送信ドメイン認証技術DKIMで「なりすまされない」メールを送ろう 〜 新規顧客開拓が実現できる組織に生まれ変わる メールマーケティングセミナー 〜
[10/11/16]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
国内最大規模の情報資産管理プラットフォーム企業である株式会社パイプドビッツ(本社:東京都港区 代表取締役社長CEO:佐谷宣昭 証券コード3831、以下パイプドビッツ)とWebマーケティングにおいて豊富な実績をもつ株式会社パワー・インタラクティブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡本充智 、以下パワー・インタラクティブ)は来たる2010年12月9日に、新規顧客開拓が実現できる組織に生まれ変わる メールマーケティング及び送信ドメイン認証DKIMに関するセミナー を開催いたします。
先日パイプドビッツが行ったEメールマーケティングに関するアンケート調査では、回答者の92.2%が「5年前と比較してEメールがより効果的なマーケティングツールになっている」と感じていると同時に、85.4%が「なりすましメールへの対策が必要」と考えていることがわかりました。本セミナーでは、メールマーケティングに携わる皆様に、安心して日々のマーケティング業務に注力いただけるよう、なりすまし(迷惑メール)を防ぐための仕組みである送信ドメイン認証技術「DKIM」についてのご紹介や、 新規顧客開拓を組織的に進めるために不可欠なメールマーケティングについて、事例を交えながら具体的な活用方法をお伝えいたします。
<業界動向>
2010年11月15日、送信ドメイン認証DKIMの普及や、安全な電子メール環境確保のための事業者間の連携強化 を目的とし、「Japan DKIM Working Group」の設立が発表されました。パイプドビッツは発起人の一社として、メール送信(事業)者と受信(事業)者間での連携した取り組みを強化し、DKIMに対応した「スパイラル(R)」を提供することで、ユーザーの皆様が安心してメールを送受信できる環境づくりを目指してまいります。
……………………………………………………………………………………………
開催概要
■日時
2010年12月9日(木) 9:50〜11:45 (受付9:30〜)
■プログラム
【第1部】メールマーケティングで「明日のお客様」を育成する
1.メールマーケティングによる顧客育成とは
2.事例に学ぶ顧客育成
-- ECサイトにおける初回購入・リピート購入促進
-- BtoBサイトにおける引合い倍増プラン
3.顧客育成に欠かせない効果測定とPDCAサイクル
【第2部】DKIM署名付きのメルマガを送って、送信ドメインの価値を高めよう
〜送信ドメイン認証「DKIM」〜
■会場
山王健保会館2F(関東ソフトウェア健康保険組合)
東京都港区赤坂2-5-6 地図
■交通
東京メトロ溜池山王駅 (南北線・銀座線) 10番出口徒歩3分
東京メトロ赤坂駅 (千代田線) 2番出口徒歩5分
■定員
100名 ※定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます
■共催
株式会社パイプドビッツ(http://www.pi-pe.co.jp/)
株式会社パワー・インタラクティブ(http://www.powerweb.co.jp/)
■参加対象
企業のマーケティング・販売促進、営業企画部門のご担当者様
■費用
無料(事前のお申込が必要となります)
■申込期間
2010年11月16日(火)〜2010年12月3日(金)18:00まで
先日パイプドビッツが行ったEメールマーケティングに関するアンケート調査では、回答者の92.2%が「5年前と比較してEメールがより効果的なマーケティングツールになっている」と感じていると同時に、85.4%が「なりすましメールへの対策が必要」と考えていることがわかりました。本セミナーでは、メールマーケティングに携わる皆様に、安心して日々のマーケティング業務に注力いただけるよう、なりすまし(迷惑メール)を防ぐための仕組みである送信ドメイン認証技術「DKIM」についてのご紹介や、 新規顧客開拓を組織的に進めるために不可欠なメールマーケティングについて、事例を交えながら具体的な活用方法をお伝えいたします。
<業界動向>
2010年11月15日、送信ドメイン認証DKIMの普及や、安全な電子メール環境確保のための事業者間の連携強化 を目的とし、「Japan DKIM Working Group」の設立が発表されました。パイプドビッツは発起人の一社として、メール送信(事業)者と受信(事業)者間での連携した取り組みを強化し、DKIMに対応した「スパイラル(R)」を提供することで、ユーザーの皆様が安心してメールを送受信できる環境づくりを目指してまいります。
……………………………………………………………………………………………
開催概要
■日時
2010年12月9日(木) 9:50〜11:45 (受付9:30〜)
■プログラム
【第1部】メールマーケティングで「明日のお客様」を育成する
1.メールマーケティングによる顧客育成とは
2.事例に学ぶ顧客育成
-- ECサイトにおける初回購入・リピート購入促進
-- BtoBサイトにおける引合い倍増プラン
3.顧客育成に欠かせない効果測定とPDCAサイクル
【第2部】DKIM署名付きのメルマガを送って、送信ドメインの価値を高めよう
〜送信ドメイン認証「DKIM」〜
■会場
山王健保会館2F(関東ソフトウェア健康保険組合)
東京都港区赤坂2-5-6 地図
■交通
東京メトロ溜池山王駅 (南北線・銀座線) 10番出口徒歩3分
東京メトロ赤坂駅 (千代田線) 2番出口徒歩5分
■定員
100名 ※定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます
■共催
株式会社パイプドビッツ(http://www.pi-pe.co.jp/)
株式会社パワー・インタラクティブ(http://www.powerweb.co.jp/)
■参加対象
企業のマーケティング・販売促進、営業企画部門のご担当者様
■費用
無料(事前のお申込が必要となります)
■申込期間
2010年11月16日(火)〜2010年12月3日(金)18:00まで