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おかげさまで伊勢丹新宿店は新宿三丁目に移転して今年で90周年を迎えます。「このまちを、ステージに」10年後の100周年に向けて、このまちと挑戦をしつづけ、人びとの暮らしを豊かにすることを目指します。

会期:9月20日(水)〜10月17日(火) 
会場:伊勢丹新宿店 本館・メンズ館 各階
https://www.mistore.jp/shopping/event/shinjuku_e/90th_10




[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-05b342cc944f8dcdc2b1-15.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-f14d50dd991ef9aade87-16.jpg ]













1933年9月に創業の地・神田から新宿三丁目へ進出した伊勢丹。当時は老舗呉服店の数々が既に百貨店として成功をおさめており、まだまだ無名の新興勢力として先駆者たちを追う立場での始まりでした。


1956年には“ティーンエイジャーショップ”というこれまでになかったカテゴリーショップを提案、1963年にはバラバラだった女性既製服のサイズ体系を統一、1968年には“男の新館”として男性向けファッションの専門館を作るなど、挑戦者だからこそできる、既成概念にとらわれない新しい提案を次々に打ち出し、”ファッションの伊勢丹“としてお客さまの支持を集め始めました。
また、解放区やリ・スタイルなどの展開により、まだ世に知られていない才能とも勇気を持って一緒に取り組み、新鋭デザイナーのインキュベーターとしてファッション業界にインパクトを与えつづけました。
さらに2003年にリモデルオープンした“メンズ館“の誕生は、それまで女性客が半数以上を占めいていた“男の新館”を、男性のお客さま自らがファッションを選び楽しむ場に変え、メンズファッション業界のエポックとなる出来事となりました。


こうした“アップデート”と“インキュベーション”を繰り返しながら進化を続けてきた伊勢丹新宿店。老舗・新興関係なく受け入れてくれる新宿という街だからこそ、伊勢丹新宿店はさまざまな挑戦をしつづけ90周年を迎えることができました。


10年後の100周年、そしてその先の未来に向けて、新宿の“まち”と共に進化しつづけ、高感度で上質な品揃えでお客さまの暮らしを豊かにする“特別”な百貨店を目指します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-0613a52e7cfaceab01cd-2.jpg ]




〜伊勢丹新宿店90周年を彩る限定企画〜
イタリアフェア


■9月20日(水)〜9月26日(火)
■伊勢丹新宿店 本館・メンズ館 各階
https://www.mistore.jp/shopping/event/shinjuku_e/f_italia_10 
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-3768d75cadadf5b6dc95-1.jpg ]

イタリアフェアのテーマは「イタリアを感じる、リアルな体験価値」。ファッション、暮らし、食までイタリアづくしの1週間です。
本館1階 ザ・ステージでは〈トッズ〉による三越伊勢丹限定商品をご紹介。
メンズ館5階 メンズテーラードクロージングでは「PITTI IMMAGINE UOMO @ ISETAN MEN‘S(ピッティ イマジネ ウォモ@イセタンメンズ)」と題し、世界が注目するイタリア紳士服の祭典“PITTI IMAGINE UOMO”の熱気を再現します。
本館地下1階 フードコレクションでは未来のスイーツ界を担うパティシエがイタリアをテーマに新商品を展開する「Next Generation Sweets(ネクスト ジェネレーション スイーツ) 」を開催します。


池内信介展


■9月20日(水)〜10月3日(火)
■伊勢丹新宿店 本館6階 アートギャラリー
https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/art/artgallery/shopnews_list/shopnews0428.html 
[画像5: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-5f4da554a066480158ac-3.jpg ]

スタイリッシュでありながら子供から大人まで楽しめるアートを池内信介氏と模索し、その世界観を伊勢丹アートギャラリーのなかでいかに創ることができるかを考えた企画。自分自身の人生のストーリーや感情を表すことが出来るエレメントの一つである“色”をコンセプトとして、カラフルな作品を中心に構成します。絵画以外にも、即完売したNFT作品を実物化したONIMARUフィギュアと新作作品を一堂に公開。誰もが感覚的に認識している”色“をテーマに暮らしのなかに溶け込む現代アートをご紹介します。


Tom Sachs : Retail Experience(トム・サックス:店舗体験)


■9月20日(水)〜10月23日(月)
■伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペース
https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/thespace3_tomsachs1_w.html 
[画像6: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-583e7f58c4b8fe17335e-18.jpg ]

