さまざまな業種の「インスタ施策」最新事例がわかる『いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本』出版記念セミナーを10月9日(火)に開催
[18/09/18]
提供元:PRTIMES
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インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、新刊『いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本 人気講師が教える「魅せるマーケ」勝利の法則』(2018年8月22日発売)の出版を記念し、2018年10月9日(火)に無料のセミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2359/resize/d5875-2359-836357-1.png ]
◇セミナーの詳細・申し込みページ
【打ち手の学校】今からできる「Instagramマーケティング」の始め方。ファッションから観光まで最新事例満載!
インプレスブックス:https://book.impress.co.jp/items/seminar181009
Peatix:https://dekirunet.peatix.com/
■最新機能「ショッピング」にも対応。どんな業種でも使えるノウハウが身に付く一冊
世界で月間10億ユーザー、国内でも月間2,000万ユーザー以上が利用する「Instagram」は、いまや若者だけのSNSではなく、幅広い年代にとってのコミュニケーションインフラとなっています。企業の利用もアパレルやファッション、コスメといった業種に限らず、食料品、日用品、観光など、さまざまな企業が参入し、活用事例が生まれています。
Instagramマーケティングの施策は、自社アカウントで写真を投稿することだけではありません。本書では「インフルエンサー」との連携やユーザー参加の投稿キャンペーン、Instagram広告といった代表的な施策と、さまざまな業種に合った全体の戦略を解説。これからInstagramに取り組む企業や、すでに実施しており成果を高めたいと考えている企業に役立つ実践的な手法を提案します。
また、2018年6月に国内で提供開始となった「ショッピング」など、Instagramの新機能も網羅。最新のサービスと活用方法がわかります。
■本書の「人気講師」による無料セミナーを開催
本書の発売を記念して、10月9日(火)に、著者である株式会社パスチャー代表取締役の甲斐優理子氏を迎えた出版記念セミナーを開催します。株式会社パスチャーはソーシャルメディアのデータ分析およびマーケティング支援を手掛けており、ショッピング機能などInstagramの新機能を取り入れた施策にもいち早く取り組んでいます。
さまざまな業種でビジネス活用が進むInstagramの最新事例を紹介しながら、これから始める人にも役立つ実践的なヒントを提供します。詳しくはセミナーの詳細・申し込みページをご確認ください。
■セミナーはこのような方におすすめです
?これからInstagramを始める企業のマーケターやネットショップの店長
Instagramマーケティングの具体的な事例を知りたい人
すでにInstagramに取り組んでおり、より成果を上げたい人
?新規顧客の取り込みにInstagramを活用したい人
?Instagramを利用した広告や販促活動をうまく行いたい人
■セミナーの概要
【打ち手の学校】今からできる「Instagramマーケティング」の始め方。ファッションから観光まで最新事例満載!
(『いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本』出版記念)
日時: 2018年10月9日(火) 19:30〜21:00 ※19:20開場
会場: インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階
地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分
受講料: 無料
定員: 70名
主催: 株式会社インプレス、株式会社パスチャー
◇セミナーの詳細・申し込みページ
インプレスブックス:https://book.impress.co.jp/items/seminar181009
Peatix:https://dekirunet.peatix.com/
■セミナーの流れ
<19:30〜20:00>
進化を続けるInstagramと関連業界動向
<20:00〜20:50>
最新Instagramマーケティング事例と施策のヒント
<20:50〜21:00>
質疑応答
■著者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2359/resize/d5875-2359-553919-0.jpg ]
甲斐 優理子(かい ゆりこ)
株式会社パスチャー 代表取締役
1990年生まれ。2014年、一橋大学商学部経営学科在学中に東南アジア向けアパレルコマース事業を運営するANELAを創業しCEOを務める。2016年6月にデジタルマーケティング支援を行う株式会社パスチャーを創業。ソーシャルメディア上のデータ解析を軸に、マーケティングリサーチや各種プロモーション支援を行う。およそ4,000人が参加するFacebookグループ「Instagramマーケティング勉強会」主宰。
株式会社パスチャー:http://corp.pasture.biz/
■書誌情報
[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2359/resize/d5875-2359-981998-2.jpg ]
いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本
人気講師が教える「魅せるマーケ」勝利の法則
著者:甲斐優理子
価格:本体1,980円+税
電子版価格:1,780円+税 ※インプレス直販参考価格
発売日:2018年8月22日(水)
ページ数:192ページ
ISBN:978-4-295-00406-6
◇Amazonの書籍情報ページ: https://www.amazon.co.jp/dp/4295004065/
◇インプレスの書籍情報ページ: https://book.impress.co.jp/books/1117101118
■打ち手の学校について
「打ち手の学校」は、デジタルマーケティングのプロフェッショナルのための「学びの場」です。インプレスが刊行する書籍の著者をはじめとした業界のトップランナーがセミナーに登壇し、成果につながる“打ち手”=施策を実行できる実践的なノウハウを提供します。
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2359/resize/d5875-2359-836357-1.png ]
◇セミナーの詳細・申し込みページ
【打ち手の学校】今からできる「Instagramマーケティング」の始め方。ファッションから観光まで最新事例満載!
