消費者調査レポート 「口臭の実態と商品ニーズを探る」を発刊! −口臭対策商品の課題は「効果の持続性」−
[10/10/29]
提供元:DreamNews
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●概要
今回、口臭対策商品のニーズを探るべく、自分自身の口臭が気になっている20〜60歳代の男女600人を対象にインターネット調査を実施した。調査の結果、口臭対策商品の今後の使用意向は約8割と極めて高かった。特に、「女性」や「50歳代」、「口臭が気になる頻度の高い人」において使用意向が強い。
今後使用したい商品としては、「口臭対策のマウスウォッシュ」「口臭対策のガム」「口中清涼商品」が上位となっている。これらの商品について現在の使用状況をみると、商品ごとに使用シーンが大きく異なっている。すなわち、口臭が気になるシーン別にターゲットを設定し、ターゲット別に使用シーンを提案することが、今後の口臭対策商品の需要拡大につながると推察される。
また、現状の商品においては、「効果の持続性」について不満を持つ人が多いことから、今後、「効果の持続性」が期待できる口臭対策商品を開発することが不可欠である。
TPCコンシューマーレポート
「口臭の実態と商品ニーズを探る」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100137
●調査方法
インターネットによるアンケート調査
調査エリア:全国
対象者:自分自身の口臭が気になる20〜69歳の男女
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年10月25日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
今回、口臭対策商品のニーズを探るべく、自分自身の口臭が気になっている20〜60歳代の男女600人を対象にインターネット調査を実施した。調査の結果、口臭対策商品の今後の使用意向は約8割と極めて高かった。特に、「女性」や「50歳代」、「口臭が気になる頻度の高い人」において使用意向が強い。
今後使用したい商品としては、「口臭対策のマウスウォッシュ」「口臭対策のガム」「口中清涼商品」が上位となっている。これらの商品について現在の使用状況をみると、商品ごとに使用シーンが大きく異なっている。すなわち、口臭が気になるシーン別にターゲットを設定し、ターゲット別に使用シーンを提案することが、今後の口臭対策商品の需要拡大につながると推察される。
また、現状の商品においては、「効果の持続性」について不満を持つ人が多いことから、今後、「効果の持続性」が期待できる口臭対策商品を開発することが不可欠である。
TPCコンシューマーレポート
「口臭の実態と商品ニーズを探る」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100137
●調査方法
インターネットによるアンケート調査
調査エリア:全国
対象者:自分自身の口臭が気になる20〜69歳の男女
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年10月25日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版