コンテンポラリーアーティスト、トム・サックスが2回目となる「トム・サックス:店舗体験」を開催いたします。本展覧会では、新作の絵画、彫刻、大型音響システム、陶器、トム・サックス・ファニチャーから数種類の家具、アパレルやその他商品を展示販売します。サックスが2020年のイセタン ザ・スペースで行った革新的なプレゼンテーション「トム・サックス:店舗体験」に引き続き、伊勢丹のミッションである、お客さまの日常生活や住まいにアートやデザインを取り入れる方法を提案します。サックスのシグネチャーである合板によって覆われた展示空間は、その空間のために厳選された色からアメリカのサックスのサプライヤーから取り寄せたネジ一本に至るまで、すべて彼のスタジオの規定に則って作られた完全なインスタレーションになっています。このインスタレーションは、展示を訪れるすべての人がまるでサックスのスタジオを訪れたかのように感じられるよう、その体験の最大の効果を狙って特別に考案されたものです。9月13日(水)〜10月10日(火)まで本館1階のウィンドウディスプレイ11面もジャックします。


#伊勢丹で新宿グルメ


■9月27日(水)〜10月3日(火)
■伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション・和菓子
[画像7: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-d37828b3369a5fa91d42-5.jpg ]

新宿の街を共に歩み続けてきた名店が伊勢丹新宿店90周年を記念して集結。長年愛される看板商品から伊勢丹新宿店限定で開発された商品までご紹介します。フードコレクションでは〈新宿中村屋〉の「純印度式カリー弁当〜白目米使用〜」、〈覇王樹さぼてん〉の「千金重箱」、〈和味 りん〉による「凛(さくらますと深川飯のお弁当)」、〈新宿高野〉の「ルロー・マスクメロン」等、また和菓子では〈寒天工房 讃岐屋〉の「あんみつ」、〈日本茶テロワール〉の「ボトリングティー静岡県丸子産紅茶 村松二六氏生産茶葉使用」などさまざまな企画品が登場します。


ファイナルファンタジーXIV × 伊勢丹 - A DECADE'S JOURNEY -


■9月28日(木)〜10月2日(月) [最終日午後6時終了]
■伊勢丹新宿店 本館6階 催物場
https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/finalfantasy_w.html 
[画像8: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-2beaef45828b545243ae-6.jpg ]

伊勢丹新宿店が新宿地区に移転して90周年を迎えるのを記念し、同じ新宿に所在する(株)スクウェア・エニックスが開発・運営する『ファイナルファンタジーXIV』新生10周年記念とのコラボレーションイベント「- A DECADE’S JOURNEY - (ア ディケイズ ジャーニー)」を開催。 ブランドのコラボレーションアイテムや、カフェ、ワークショップなどをご紹介します。また、新宿末廣亭や新宿中村屋など、地元新宿地区の企業との取組みも見逃せません。(C) SQUARE ENIX


ピース de ミライ 〜Revalue Fashion Project〜


■10月11日(水)〜10月24日(火)
■伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ他・本館・メンズ館 各階
https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/st_piecedemirai_sp 
[画像9: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-b0dbb1886e7d59a04f1f-7.jpg ]

ピース de ミライ とは、ファッションを通じて新しい未来を示唆していくプロジェクト。ファッション業界が抱える社会課題を自社だけでなく、企業の垣根を越えて連携し向き合うことで、業界全体が進化することを目指します。
生地メーカー各社が様々な生地を生産する中でどうしても生まれてしまう残反。今回は、〈リーバイス(R)〉のユーズドストックのデニムに加え、〈リバティ・ファブリックス〉、〈クヴァドラ〉、〈マリメッコ〉、尾州産地素材と、多彩な5つの生地をアップサイクルさせていきます。新たな価値を吹き込むべく、多くのブランド・アーティストが参画くださいました。また、文化服装学院、エスモード・東京校、エスモード・パリ校、多摩美術大学の4校の学生の皆さまにもご参加いただきました。


サロン ド パルファン 2023


■10月12日(木)〜10月17日(火)[最終日午後6時終了]
■伊勢丹新宿店 本館6階 催物場
エムアイカード会員さま特別ご招待日 10月12日(木)[午前10時〜午後8時]
一般会期 10月13日(金)〜10月17日(火)[最終日午後6時終了]
https://meeco.mistore.jp/contents/magazine/salondeparfum/index.html 

■10月11日(水)〜10月24日(火)
■伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション・コスメティクス
https://www.imn.jp/post/108057206020 
[画像10: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-7472f2ca2b191d3313e2-8.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-9325d2673fdc9095a37f-9.jpg ]











今年で11回目となる、本館6階 催物場を会場にした年に一度の香りの祭典「サロン ド パルファン」。催物場には全50を超えるブランドが揃い、さらにメンズ館1階でも本館とは異なるブランドラインナップで開催予定です。





伊勢丹新宿店メンズ館もなんと今年で20周年というダブルアニバーサリーイヤー!
[画像12: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-37545a329a97288a641d-10.jpg ]

