このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ピース又吉とせきぐちあいみが異色コラボで作品づくりに挑戦!デュワーズ国内キャンペーン「いつも胸に、好奇心を。-MIXTURE OF CURIOSITY-」

株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)に所属するVR/NFTアーティスト・せきぐちあいみは、スコッチウイスキーブランドのデュワーズが展開する国内向けオリジナルキャンペーン「いつも胸に、好奇心を。-MIXTURE OF CURIOSITY-」において、お笑いをはじめ小説・映画・舞台・YouTubeなど様々な領域で創作活動を行う又吉直樹さんとコラボレーションし、新しい作品づくりに挑戦いたします。なお、作品は5月末頃の公開を予定しており、本日4月26日(火)、打ち合わせ風景や創作中の様子などをまとめた予告動画が公開されました。

▼キャンペーン詳細はこちらから
https://www.dewars-jp.com/staycurious




▼「いつも胸に好奇心を -MIXTURE OF CURIOSITY-」予告動画

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=z3sL6ya85s4 ]

URL:https://youtu.be/z3sL6ya85s4

デュワーズは、バカルディ ジャパン株式会社が輸入しサッポロビール株式会社が販売するスコッチウイスキーブランドです。現在、デュワーズでは、グローバルキャンペーン「いつも胸に、好奇心を。」を展開中。同キャンペーンのさらなる推進を目的に、国内向けのオリジナルキャンペーンとして「いつも胸に、好奇心を。-MIXTURE OF CURIOSITY-」がスタートしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3670/2432/resize/d3670-2432-da82e5f9d2d7b77b11a2-0.jpg ]

せきぐちあいみは、本キャンペーンで、又吉さんと一緒に言葉とVRアートとを組み合わせた作品作りに挑みます。又吉さんはせきぐちあいみのほか、AI開発者の竹之内 大輔さんともコラボ予定です。異なる領域のアイデア・スキル・想いが組み合わさることで、一体どんな作品が生み出されるのか?お楽しみに!

なお、本キャンペーンでは、Twitterフォロー&RTでデュワーズウイスキーがその場で当たるキャンペーンもスタートしています。期間は5月8日(日)まで。こちらもぜひご参加ください。


デュワーズ キャンペーン 概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/3670/2432/resize/d3670-2432-7322b5d25c1e8a5fc3db-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/3670/2432/resize/d3670-2432-92eefd4317108697739b-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/3670/2432/resize/d3670-2432-79884a395b2835577ada-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/3670/2432/resize/d3670-2432-925d50c7e087457d5449-4.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/3670/2432/resize/d3670-2432-383c039ffc0fa3a9bdd4-5.png ]


【グローバルキャンペーン「いつも胸に、好奇心を。」】
キャンペーン名の「いつも胸に、好奇心を。」は、トミー・デュワーをはじめとする創業家の類まれなる好奇心に由来します。スコッチウイスキーという商品だけでなく、この好奇心もあわせて皆さまに届けたい、そして皆さまも自然に持っている好奇心を開放し、その心のままに行動してみることで思いがけない発見や想像以上の未来につながる、そういう想いまでもお届けするキャンペーンです。

【国内向けキャンペーン 「いつも胸に好奇心を -MIXTURE OF CURIOSITY-」】
「いつも胸に、好奇心を。」の背景には、「好奇心を持ち続け、2つの異なるものを組み合わせると新しい発見が生まれる」というストーリーがあります。実際に2人の異なるジャンルの人物がコラボレーションして、新しいものを生み出す、国内向けのオリジナルキャンペーンです。

[画像7: https://prtimes.jp/i/3670/2432/resize/d3670-2432-96dfc84f96a2743a128e-6.png ]

≪コラボレーション1≫
お笑い芸人/作家 又吉直樹 × VR アーティスト せきぐちあいみ
VR空間で生み出す、斬新なアート作品
1人目のコラボレーターは、バーチャル空間に3Dのアートを描くVRアーティストのせきぐちあいみさん。又吉さんの生み出す「言葉」の力とせきぐちさんが作り出す「ビジュアル」を組み合わせることで、いままでにない立体アートにチャレンジします。

≪コラボレーション2≫
お笑い芸人/作家 又吉直樹 × AI 開発者 竹之内 大輔
人工知能と創り出す、お笑いの新しい可能性
つづくコラボレーターは、ユーモアを操る世界で唯一の人工知能を開発する竹之内大輔さん。独自の発想で生み出す又吉さんの「笑い」に、データの組み合わせからはじき出す人工知能の「笑い」を組み合わせることで、新しい笑いの境地に挑戦します。

■出演者プロフィール

[画像8: https://prtimes.jp/i/3670/2432/resize/d3670-2432-087179cbafe8155a49ab-7.jpg ]

又吉 直樹
お笑い芸人・作家
お笑いコンビ「ピース」のボケ担当。吉本興業所属。 2010年、キングオブコントとM-1グランプリで決勝進出。2015年に本格的な小説デビュー作『火花』でお笑い芸人として史上初の芥川賞を受賞。 2017年に『劇場』、2019年に初めての新聞連載小説『人間』を発表。自身のYouTubeチャンネル【渦】は現在登録者29万人。2021年にはオフィシャルコミュニティ「月と散文」を開設し、自由律俳句や随筆などを毎週更新するなど、幅広い活躍を展開している。

