「2010年 サプリメントの市場分析調査」レポートを発刊! −関節・美容関連を中心に需要が拡大するサプリメント市場−
[10/10/29]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
●概要
サプリメント市場は、これまで順調に拡大を続けてきたが、近年では成長が鈍化傾向にある。2009年度は、関節・美容関連を中心に需要を伸ばしたものの微減で推移する結果となった。
こうした中、参入各社では積極的な商品政策や販売・広告戦略を打ち出しており、さらなるシェアの獲得を図っている。また、独自素材の開発や新規チャネルの開拓にも乗り出すなど、サプリメントの需要拡大に向けた取り組みに注力している。
当資料では、サプリメントを「生活習慣病予防」「QOL(生活の質)向上」「美容効果」の3カテゴリーに分類。さらに、22種類の効果・目的別に分類し、ビタミン・ミネラル類やコラーゲン、グルコサミンなどの定番成分をはじめ、今後さらなる拡大が予想される注目成分についても実査。このように、サプリメント市場を多角的な視点から調査・分析を行い、サプリメントの市場動向及び参入企業の取り組み実態を明らかにしている。
TPCマーケットレポート
「2010年 サプリメントの市場分析調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr0100048
●発刊日2010年10月27日
●体裁:A4判 159頁
●頒価:製本版91,350円(税込)、CD-ROM版10,500円(税込)
注)CD-ROMは製本版をご購入いただいたお客様のみのご提供となります。
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
サプリメント市場は、これまで順調に拡大を続けてきたが、近年では成長が鈍化傾向にある。2009年度は、関節・美容関連を中心に需要を伸ばしたものの微減で推移する結果となった。
こうした中、参入各社では積極的な商品政策や販売・広告戦略を打ち出しており、さらなるシェアの獲得を図っている。また、独自素材の開発や新規チャネルの開拓にも乗り出すなど、サプリメントの需要拡大に向けた取り組みに注力している。
当資料では、サプリメントを「生活習慣病予防」「QOL(生活の質)向上」「美容効果」の3カテゴリーに分類。さらに、22種類の効果・目的別に分類し、ビタミン・ミネラル類やコラーゲン、グルコサミンなどの定番成分をはじめ、今後さらなる拡大が予想される注目成分についても実査。このように、サプリメント市場を多角的な視点から調査・分析を行い、サプリメントの市場動向及び参入企業の取り組み実態を明らかにしている。
TPCマーケットレポート
「2010年 サプリメントの市場分析調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr0100048
●発刊日2010年10月27日
●体裁:A4判 159頁
●頒価:製本版91,350円(税込)、CD-ROM版10,500円(税込)
注)CD-ROMは製本版をご購入いただいたお客様のみのご提供となります。
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531