【製品情報】

タイトル:『レコラヴ Blue Ocean』 『レコラヴ Gold Beach』
ジャンル:恋愛シミュレーション
対応機種:PlayStation(R)Vita
希望小売価格:各6,980円(税別)
発売予定日:2016年 夏
CERO: 審査予定
プレイ人数:1人
発売元:角川ゲームス
制作著作:KADOKAWA
公式サイト:http://recolove.jp
公式Twitter:@manayuina_check(https://twitter.com/manayuina_check
著作権表記: (c)2016 KADOKAWA CORPORATION

※ 画面はすべて開発中のものです。内容・仕様などは製品版と異なる場合があります。
※“PlayStation”、“PSVITA”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
※ その他、記載されている会社名、製品名、サービス名などは、それぞれ該当する各社の登録商標または商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る