このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

消費者調査レポート 「口臭の実態と商品ニーズを探る」を発刊!   −口臭対策商品の課題は「効果の持続性」−

●概要

今回、口臭対策商品のニーズを探るべく、自分自身の口臭が気になっている20〜60歳代の男女600人を対象にインターネット調査を実施した。調査の結果、口臭対策商品の今後の使用意向は約8割と極めて高かった。特に、「女性」や「50歳代」、「口臭が気になる頻度の高い人」において使用意向が強い。
今後使用したい商品としては、「口臭対策のマウスウォッシュ」「口臭対策のガム」「口中清涼商品」が上位となっている。これらの商品について現在の使用状況をみると、商品ごとに使用シーンが大きく異なっている。すなわち、口臭が気になるシーン別にターゲットを設定し、ターゲット別に使用シーンを提案することが、今後の口臭対策商品の需要拡大につながると推察される。
また、現状の商品においては、「効果の持続性」について不満を持つ人が多いことから、今後、「効果の持続性」が期待できる口臭対策商品を開発することが不可欠である。

TPCコンシューマーレポート

「口臭の実態と商品ニーズを探る」

http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100137



●調査方法
インターネットによるアンケート調査
調査エリア:全国
対象者:自分自身の口臭が気になる20〜69歳の男女
有効サンプル:600人

●発刊日:2010年10月25日

●定価:241,500円(税込)





【本件に関するお問い合わせ】

(株)総合企画センター大阪 営業部

http://www.tpc-osaka.com/inq.php

フリーダイヤル:0120-30-6531



【会社概要】
 ■会社名 株式会社総合企画センター大阪

 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル

 ■TEL 06−6538−5358

 ■FAX 06−6538−6531

 ■URL http://www.tpc-osaka.com

 ■E-Mail info@tpc-osaka.com

 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る