家族のごはんをサポートするアプリ「うちれぴ」と小田急百貨店がコラボレーション企画を実施!
[23/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「ご褒美レシピ」・「タイパレシピ」コンテンツを協創し、両社のサービス上にて展開します
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2355/resize/d12361-2355-bbf1db703b90c9df7fe3-1.jpg ]
サッポロホールディングス株式会社(以下、サッポロホールディングス)は、新規事業として取り組んでいる家族のごはんをサポートするアプリ「うちれぴ」と、株式会社小田急百貨店(以下、小田急百貨店)とのコラボレーション企画を展開します。第1弾として、ご褒美レシピ・タイパレシピ(注1)を協創し、8月1日より両社のサービス(「小田急百貨店オンラインショッピング」および「うちれぴ」)上にて特集コンテンツを配信します。
「うちれぴ」はサッポロホールディングスが新規事業として運営し、食品メーカー約30社による約20,000件のこだわりのレシピを掲載しています。「ごはんトーク」機能で今日のごはんの準備や感想を家族みんなと共有し、「うちれぴ帳」に日々のごはんを思い出として記録できるため、使い続けるほど充実し、毎日のごはん準備がスムーズに、楽しくなるアプリです。(注2)
「小田急百貨店オンラインショッピング」はフード&スイーツ、コスメ、ギフトなどのコンテンツを取り扱う小田急百貨店が運営するECコンテンツです。(注3)
■「うちれぴ」×「小田急百貨店オンラインショッピング」コラボレーション企画について
1.概要
「小田急百貨店オンラインショッピング」で販売している肉や野菜などの食材を活用し、ハレの日や嬉しい時に家族で食べたいご褒美レシピや時間がない時でも美味しく作れるタイパレシピを「うちれぴ」が開発します。また、うちれぴ公式アンバサダーの「こに」(注4)が、開発したレシピ調理動画を「小田急オンラインショッピング」で販売している調理器具・食器を使って配信するなど、コラボレーションならではの食生活のトータル提案を図ります。両社のサービス上に特集コンテンツを設け、互いのユーザーの皆さまにご覧いただきながら、相互送客を図ることで両社の顧客接点拡大を目指します。さらに、「うちれぴ」アプリ上では、小田急百貨店オンラインショッピングうちれぴ特集ページ内で販売中の調理器具・食器、合計5,000円(税込)以上購入時に使える500円クーポンを、2023年8月1日〜9月30日の期間限定でプレゼントします。
2.期間
2023年8月1日から「小田急百貨店オンラインショッピング」および「うちれぴ」アプリ内で特集ページを開設し、その後、定期的にコンテンツを更新しながら、継続企画として取り組んでいきます。
3.キャンペーンページ
・小田急百貨店「小田急百貨店オンラインショッピング」サイト内、特集ページ
https://shop.odakyu-dept.co.jp/ec/c0613?utm_source=other&utm_medium=app&utm_campaign=uchirepi
・「うちれぴ」アプリ内特集ページ
https://uchirepi.jrn.io/app?s=official~ec~odakyu_ecweb
※こちらからアプリをダウンロードして、ご覧ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2355/resize/d12361-2355-9af1052988172d47b38f-3.jpg ]
「うちれぴ」は家族の食を通じてあたたかい世界の実現を目指し、フードロス削減への取り組みも含めて、家庭での「食」体験にこれまでにない新たな価値を創出するサービスを提供していきます。これらの取り組みにより、サッポロホールディングスの経営理念である「潤いを創造し 豊かさに貢献する」の実現を目指します。
(注1)タイムパフォーマンスレシピの略語であり、効率的に美味しくつくれるレシピ。
(注2)https://uchirepi.app/
(注3)https://shop.odakyu-dept.co.jp/ec/top
(注4)https://www.tiktok.com/@coni_gohan
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2355/resize/d12361-2355-bbf1db703b90c9df7fe3-1.jpg ]
サッポロホールディングス株式会社(以下、サッポロホールディングス)は、新規事業として取り組んでいる家族のごはんをサポートするアプリ「うちれぴ」と、株式会社小田急百貨店(以下、小田急百貨店)とのコラボレーション企画を展開します。第1弾として、ご褒美レシピ・タイパレシピ(注1)を協創し、8月1日より両社のサービス(「小田急百貨店オンラインショッピング」および「うちれぴ」)上にて特集コンテンツを配信します。
「うちれぴ」はサッポロホールディングスが新規事業として運営し、食品メーカー約30社による約20,000件のこだわりのレシピを掲載しています。「ごはんトーク」機能で今日のごはんの準備や感想を家族みんなと共有し、「うちれぴ帳」に日々のごはんを思い出として記録できるため、使い続けるほど充実し、毎日のごはん準備がスムーズに、楽しくなるアプリです。(注2)
「小田急百貨店オンラインショッピング」はフード&スイーツ、コスメ、ギフトなどのコンテンツを取り扱う小田急百貨店が運営するECコンテンツです。(注3)
■「うちれぴ」×「小田急百貨店オンラインショッピング」コラボレーション企画について
1.概要
「小田急百貨店オンラインショッピング」で販売している肉や野菜などの食材を活用し、ハレの日や嬉しい時に家族で食べたいご褒美レシピや時間がない時でも美味しく作れるタイパレシピを「うちれぴ」が開発します。また、うちれぴ公式アンバサダーの「こに」(注4)が、開発したレシピ調理動画を「小田急オンラインショッピング」で販売している調理器具・食器を使って配信するなど、コラボレーションならではの食生活のトータル提案を図ります。両社のサービス上に特集コンテンツを設け、互いのユーザーの皆さまにご覧いただきながら、相互送客を図ることで両社の顧客接点拡大を目指します。さらに、「うちれぴ」アプリ上では、小田急百貨店オンラインショッピングうちれぴ特集ページ内で販売中の調理器具・食器、合計5,000円(税込)以上購入時に使える500円クーポンを、2023年8月1日〜9月30日の期間限定でプレゼントします。
2.期間
2023年8月1日から「小田急百貨店オンラインショッピング」および「うちれぴ」アプリ内で特集ページを開設し、その後、定期的にコンテンツを更新しながら、継続企画として取り組んでいきます。
3.キャンペーンページ
・小田急百貨店「小田急百貨店オンラインショッピング」サイト内、特集ページ
https://shop.odakyu-dept.co.jp/ec/c0613?utm_source=other&utm_medium=app&utm_campaign=uchirepi
・「うちれぴ」アプリ内特集ページ
https://uchirepi.jrn.io/app?s=official~ec~odakyu_ecweb
※こちらからアプリをダウンロードして、ご覧ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2355/resize/d12361-2355-9af1052988172d47b38f-3.jpg ]
「うちれぴ」は家族の食を通じてあたたかい世界の実現を目指し、フードロス削減への取り組みも含めて、家庭での「食」体験にこれまでにない新たな価値を創出するサービスを提供していきます。これらの取り組みにより、サッポロホールディングスの経営理念である「潤いを創造し 豊かさに貢献する」の実現を目指します。
(注1)タイムパフォーマンスレシピの略語であり、効率的に美味しくつくれるレシピ。
(注2)https://uchirepi.app/
(注3)https://shop.odakyu-dept.co.jp/ec/top
(注4)https://www.tiktok.com/@coni_gohan
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800