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コンテンツモデレーションソリューション市場調査研究は、2023年の市場状況を把握するために実施しました。




調査期間: 2023年2月20日ー28日
調査業者: SDKI Inc.
調査対象: 当社は、あらゆる規模の542の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。
有効な回答の数: 542
調査方法: 実地調査 220、インターネット調査 322
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: コンテンツ モデレーション ソリューションとは何ですか? 現在の 10 年間のコンテンツ モデレーション ソリューション市場の推定規模と収益成長率は何ですか?

ソーシャル メディア、フォーラム、マーケットプレイス、その他のオンライン コミュニティなどのオンライン プラットフォーム上の不適切なコンテンツは、コンテンツ モデレーション ソリューションを使用してレビュー、監視、削除されます。この用語は、テクノロジーと人間によるモデレーションの両方の使用を指します。コンテンツ モデレーション ソリューション市場は、2022 年に最大 100 億米ドルを獲得し、予測期間中に最大 14% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界のコンテンツ モデレーション ソリューション市場は、2035 年までに 340 億米ドルに達すると予想されています。


質問: コンテンツ モデレーション ソリューション市場の成長を推進している要因は何ですか?

デジタル化の増加は、コンテンツ モデレーション ソリューション市場の成長につながる主な要因です。たとえば、2021 年に世界中でデジタル トランスフォーメーションに費やされた総額は 1 兆ドルを超えると推定されています。デジタル化につれ、ユーザーが作成したオンライン マテリアルの量が増加しています。 このようなコンテンツ制作の増加により、コンテンツ モデレーション ソリューションの必要性がこれまで以上に高まっています。
以下は、コンテンツモデレーションソリューション市場のドメインの成長を促進する他の顕著な要因の一部です。
ユーザー生成コンテンツに対する需要の高まり

世界中のインターネット アクセスの向上

人工知能 (AI) や機械学習 (ML) などのテクノロジーの使用の増加


[画像1: https://prtimes.jp/i/72515/2436/resize/d72515-2436-8f1e9353b939955f6c11-0.jpg ]

質問: コンテンツ モデレーション ソリューション市場の分類は何ですか?

コンテンツ モデレーション ソリューション市場は、タイプ、コンテンツ タイプ、コンポーネント、および業界によって分類できます。 これらのカテゴリは、次のようにさらに分岐します。
1. タイプ別
モデレート前

モデレーション後

選択的モデレーション


2. コンテンツ タイプ別
文章

画像

ビデオ


[画像2: https://prtimes.jp/i/72515/2436/resize/d72515-2436-e6304e0a3401604bbd23-2.jpg ]

3. コンポーネント別
ソフトウェア/ツール/プラットフォーム

サービス


4. 業種別
メディアとエンターテイメント

小売および電子商取引

ヘルスケアとライフ サイエンス

自動車

政府

テレコム

その他


業種の中で、小売と電子商取引は、予測期間の終わりまでに市場収益の大きなシェアを保持すると予想されます。この業界は、2035 年まで最大 46% の割合で成長すると予想されています。サブカテゴリの成長の背後にある主な理由は、スマート接続デバイスの人気の高まりと、インターネットとテクノロジーへの迅速かつ手頃なアクセスです。さらに、サブカテゴリのメディアとエンターテイメントは、メディア ビジネスがこれらのプラットフォームがすべての消費者にとって受け入れられ、安全で、快適であることを確認するため、大幅に成長すると予想されます。たとえば、2022 年には世界中で 40 億人を超えるソーシャル メディア ユーザーが存在しました。この増加は、間接的に市場の成長につながるはずです。 エンターテインメントの優れたソースとして、インターネットは世界人口の 49% 以上がビデオ、テレビ番組、映画を視聴するために使用しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/72515/2436/resize/d72515-2436-e6304e0a3401604bbd23-2.jpg ]

質問: コンテンツ モデレーション ソリューション市場の成長を制限する課題は何ですか?