インプレスブックス:https://book.impress.co.jp/items/seminar181009
Peatix:https://dekirunet.peatix.com/
■最新機能「ショッピング」にも対応。どんな業種でも使えるノウハウが身に付く一冊
世界で月間10億ユーザー、国内でも月間2,000万ユーザー以上が利用する「Instagram」は、いまや若者だけのSNSではなく、幅広い年代にとってのコミュニケーションインフラとなっています。企業の利用もアパレルやファッション、コスメといった業種に限らず、食料品、日用品、観光など、さまざまな企業が参入し、活用事例が生まれています。
Instagramマーケティングの施策は、自社アカウントで写真を投稿することだけではありません。本書では「インフルエンサー」との連携やユーザー参加の投稿キャンペーン、Instagram広告といった代表的な施策と、さまざまな業種に合った全体の戦略を解説。これからInstagramに取り組む企業や、すでに実施しており成果を高めたいと考えている企業に役立つ実践的な手法を提案します。
また、2018年6月に国内で提供開始となった「ショッピング」など、Instagramの新機能も網羅。最新のサービスと活用方法がわかります。
■本書の「人気講師」による無料セミナーを開催
本書の発売を記念して、10月9日(火)に、著者である株式会社パスチャー代表取締役の甲斐優理子氏を迎えた出版記念セミナーを開催します。株式会社パスチャーはソーシャルメディアのデータ分析およびマーケティング支援を手掛けており、ショッピング機能などInstagramの新機能を取り入れた施策にもいち早く取り組んでいます。
さまざまな業種でビジネス活用が進むInstagramの最新事例を紹介しながら、これから始める人にも役立つ実践的なヒントを提供します。詳しくはセミナーの詳細・申し込みページをご確認ください。
■セミナーはこのような方におすすめです
?これからInstagramを始める企業のマーケターやネットショップの店長
Instagramマーケティングの具体的な事例を知りたい人
すでにInstagramに取り組んでおり、より成果を上げたい人
?新規顧客の取り込みにInstagramを活用したい人
?Instagramを利用した広告や販促活動をうまく行いたい人
■セミナーの概要
【打ち手の学校】今からできる「Instagramマーケティング」の始め方。ファッションから観光まで最新事例満載!
(『いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本』出版記念)
日時: 2018年10月9日(火) 19:30〜21:00 ※19:20開場
会場: インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階
地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分
受講料: 無料
定員: 70名
主催: 株式会社インプレス、株式会社パスチャー
◇セミナーの詳細・申し込みページ
インプレスブックス:https://book.impress.co.jp/items/seminar181009
Peatix:https://dekirunet.peatix.com/
■セミナーの流れ
<19:30〜20:00>
進化を続けるInstagramと関連業界動向
<20:00〜20:50>
最新Instagramマーケティング事例と施策のヒント
<20:50〜21:00>
質疑応答
■著者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2359/resize/d5875-2359-553919-0.jpg ]
甲斐 優理子(かい ゆりこ)
株式会社パスチャー 代表取締役
1990年生まれ。2014年、一橋大学商学部経営学科在学中に東南アジア向けアパレルコマース事業を運営するANELAを創業しCEOを務める。2016年6月にデジタルマーケティング支援を行う株式会社パスチャーを創業。ソーシャルメディア上のデータ解析を軸に、マーケティングリサーチや各種プロモーション支援を行う。およそ4,000人が参加するFacebookグループ「Instagramマーケティング勉強会」主宰。
株式会社パスチャー:http://corp.pasture.biz/
■書誌情報
[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2359/resize/d5875-2359-981998-2.jpg ]
いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本
人気講師が教える「魅せるマーケ」勝利の法則
著者:甲斐優理子
価格:本体1,980円+税
電子版価格:1,780円+税 ※インプレス直販参考価格
発売日:2018年8月22日(水)
ページ数:192ページ
ISBN:978-4-295-00406-6
◇Amazonの書籍情報ページ: https://www.amazon.co.jp/dp/4295004065/
◇インプレスの書籍情報ページ: https://book.impress.co.jp/books/1117101118
■打ち手の学校について
「打ち手の学校」は、デジタルマーケティングのプロフェッショナルのための「学びの場」です。インプレスが刊行する書籍の著者をはじめとした業界のトップランナーがセミナーに登壇し、成果につながる“打ち手”=施策を実行できる実践的なノウハウを提供します。
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。