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経営者の悩みにITの知恵袋を提供するKPOサービスプロバイダー 株式会社ICTサービスマネジメントはITILエキスパートを中心とした「ITILエキスパートチーム」によるITIL導入支援を開始

報道関係各位
プレスリリース
2010年10月27日
株式会社ICTサービスマネジメント

経営者の悩みにITの知恵袋を提供するKPOサービスプロバイダー
株式会社ICTサービスマネジメントは
ITILエキスパートを中心とした「ITILエキスパートチーム」によるITIL導入支援を開始

KPOサービスプロバイダー 株式会社ICTサービスマネジメント(本社:東京都新宿区 代表取締役野谷次也 以下、ICTサービスマネジメント)は、多くの官公庁、大手企業への導入経験を持つITILエキスパートを中心とした「ITILエキスパートチーム」によるITIL導入支援を開始しますので下記の通りお知らせいたします。

A)趣旨
経費節減・コストダウンのみならず、売上や利益向上などの経営にITを役立てるためには、ITの企画・導入・維持・運用・廃棄までを実現するマネジメント、ITサービスマネジメントが必須です。
現在では官公庁のシステム運用の手法にもITサービスマネジメントの適用が必須とされ、そのためにITILの活用が有効とされています。
ITIL(Information Technology Infrastructure Library)とは1980年代に英国政府機関により作成され、文書化されたコンピューターシステム導入と運用のための知識が集められた書籍群であり、欧米ではITサービスマネジメントの業界標準とされ、国際規格化された「ISO/IEC 20000」のベースとなっています。

ITILエキスパートチーム
ICTサービスマネジメントは日本国内に約80名(2010年10月現在)しか取得できていないITILの認定最高資格であるITIL エキスパート(Expert)資格保有者を中心に、多くの官公庁、大手企業へのITIL導入経験とITの企画・導入・維持・運用・廃棄について豊かな経験を持った人材でチームを結成し、ITサービスマネジメントの考え方を提供します。
※ITIL(R) は英国商務局(OGC:Office of Government Commerce)の商標です。
※本文中では(R) を省略しています。

B)会社概要
●株式会社ICTサービスマネジメント
1)名称     :株式会社ICTサービスマネジメント
2)代表者    :代表取締役 野谷 次也
3)本社住所   :〒160-0001 東京都新宿区片町1-1 パレクリスタル301
4)設立     :1993年(平成5年)3月
5)主な事業内容 :
・KPOサービス事業
(経営者の悩みをITの知恵袋で解決するためにCIO機能を含んだ
「KPOサービス(Knowledge Process Outsourcing Service)」を提供)
・各種ASPサービス(WEB会議システム 等)
・電子出版事業 など
6)資本金    :1,000万円
7)URL     :http://www.ictsm.co.jp

●本件に関するお問合せ先
株式会社ICTサービスマネジメント
担当:久保田
TEL:03-6457-8635
FAX:03-6457-8636
E-mail:publicity@ictsm.co.jp

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