『【好評につき再開催】【情シス向け】リモートアクセスツールの課題と解決法』というテーマのウェビナーを開催
[24/07/26]
提供元:PRTIMES
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マジセミ株式会社は「【好評につき再開催】【情シス向け】リモートアクセスツールの課題と解決法」というテーマのウェビナーを開催します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/2537/54842-2537-70fce21a4c027415726f475d153eab94-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
詳細・参加申込はこちら
■情報システム部の効率的な業務に欠かせないリモート接続ツール
ヘルプデスク業務や運用保守で遠隔地にあるPCを操作できることで、業務の効率化が可能な場面は多々あります。
これまで電話で行っていた操作説明やトラブル対応、直接現場に出向いていたサーバー保守などをIT担当者のPCから行えることで、サービス品質の向上やコスト削減につながります。
そのため、多くの情報システム部ではリモートアクセスツールの導入が進んでいます。
■従来のリモートアクセスツールの使用やVPN接続では、サービス品質低下や業務遅延、セキュリティリスクの懸念が
しかし、既存のリモートアクセスツールには何らかの制約があることが多く、それが妨げとなり期待していた効果を得られないことがあります。
例えば、リモートデスクトップでは、サポートを受けるユーザー側での煩雑な準備や接続操作が必要です。
その他のツールを使用しても、
・社内ネットワークでしか使えず、情シス担当もしくはサポートを受ける社員が在宅勤務中や外出中の場合、電話のみの対応になる
・年単位、ユーザー数単位の契約形態によりコスト高となる
といった課題があります。
また、社外とのリモートアクセスの接続に、VPNを利用することも多いですが、近年のランサムウェア攻撃はVPNが起点になることが多く、セキュリティ面でリスクがあるとも言われています。
■従来型ツールの課題を解消した「RemoteOperator Helpdesk」
本セミナーでは、これまでのリモートアクセスツールの課題を解決する「RemoteOperator Helpdesk」をご紹介します。
本製品は、不特定多数のユーザー端末の操作を行う機能と遠隔地の無人端末を操作する機能で構成されています。
ユーザー側での面倒な設定作業が不要で、インターネット経由で接続できるため、テレワークでも利用でき、VPN契約も不要です。
また、必要な同時接続数によって月別にライセンス契約を行うことができるので、コストの最適化が可能です。
コストの削減やセキュリティレベルの向上、ユーザーへのサービスレベルも上げたいとお考えのヘルプデスクや運用保守担当者の方向けの内容となります。
■主催
株式会社インターコム
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
詳細・参加申込はこちら
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは?こちらでご覧いただけます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/2537/54842-2537-eabb8dcfd3e8059ddb6b50373c59e34c-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]マジセミ株式会社
〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
お問合せ: https://majisemi.com/service/contact/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=pGj3koorgSY ]
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ヘルプデスク業務や運用保守で遠隔地にあるPCを操作できることで、業務の効率化が可能な場面は多々あります。
これまで電話で行っていた操作説明やトラブル対応、直接現場に出向いていたサーバー保守などをIT担当者のPCから行えることで、サービス品質の向上やコスト削減につながります。
そのため、多くの情報システム部ではリモートアクセスツールの導入が進んでいます。
■従来のリモートアクセスツールの使用やVPN接続では、サービス品質低下や業務遅延、セキュリティリスクの懸念が
しかし、既存のリモートアクセスツールには何らかの制約があることが多く、それが妨げとなり期待していた効果を得られないことがあります。
例えば、リモートデスクトップでは、サポートを受けるユーザー側での煩雑な準備や接続操作が必要です。
その他のツールを使用しても、
・社内ネットワークでしか使えず、情シス担当もしくはサポートを受ける社員が在宅勤務中や外出中の場合、電話のみの対応になる
・年単位、ユーザー数単位の契約形態によりコスト高となる
といった課題があります。
また、社外とのリモートアクセスの接続に、VPNを利用することも多いですが、近年のランサムウェア攻撃はVPNが起点になることが多く、セキュリティ面でリスクがあるとも言われています。
■従来型ツールの課題を解消した「RemoteOperator Helpdesk」
本セミナーでは、これまでのリモートアクセスツールの課題を解決する「RemoteOperator Helpdesk」をご紹介します。
本製品は、不特定多数のユーザー端末の操作を行う機能と遠隔地の無人端末を操作する機能で構成されています。
ユーザー側での面倒な設定作業が不要で、インターネット経由で接続できるため、テレワークでも利用でき、VPN契約も不要です。
また、必要な同時接続数によって月別にライセンス契約を行うことができるので、コストの最適化が可能です。
コストの削減やセキュリティレベルの向上、ユーザーへのサービスレベルも上げたいとお考えのヘルプデスクや運用保守担当者の方向けの内容となります。
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