ブレインパッド・エイジア共催セミナー「顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る―売上を最大化する顧客分析と最適アプローチの秘訣―」2010年11月18日東京開催
[10/10/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
―『顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る』セミナーについて―
企業が長期的に利益最大化を図っていくためには、多様化の進む顧客の”嗜好性”をとらえ、最適なアプローチの実施・継続を行うことによる「顧客の育成」が欠かせません。
本セミナーでは、ECを中心に多数導入が進むレコメンドエンジンを活用した顧客との長期的な関係構築や、顧客の行動傾向・嗜好の分析の実践手法、顧客ニーズ・嗜好にフィットしたOne to Oneメールマーケティング等による「優良顧客の育成方法」について、実際のツール活用事例を交えてご案内いたします。
膨大な顧客データをマーケティングに活用したいご担当者様、顧客データ分析・活用のご担当者様、CRM推進のご担当者様、メールマーケティング・メルマガのご担当者様に最適です。
ご興味をお持ちの皆さまは、ぜひお早めにお申込みください。
■お申込みは下記URLよりお願いいたします
⇒ https://web.azia.jp/cas/fm/bp_azia
―『顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る』セミナー概要―
【日時】2010年11月18日(金)13:30〜15:30 (13:15 受付開始)
【会場】TOKO HOTEL (JR五反田駅より徒歩30秒)
住所:東京都品川区西五反田2-6-8
(会場は下記URLをご参照下さい)
⇒ http://toko-hotel.com/access/index.html
【定員】60名様
ご応募が多数の場合は勝手ながら抽選とさせていただきます。
競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください
【参加費】無料
■お申込みは下記URLよりお願いいたします
⇒ https://web.azia.jp/cas/fm/bp_azia
―プログラム―
13:30〜14:00 セッション1(30分間)
ワンチャンスでのアップセルから、長期的なLTV向上までをトータルに実現
〜統合レコメンドエンジン『Rtoaster』のご紹介〜
EC サイトはもとより、金融、証券、旅行、建築・不動産、等々多様な業種業態約 60サイトで
導入されているレコメンドエンジン「Rtoaster」。本セッションでは、「レコメンデーション」
として一般に知られている、「これを買った人はこれも買っています」だけではない、レコメンド
エンジンを活用したCRM施策の実現方法を、事例を交えてご紹介いたします。
講師:株式会社ブレインパッド
セールス&マーケティンググループ アシスタントマネージャー 佐藤洋行
14:00〜14:10 質疑応答
14:10〜14:40 セッション2(30分間)
「One-to-Oneメールマーケティングを成功させるPDCAの実践アプローチ」
〜スマート・マーケティング・ソリューションのご紹介〜
本講演では、消費者嗜好の多様性が顕著に現れる音楽ソフト販売大手企業で、WEB、店舗での
マルチチャネルの CRM システムの構築と運用を手がけたてきた講師が、企業が大量顧客と
コミュニケーションを行う上での成功のポイント、陥りやすい失敗パターンなどの具体例を交えて
お話します。
また、顧客の行動傾向、属性傾向を任意の条件で瞬時に抽出し、各種チャネルでのキャンペーン
活動の自動化を実現する総合キャンペーン管理ツール「smartFOCUS」を活用した
「スマート・マーケティング・ソリューション」をご紹介します。
講師:株式会社ブレインパッド ソリューショングループ マネージャー 市川 秀樹
14:40〜14:50 質疑応答
14:50〜15:20 セッション3(30分間)
メルマガ戦国時代を勝ち抜く次の一手!
〜負けない仕組みはこう作る!最新メールマーケティング事例〜
昨今、ユーザーが受け取るメルマガは急増しています。 お客様のメールボックスの中で「読まれる」「成果が出る」メルマガになるには、仕組み作りやちょっとしたコツが必要です。
本セミナーでは、当社のメール配信システム「WEB CAS e-mail」を使ったメールマーケティングの
ポイントや実践方法について、実際の事例を交えながらお伝えいたします。
講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ部長 齋藤 貴司
15:20〜15:30 質疑応答
■お申込みは下記URLよりお願いいたします
⇒ https://web.azia.jp/cas/fm/bp_azia
―共催企業について―
■株式会社ブレインパッド
事業内容
ブレインパッドは大量データの解析技術「データマイニング」と「最適化」技術に特化した技術開発とコンサルテーションサービスで、企業の問題解決を支援するサービス・カンパニーです。有限責任監査法人トーマツが発表した、テクノロジー・メディア・テレコミュニケーション業界の急成長企業ランキング「デロイトトウシュ トーマツ 日本テクノロジー Fast50」において、2008年度、2009年度と2年連続で受賞するなど、その成長性が高く評価されております。
本店所在地 東京都品川区東五反田5-2-5 KN五反田ビル
代表者 草野 ?史
会社URL http://www.brainpad.co.jp/
■株式会社エイジア
事業内容
650社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニーです。「WEB CAS」シリーズは高機能メール配信システム(http://webcas.azia.jp/email/)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを支援します。
本店所在地 東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者 美濃和男
URL http://www.azia.jp/
●本リリース・セミナーに関するお問合せ
「顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る」セミナー事務局(株式会社エイジア内)玉田
TEL: 03-6672-6788/Mail: webinfo@azia.jp
企業が長期的に利益最大化を図っていくためには、多様化の進む顧客の”嗜好性”をとらえ、最適なアプローチの実施・継続を行うことによる「顧客の育成」が欠かせません。
本セミナーでは、ECを中心に多数導入が進むレコメンドエンジンを活用した顧客との長期的な関係構築や、顧客の行動傾向・嗜好の分析の実践手法、顧客ニーズ・嗜好にフィットしたOne to Oneメールマーケティング等による「優良顧客の育成方法」について、実際のツール活用事例を交えてご案内いたします。
膨大な顧客データをマーケティングに活用したいご担当者様、顧客データ分析・活用のご担当者様、CRM推進のご担当者様、メールマーケティング・メルマガのご担当者様に最適です。
ご興味をお持ちの皆さまは、ぜひお早めにお申込みください。
■お申込みは下記URLよりお願いいたします
⇒ https://web.azia.jp/cas/fm/bp_azia
―『顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る』セミナー概要―
【日時】2010年11月18日(金)13:30〜15:30 (13:15 受付開始)
【会場】TOKO HOTEL (JR五反田駅より徒歩30秒)
住所:東京都品川区西五反田2-6-8
(会場は下記URLをご参照下さい)
⇒ http://toko-hotel.com/access/index.html
【定員】60名様
ご応募が多数の場合は勝手ながら抽選とさせていただきます。
競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください
【参加費】無料
■お申込みは下記URLよりお願いいたします
⇒ https://web.azia.jp/cas/fm/bp_azia
―プログラム―
13:30〜14:00 セッション1(30分間)
ワンチャンスでのアップセルから、長期的なLTV向上までをトータルに実現
〜統合レコメンドエンジン『Rtoaster』のご紹介〜
EC サイトはもとより、金融、証券、旅行、建築・不動産、等々多様な業種業態約 60サイトで
導入されているレコメンドエンジン「Rtoaster」。本セッションでは、「レコメンデーション」
として一般に知られている、「これを買った人はこれも買っています」だけではない、レコメンド
エンジンを活用したCRM施策の実現方法を、事例を交えてご紹介いたします。
講師:株式会社ブレインパッド
セールス&マーケティンググループ アシスタントマネージャー 佐藤洋行
14:00〜14:10 質疑応答
14:10〜14:40 セッション2(30分間)
「One-to-Oneメールマーケティングを成功させるPDCAの実践アプローチ」
〜スマート・マーケティング・ソリューションのご紹介〜
本講演では、消費者嗜好の多様性が顕著に現れる音楽ソフト販売大手企業で、WEB、店舗での
マルチチャネルの CRM システムの構築と運用を手がけたてきた講師が、企業が大量顧客と
コミュニケーションを行う上での成功のポイント、陥りやすい失敗パターンなどの具体例を交えて
お話します。
また、顧客の行動傾向、属性傾向を任意の条件で瞬時に抽出し、各種チャネルでのキャンペーン
活動の自動化を実現する総合キャンペーン管理ツール「smartFOCUS」を活用した
「スマート・マーケティング・ソリューション」をご紹介します。
講師:株式会社ブレインパッド ソリューショングループ マネージャー 市川 秀樹
14:40〜14:50 質疑応答
14:50〜15:20 セッション3(30分間)
メルマガ戦国時代を勝ち抜く次の一手!
〜負けない仕組みはこう作る!最新メールマーケティング事例〜
昨今、ユーザーが受け取るメルマガは急増しています。 お客様のメールボックスの中で「読まれる」「成果が出る」メルマガになるには、仕組み作りやちょっとしたコツが必要です。
本セミナーでは、当社のメール配信システム「WEB CAS e-mail」を使ったメールマーケティングの
ポイントや実践方法について、実際の事例を交えながらお伝えいたします。
講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ部長 齋藤 貴司
15:20〜15:30 質疑応答
■お申込みは下記URLよりお願いいたします
⇒ https://web.azia.jp/cas/fm/bp_azia
―共催企業について―
■株式会社ブレインパッド
事業内容
ブレインパッドは大量データの解析技術「データマイニング」と「最適化」技術に特化した技術開発とコンサルテーションサービスで、企業の問題解決を支援するサービス・カンパニーです。有限責任監査法人トーマツが発表した、テクノロジー・メディア・テレコミュニケーション業界の急成長企業ランキング「デロイトトウシュ トーマツ 日本テクノロジー Fast50」において、2008年度、2009年度と2年連続で受賞するなど、その成長性が高く評価されております。
本店所在地 東京都品川区東五反田5-2-5 KN五反田ビル
代表者 草野 ?史
会社URL http://www.brainpad.co.jp/
■株式会社エイジア
事業内容
650社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニーです。「WEB CAS」シリーズは高機能メール配信システム(http://webcas.azia.jp/email/)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを支援します。
本店所在地 東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者 美濃和男
URL http://www.azia.jp/
●本リリース・セミナーに関するお問合せ
「顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る」セミナー事務局(株式会社エイジア内)玉田
TEL: 03-6672-6788/Mail: webinfo@azia.jp