このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

TPCコンシューマーレポート 「ゼリー飲料の消費者分析調査」を発刊!   −大人向けゼリー飲料のターゲットは40代・50代!!キーワードは、「さっぱり感」「健康への配慮」−

●概要
今回は、2008年と2009年に続いて、ゼリー飲料の摂取状況についてのアンケートを実施。また今回は、新たに「40代」「50代」を対象に加え、年代間における嗜好や特徴の違いを分析するとともに、「大人向け」のゼリー飲料のニーズと商品コンセプトを明確にしている。
その結果、現在ゼリー飲料を飲用している人は「10代」「20代」が中心で、逆に「40代」「50代」の飲用率は低くなっている。ただ、飲用頻度をみると「50代」は、「週に一回以上」飲用する「ヘビユーザー」の割合が高いことが分かった。また、「大人向け」のゼリー飲料のニーズは「40代」「50代」で高く、キーワードは「さっぱり感」「健康への配慮」であった。
この他、「30代以下」は「腹持ち」や「濃厚な味わい」を求めているのに対し、「40代以上」は「あっさりした味わい」や「カロリーの低さ」「砂糖・脂肪分の少なさ」などを期待する傾向が強くなっている。
このように本調査では、ゼリー飲料の摂取実態や商品評価、問題点などを探りながら、今後の商品開発及びマーケティング戦略立案のためのデータとなっている。
TPCコンシューマーレポート
「ゼリー飲料の消費者分析調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100139

●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・8枚)
調査エリア:全国
対象者:10代〜50代の男女
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年11月10日
●定価:241,500円(税込)


【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531

【会社概要】
 ■会社名 株式会社総合企画センター大阪
 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
 ■TEL 06−6538−5358
 ■FAX 06−6538−6531
 ■URL http://www.tpc-osaka.com
 ■E-Mail info@tpc-osaka.com
 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る