伊勢丹が新宿の地に移転して90周年となる今年、男の新館から生まれ変わった「メンズ館」も20周年を迎えます。『世界NO.1のメンズファッションストア』を目指して、伝統、そして未来への挑戦を、商品・イベント・販売サービス・環境表現・顧客コミュニケーションにおいて特別な体験にし、提案してまいります。

〜伊勢丹新宿店メンズ館20周年を彩る限定企画〜
PITTI IMMAGINE UOMO @ ISETAN MEN‘S(ピッティ イマジネ ウォモ@イセタンメンズ)


■9月20日(水)〜10月3日(火)
■伊勢丹新宿店 メンズ館5階 メンズテーラードクロージング
[画像13: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-1ce4903b89118ae5cbf2-11.jpg ]

年に2回行われるイタリア・フィレンツェの大型ファッション展示会のピッティイマジネウォモをイセタンメンズでローンチ。
ドレスクロージングファッション顧客に向けて、本場PITTIの雰囲気を徹底的に再現。本国からブランドデザイナーやディレクターを招聘するほか、24春夏シーズンコレクションをいち早くご紹介するなど、現地でしか味わえない体験をご提供します。


ISETAN レザー博 2023


■9月20日(水)〜10月3日(火)
■伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション・レザーグッズ・ 地下1階 紳士靴・バッグ
[画像14: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-ca97f5254ca9bfcd570d-12.jpg ]

毎年恒例の伊勢丹新宿店メンズ館を代表するイベント「ISETAN 靴博」が、今年はメンズ館20周年を記念してバッグと革小物も加わり「ISETAN レザー博」へとスケールアップ。お客さまの要望をヒントに名だたるブランドに仕込みを依頼した逸品やオーダー・受注企画、また製法・素材・バックグラウンドなどあらゆる角度から価値を追求しながらもコストパフォーマンスに優れた商品、リペアサービスやレザーケアのスペシャリストを招聘するメンテナンスサービスなどさまざまな切り口でレザー好きのお客さまに楽しんでいただく企画をご用意します。



Craftsman's Festa(クラフツマンズフェスタ)


■9月23日(土・祝)・24日(日)・30日(土)・10月1日(日)
■伊勢丹新宿店 メンズ館5階 メンズテーラードクロージング/メイドトゥメジャー
[画像15: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-eda2a2c65dcc7cdeb80e-13.jpg ]


国内外一流のテーラー・職人を招聘し、トップクラスの技術をもった職人たちが伊勢丹新宿店のメンズ館5階に集結します。顧客ニーズが多様化する中、大量消費ではなく長くこだわりの一品を使う傾向にある昨今。こうした顧客のニーズに応えることが出来るのは、細かな要望をかなえることが出来るオーダーであり、国内外で活躍する一流職人と実際にコミュニケーションを取りながら比較検討・購買ができるスペシャルな4日間です。


BONDS WITH FASHION(ボンズ ウィズ ファッション)


■10月4日(水)〜10月17日(火)
■伊勢丹新宿店 メンズ館 各階
[画像16: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-f41d025ea1698daf5f1e-14.jpg ]

20年間支えてきてくださったすべての方々に対し、これまでとこれからの20年で愛され続ける名品に“イセタンメンズのエッセンス”を加えた独自性の高いアイテムをご紹介します。歴代のメンズ館バイヤーがカスタマーインから生み出されたベストセラーアイテムを振り返った結果、その開発手法がいくつかのRE:(RE:サイズ、RE:ファブリック、RE:カラー、RE:ジェンダー、RE:ボーン、RE:アイコン、RE:コラボレーション、RE:メイク等)に集約されていたことが分かりました。その中から各バイヤーがテーマを選び新たに商品を開発、手配。20周年の集大成としてお披露目します。




〜伊勢丹新宿店を賢く便利に利用するテクニック〜
三越伊勢丹アプリ


■三越伊勢丹各店
https://cp.mistore.jp/common/service/miapp/main.html
[画像17: https://prtimes.jp/i/8372/2550/resize/d8372-2550-c9793e8b4db1ffd92dbe-17.jpg ]

三越伊勢丹でのお買い物がお得に楽しくなるアプリ「三越伊勢丹アプリ」。どんどんたまるポイントやアプリ限定配信クーポンなど多彩な「お得」をギュッと詰め込みました。お好みのカテゴリーや店舗をお選びいただくことで最適で旬な情報をお届けいたします。また伊勢丹新宿店先行で、店舗ページがアップデート。レストランの待ち時間がリアルタイムで知れる、開催中の多数のイベントを日付・フロア・カテゴリ別で見られるなど、ますます使いやすく、便利になります。




【NEWS】
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是非ご覧ください。
・メディア関係者さま向けサイト
 https://www.isetan.mistore.jp/common/pr.html 
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