消費者調査レポート 「加齢臭の実態とニーズ探索」を発刊! −加齢臭対策商品の需要性は極めて高い。今後の商品開発ポイントは「効果の持続性」−
[10/11/19]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
●概要
今回、加齢臭対策商品のニーズを探るべく、自分自身の加齢臭が気になっている40〜60歳代の男女600人を対象にインターネット調査を実施した。調査の結果、今後、加齢臭対策が「必要」と考える人は8割を超えており、加齢臭対策商品を使用したいとした人も9割を超える結果となった。すなわち、加齢臭対策商品の今後の需要性は「極めて高い」といえる。
加齢臭対策商品の使用意向が高いのは、加齢臭を頻繁に気にしている「40・50歳代」であり、これらの人は、「スプレータイプのデオドラント商品」を使いたいとした人が多かった。
今後、加齢臭対策商品の需要拡大のためには、「消臭」や「防臭」効果の高い商品開発のほか、「効果の持続性」の高い商品が求められている。また、「効果面」以外においては、「価格面」に加えて、どのような加齢臭対策商品があるのか、加齢臭の改善や予防にはどのような方法があるのかを広く情報提供することが必要である。
TPCコンシューマーレポート
「加齢臭の実態とニーズ探索」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100135
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・12枚)
調査エリア:全国
対象者:自分自身の加齢臭が気になる40〜69歳の男女
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年9月17日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
今回、加齢臭対策商品のニーズを探るべく、自分自身の加齢臭が気になっている40〜60歳代の男女600人を対象にインターネット調査を実施した。調査の結果、今後、加齢臭対策が「必要」と考える人は8割を超えており、加齢臭対策商品を使用したいとした人も9割を超える結果となった。すなわち、加齢臭対策商品の今後の需要性は「極めて高い」といえる。
加齢臭対策商品の使用意向が高いのは、加齢臭を頻繁に気にしている「40・50歳代」であり、これらの人は、「スプレータイプのデオドラント商品」を使いたいとした人が多かった。
今後、加齢臭対策商品の需要拡大のためには、「消臭」や「防臭」効果の高い商品開発のほか、「効果の持続性」の高い商品が求められている。また、「効果面」以外においては、「価格面」に加えて、どのような加齢臭対策商品があるのか、加齢臭の改善や予防にはどのような方法があるのかを広く情報提供することが必要である。
TPCコンシューマーレポート
「加齢臭の実態とニーズ探索」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100135
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・12枚)
調査エリア:全国
対象者:自分自身の加齢臭が気になる40〜69歳の男女
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年9月17日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版