カゴメとポッカサッポロの共同企画!「キレートレモン」と「トマトジュース」をかけ合わせた飲み方「キレトマ(R)」の販売促進を6月より強化
[24/05/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:時松 浩、本社:愛知県名古屋市)は、カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市、以下カゴメ)と共に、当社の「キレートレモン」とカゴメの「カゴメトマトジュース」をかけ合わせた飲み方『キレトマ(R)※』の普及を目的に、2024年6月より本格的に販売促進を強化していきます。
※ 「キレトマ(R)」はビタミンCとクエン酸を含む「キレートレモン」と、リコピンとGABAを含む「カゴメトマトジュース」を混ぜ合わせた飲み物です。
レモンの爽快な酸味とトマトのさらっとした味わいをお楽しみいただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2587/resize/d12361-2587-a9f14cd64b0b3021b9df-5.jpg ]
■これまでの経緯
近年、健康やリラクゼーションを目的として、サウナが注目を集めており、2019年のサウナブーム以降、サウナ後の水分補給やリフレッシュのための「サウナドリンク」に対する関心も高まっていると考えています。その「サウナドリンク」を自分好みにアレンジして楽しみたいという背景から、当社の「キレートレモン」とカゴメの「カゴメトマトジュース」のかけ合わせもお試しいただきたいと考え、両社での飲み方訴求の提案を2022年から開始しました。
2022年8月にECチャネルにおいて、「キレートレモン」と「カゴメトマトジュース」のかけ合わせの飲み方を「キレトマ(R)」と名付け、飲用シーンの訴求や両社商品のセット販売企画を通じてお客様からの好評をいただきました。それを受けて2023年5月にはこの取り組みを一部スーパーマーケットの店頭へと展開しました。
■2024年の取り組み
2024年は、新たに『キレトマ(R)』のおすすめ比率を示したPOPを店頭に設置し、飲用を促します。それに加えて、SNSでのキャンペーンも内容を新たに展開し「キレトマ(R)」の魅力を多くのお客様に広めていきます。この共同企画を通じて、「キレートレモン」や「カゴメトマトジュース」の飲用シーンの幅を広げ、新たな需要を喚起していきます。
■SNSキャンペーン概要
「夏のキレトマ(R)」「トマレモ(R)」を作ろう!X(旧 Twitter)キャンペーン
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2587/resize/d12361-2587-950425fd99b8f4883779-7.jpg ]
※「キレトマ(R)」はポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の商標です。
(おすすめの飲み方 キレートレモン:カゴメトマトジュース=1:1)
※「トマレモ(R)」はカゴメ株式会社の商標です。
(おすすめの飲み方 カゴメトマトジュース:ポッカレモン100=200ml:小さじ2)
■商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/2587/resize/d12361-2587-7f85eb1f8e926dbaa976-4.jpg ]
トマトジュースの詳細はこちらから https://www.kagome.co.jp/products/brand/tomatojuice/
※ 「キレトマ(R)」はビタミンCとクエン酸を含む「キレートレモン」と、リコピンとGABAを含む「カゴメトマトジュース」を混ぜ合わせた飲み物です。
レモンの爽快な酸味とトマトのさらっとした味わいをお楽しみいただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2587/resize/d12361-2587-a9f14cd64b0b3021b9df-5.jpg ]
■これまでの経緯
近年、健康やリラクゼーションを目的として、サウナが注目を集めており、2019年のサウナブーム以降、サウナ後の水分補給やリフレッシュのための「サウナドリンク」に対する関心も高まっていると考えています。その「サウナドリンク」を自分好みにアレンジして楽しみたいという背景から、当社の「キレートレモン」とカゴメの「カゴメトマトジュース」のかけ合わせもお試しいただきたいと考え、両社での飲み方訴求の提案を2022年から開始しました。
2022年8月にECチャネルにおいて、「キレートレモン」と「カゴメトマトジュース」のかけ合わせの飲み方を「キレトマ(R)」と名付け、飲用シーンの訴求や両社商品のセット販売企画を通じてお客様からの好評をいただきました。それを受けて2023年5月にはこの取り組みを一部スーパーマーケットの店頭へと展開しました。
■2024年の取り組み
2024年は、新たに『キレトマ(R)』のおすすめ比率を示したPOPを店頭に設置し、飲用を促します。それに加えて、SNSでのキャンペーンも内容を新たに展開し「キレトマ(R)」の魅力を多くのお客様に広めていきます。この共同企画を通じて、「キレートレモン」や「カゴメトマトジュース」の飲用シーンの幅を広げ、新たな需要を喚起していきます。
■SNSキャンペーン概要
「夏のキレトマ(R)」「トマレモ(R)」を作ろう!X(旧 Twitter)キャンペーン
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2587/resize/d12361-2587-950425fd99b8f4883779-7.jpg ]
※「キレトマ(R)」はポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の商標です。
(おすすめの飲み方 キレートレモン:カゴメトマトジュース=1:1)
※「トマレモ(R)」はカゴメ株式会社の商標です。
(おすすめの飲み方 カゴメトマトジュース:ポッカレモン100=200ml:小さじ2)
■商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/2587/resize/d12361-2587-7f85eb1f8e926dbaa976-4.jpg ]
トマトジュースの詳細はこちらから https://www.kagome.co.jp/products/brand/tomatojuice/