コンテンツ モデレーション ソリューションの高コストは、コンテンツ モデレーション ソリューションの市場成長を妨げる要因の 1 つになると予想されます。年間約 66 万ドルという低いケースの総コンプライアンス費用でさえ、スタートアップの初期資金が限られていることが多いため、破滅的なものになる可能性があると推定されています。あらゆる規模のプラットフォームは、ユーザーあたり年間 2 米ドルを超える高額なケースの総コストに大きく悩まされます。その結果、州のコンテンツ管理法は、意図せずにかなりの参入障壁を立ち上げ、インターネット起業家が自分の州に店を構えるのを思いとどまらせる可能性があります。
市場の成長を制限するその他の要因は次のとおりです。
維持費が高い

標準的なコンテンツ管理ガイドラインの欠如




質問: コンテンツ モデレーション ソリューション市場の主なプレイヤーは?最近の発展は何ですか?
コンテンツ モデレーション ソリューション市場の主なプレイヤーは次のとおりです。
Accenture PLC

Microsoft Corporation

Google, LLC

Alegion Inc.

Appen Limited

Besedo Global Services AB

Clarifai, Inc.



コンテンツ モデレーション ソリューション市場の分野における最近の開発の一部は、下記の通りです。-
2020 年 11 月、Microsoft Corporation は、オンライン アプリの Microsoft Azure Advanced Specialization へのモダナイゼーションを Cloud4C によって達成しました。この増加の結果、大容量データ ストレージへの投資が改善されました。 これにより、コンテンツのモダナイゼーション ソリューションに関して、同社のビジネスが強化されます。

2023 年 3 月、Accenture PLCは、テレビおよびデジタル ライフ ビジネスのデジタル トランスフォーメーションで TELUS と提携しました。これらの事業は協力して、TELUS のテレビ部門を、より効果的で柔軟性があり、デジタルに精通した職場に作り変えています。



質問: 北米がコンテンツ モデレーション ソリューション市場で最も有利な機会を提供すると予想されるの理由は何ですか?

北米地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずであるため、コンテンツ モデレーション ソリューションで最も有利な機会を提供すると予想されます。2030 年まで、北米の地域市場は ~9% の CAGR で成長すると予想されます。 米国で AI、機械学習、クラウド サービスなどの新興技術の人気が高まっていることが、地域市場の成長の主な理由です。たとえば、2021 年には全世界のクラウド コンピューティングの収益の 35% 以上を占めることから、北米はマーケット リーダーであると推定されています。さらに、この地域でのブランドの評判の重要性も高まっています。 これは、ユーザー生成コンテンツの増加に伴い、北米のコンテンツ モデレーション ソリューションの市場成長に貢献すると考えられています。

質問: 2035 年までにコンテンツ モデレーション ソリューション市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界市場の収益の大部分を占めると予想される別の地域です。この地域は、2020 年に市場の約 40% の収益シェアを保持していました。中国とインドの存在、およびこの地域でのソーシャルメディアの使用の増加は、市場の成長に有益であると予想されます. さらに、インドなどの国でオンラインに投稿されたコメントによる暴力の増加は、市場成長の機会を生み出すと予想されます。2023 年 1 月には、インドには 460百万人を超えるソーシャル メディア ユーザーがおり、これは国の人口の 30% 以上に相当します。ソーシャル メディア、e コマース、ゲームなどのオンライン アクティビティは、日本でのインターネット利用の拡大に伴い、大幅に増加しています。その結果、ユーザーが作成したコンテンツが増え、社会規範、規則、および法律に準拠していることを確認するための監視を強化する必要があります。2023 年までに、日本は 180,700 百万米ドル以上の売上高で、e コマースの第 3 位の市場になると予想されています。
ヨーロッパ地域は、コンテンツ モデレーション ソリューションの市場で著しい成長が見込まれるもう 1 つの地域です。地域市場の成長はドイツが主導するはずです。この地域でのソーシャル メディア、e コマース、オンライン ゲームなどのオンライン活動の増加により、今後数年間で市場が拡大すると予想されます。欧州連合では、インターネット ユーザーの 70% 以上がオンラインでニュースにアクセスしていると推定されています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/72515/2436/resize/d72515-2436-1aa08b9a98ea029c5f11-3.jpg ]

当社について
SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。当社は、さまざまな市場ドメインに対処し、クライアントに最大のサービスを提供し、健全な意思決定を支援する経験を積んできました。
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