[画像9: https://prtimes.jp/i/3670/2432/resize/d3670-2432-b8a5db129a487d08588f-8.jpg ]

せきぐちあいみ
VR/AR/MR/NFT Artist。クリーク・アンド・リバー社所属。滋慶学園COMグループ、VR教育顧問。Withings公式アンバサダー。福島県南相馬市「みなみそうま 未来えがき大使」。
VRアーティストとして多種多様なアート作品を制作しながら、国内にとどまらず、海外(アメリカ、ドイツ、フランス、ロシア、UAE、タイ、マレーシア、シンガポールetc)でもVRパフォーマンスを披露して活動している。
2017年、VRアート普及のため、世界初のVR個展を実施すべくクラウドファンディングに挑戦し、目標額の3倍強(347%)を達成。2021年3月には、NFTオークションにて約1300万円の値を付け、落札。同年12月には、ForbesJapanが選ぶ今年の顔100人「2021 Forbes JAPAN 100」に選出された。

[画像10: https://prtimes.jp/i/3670/2432/resize/d3670-2432-877072f4bb9c45099753-9.jpg ]

Twitter:https://twitter.com/sekiguchiaimi
公式HP:https://www.creativevillage.ne.jp/lp/aimi_sekiguchi/

[画像11: https://prtimes.jp/i/3670/2432/resize/d3670-2432-537175662681e6bad40a-10.jpg ]

竹之内 大輔
AI開発者
世界で唯一のユーモアを操る人工知能を開発するAI開発者。株式会社わたしは代表取締役。
大手コンサルティングファーム勤務後、東京工業大学大学院博士課程で複雑系科学・内部観測論を研究。2016年に「株式会社わたしは」を創業し、『大喜利AI 』を開発。 『大喜利AI 』 のLINEの公式アカウントは友達数が97万人に達し、回答例がtwitterなどで話題になっている。2016年、総務省「異能vation」採択、第23回文化庁メディア芸術祭エンタメ部門優秀賞受賞

▼キャンペーン詳細はこちらから
https://www.dewars-jp.com/staycurious

▼「いつも胸に好奇心を -MIXTURE OF CURIOSITY-」予告動画
https://youtu.be/z3sL6ya85s4

【Twitterキャンペーン 概要】
キャンペーン「MIXTURE OF CURIOSITY」のスタートを記念して、予告動画の公開と同時に公式Twitter上で、フォロー&RTでデュワーズウイスキーがその場で当たるキャンペーンです。
[画像12: https://prtimes.jp/i/3670/2432/resize/d3670-2432-9dfece2ee5f047c1cfbc-11.jpg ]


■名称
デュワーズウイスキーがその場で当たるTwitterキャンペーン

■期間
2022年4月26日(火)〜5月8日(日)

■賞品と当選人数
デュワーズ18年(750ml)×10名
デュワーズ12年(700ml)×100名

■キャンペーンの参加手順
(1)Twitterの公式アカウント(@dewars_jpn)をフォロー
(2)対象の投稿をリツイートで参加完了 ※期間中は毎日参加できます。
(3)その場でリプライが自動返信。 リプライのURLから、WEBサイトへ遷移。
(4)WEBサイト上で抽選結果を表示。
(5)当選者にはTwitterのDMにてご連絡。

▼デュワーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/dewars_jpn

【Dewar's(デュワーズ)について】
846年にスコットランドで誕生して以来、170年以上にわたって世界で愛され続けるスコッチウイスキー。創業者ジョン・デュワーによって生み出された、「華やかな香りと、ダブルエイジ製法によるなめらかな味わい」のデュワーズは、彼の息子たちの「革新的なアイデアと揺るぎない信念」によって世界的なウイスキー・ブランドとなりました。

▼デュワーズの詳細はこちらから
https://www.bacardijapan.jp/products/brands/dewars/

===========================

【クリーク・アンド・リバー社とは】
映像・ゲーム・Web・広告/出版・作家、コンピュータサイエンス・医療・IT・会計・法曹・建築・ファッション・食・CXO・舞台芸術・ライフサイエンス、アスリート、アグリカルチャーの18分野のプロフェッショナル・エージェンシー。「プロフェッショナルの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造への貢献」をミッションに掲げ、ライツマネジメント(知財流通)、プロデュース(請負・アウトソーシング)、エージェンシー(派遣・紹介)の3つの事業を各分野で展開している。

Webサイト:https://www.cri.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/creekcrv
Facebook:https://www.facebook.com/creekandriver

【C&R Creative Studiosとは】
ゲーム、Web、映像、XR、CG、動画、広告、漫画、小説、建築、ファッションなど、C&R社の各スタジオを核に、様々なジャンルのクリエイターたちが就業形態を問わず集まり、日本から世界を席巻するコンテンツ開発をしていくメンバーやチームの総称。せきぐちあいみも出演するCM動画を公式YouTubeチャンネルで公開中です!

▼「C&R Creative Studios」特設サイト
https://www.creativevillage.ne.jp/studios/

▼「C&R Creative Studios」のCMも公開中!

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=hT-XC_aRSIc ]

URL:https://youtu.be/hT-XC_aRSIc
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る