「善意のある街」を作ろう。eTipを地域や商店街の活性化・地域通貨に活用可能なプランを提供開始しました。また、補助金・助成金の活用もご 支援可能です。
[10/11/24]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
■サービス概要
eTipはサービス業において品質を決定する大きな要素である「サービスを提供するスタッフ」個人に着目し、
そのサービスレベルをお客様が評価できるサイトです。良い評価を受けたスタッフにはeTipが付与されます。
また他人から親切をを受けた際にeTipを渡すことで感謝の気持ちを表すことができます。
今回は、このeTipシステムを「閉じたエリア」で専用eTipとしてご利用いただけるサービスを開始致しました。
例えば商店街として導入した場合、付与されたeTipはその商店街の中だけで利用可能です。
エリア内で発行されたeTipがエリア内で循環することで、そのエリアの売上や善意の持続的増加につながります。
また、地域や商店街の活性化のみだけでなく、
善意の象徴としての「eTip」活用を通じて、希薄になった地域の人間関係を復活させることを目指します。
◆eTipの活用例
・地域内で何らかのサービスを利用した場合に、そのサービスレベルの評価を登録する
・地域内で何らかの親切や良いサービスを受けた際にeTipを譲渡する
・地域のお子さんがボランティア活動を行った際にeTipを付与する
・地域内でeTipを提示した場合に割引などを行う
・eTipを地域通貨として利用する
◆eTip活用のメリット
eTipの授受を通じて地域内のコミュニケーションが活発になり、地域の連帯感が増すことで来街者が増加し、
商店街における商業活動の発展につながります。
またエリア全体において「善意」を流通することで、エリアのイメージが向上し、人口の流入につながります(「善意のある街」)。
◆非接触ICカードとの併用
弊社提供の非接触ICカード対応ポイントシステムStaPoを利用することで、
店舗利用時のポイントとeTipを連動することが可能です。
◆導入について
サービスは弊社提供のサーバーあるいはお客様のサーバー上に専用のeTipサイトを開設しご利用いただく形式となります。
本サービスでは、システムの提供、システムのカスタマイズはもちろん、
プロジェクト全体の企画やマネージメント、中小企業診断士による補助金・助成金の活用支援まで対応することが可能です。
■eTipの基本機能
◆アンケート評価
・お店で何らかのサービスの提供を受けた時に、その良し悪しを選択アンケート形式で投稿することができます。
評価はお店ではなく、サービスを提供した個人に対して行います。投稿は無料で行うことができます。
◆メッセージ送信・返信
・アンケート評価の一部としてメッセージを登録することができます。具体的な感謝の気持ちや、クレーム等を記載することができます。
・評価を受けた店舗では、受けたメッセージに対して返信することができます。
・メッセージのやり取りは匿名で行うことができますので、小さな問題でも気軽に登録することができます。
◆チップのやりとり
・何らかの親切を受けた時、欧米におけるチップ(心づけ)に相当するeTipを贈ったり受けたりする事ができます。
◆その他特徴
・評価内容はスタッフ個人に対して関連付けられ、店舗を離れた場合も引き継ぐことができます。
・評価登録時にeTipが付与されます。
・eTipはチップとして他人に贈ることができたり、その他特典を受けることができます。詳細はHPを参照してください。
・高評価店はホームページ上にて公開予定です。
・eTipをチップとして多く受け取った個人を表彰予定です。
■提供価格
ご要望を伺った上、別途お見積させて頂ます。
なお、現在モニター地域を募集しております。
詳細はお問い合わせ下さい。
■本件に関するお問い合わせ先
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社
担当者:三浦
TEL:050-3736-0070
お問い合わせフォーム:
http://www.etip.jp/contact/entry.php?type=etiptoiawase
■URL
eTipの詳細な情報は下記を参照ください。
http://www.etip.jp/
■会社概要
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社
〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-24-16西新宿ウェールビル6F
代表取締役社長 三浦正義
http://www.un-exp.com/
eTipはサービス業において品質を決定する大きな要素である「サービスを提供するスタッフ」個人に着目し、
そのサービスレベルをお客様が評価できるサイトです。良い評価を受けたスタッフにはeTipが付与されます。
また他人から親切をを受けた際にeTipを渡すことで感謝の気持ちを表すことができます。
今回は、このeTipシステムを「閉じたエリア」で専用eTipとしてご利用いただけるサービスを開始致しました。
例えば商店街として導入した場合、付与されたeTipはその商店街の中だけで利用可能です。
エリア内で発行されたeTipがエリア内で循環することで、そのエリアの売上や善意の持続的増加につながります。
また、地域や商店街の活性化のみだけでなく、
善意の象徴としての「eTip」活用を通じて、希薄になった地域の人間関係を復活させることを目指します。
◆eTipの活用例
・地域内で何らかのサービスを利用した場合に、そのサービスレベルの評価を登録する
・地域内で何らかの親切や良いサービスを受けた際にeTipを譲渡する
・地域のお子さんがボランティア活動を行った際にeTipを付与する
・地域内でeTipを提示した場合に割引などを行う
・eTipを地域通貨として利用する
◆eTip活用のメリット
eTipの授受を通じて地域内のコミュニケーションが活発になり、地域の連帯感が増すことで来街者が増加し、
商店街における商業活動の発展につながります。
またエリア全体において「善意」を流通することで、エリアのイメージが向上し、人口の流入につながります(「善意のある街」)。
◆非接触ICカードとの併用
弊社提供の非接触ICカード対応ポイントシステムStaPoを利用することで、
店舗利用時のポイントとeTipを連動することが可能です。
◆導入について
サービスは弊社提供のサーバーあるいはお客様のサーバー上に専用のeTipサイトを開設しご利用いただく形式となります。
本サービスでは、システムの提供、システムのカスタマイズはもちろん、
プロジェクト全体の企画やマネージメント、中小企業診断士による補助金・助成金の活用支援まで対応することが可能です。
■eTipの基本機能
◆アンケート評価
・お店で何らかのサービスの提供を受けた時に、その良し悪しを選択アンケート形式で投稿することができます。
評価はお店ではなく、サービスを提供した個人に対して行います。投稿は無料で行うことができます。
◆メッセージ送信・返信
・アンケート評価の一部としてメッセージを登録することができます。具体的な感謝の気持ちや、クレーム等を記載することができます。
・評価を受けた店舗では、受けたメッセージに対して返信することができます。
・メッセージのやり取りは匿名で行うことができますので、小さな問題でも気軽に登録することができます。
◆チップのやりとり
・何らかの親切を受けた時、欧米におけるチップ(心づけ)に相当するeTipを贈ったり受けたりする事ができます。
◆その他特徴
・評価内容はスタッフ個人に対して関連付けられ、店舗を離れた場合も引き継ぐことができます。
・評価登録時にeTipが付与されます。
・eTipはチップとして他人に贈ることができたり、その他特典を受けることができます。詳細はHPを参照してください。
・高評価店はホームページ上にて公開予定です。
・eTipをチップとして多く受け取った個人を表彰予定です。
■提供価格
ご要望を伺った上、別途お見積させて頂ます。
なお、現在モニター地域を募集しております。
詳細はお問い合わせ下さい。
■本件に関するお問い合わせ先
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社
担当者:三浦
TEL:050-3736-0070
お問い合わせフォーム:
http://www.etip.jp/contact/entry.php?type=etiptoiawase
■URL
eTipの詳細な情報は下記を参照ください。
http://www.etip.jp/
■会社概要
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社
〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-24-16西新宿ウェールビル6F
代表取締役社長 三浦正義
http://www.un-exp.com/