【矢野経済研究所】和洋生菓子・デザート類市場に関する調査結果2010を発表〜高品質・本格志向のオリジナルスイーツで注目されるコンビニエンスストア市場〜
[10/12/14]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1. 調査期間:2010年9月〜12月
2. 調査対象:製造メーカー、卸売業等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、消費者アンケート調査、
及び文献調査併用
<和洋生菓子・デザート類市場とは>
本調査では和生菓子、洋生菓子、デザート類(プリン、ゼリー、その他チルドデザート類、およびヨーグルトを含む)、アイス類(アイスクリーム類、氷菓)を対象とする。
2009年度の和洋生菓子・デザート類市場規模は、メーカー出荷金額ベースで前年度比98.8%の1兆7,663億円であった。2004年度から拡大基調にあった同市場だが、5年ぶりに縮小に転じた。長引く不況の影響から、消費者の節約傾向が顕著となっており、嗜好品である菓子についてもその影響が及んでいる。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000715
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:製造メーカー、卸売業等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、消費者アンケート調査、
及び文献調査併用
<和洋生菓子・デザート類市場とは>
本調査では和生菓子、洋生菓子、デザート類(プリン、ゼリー、その他チルドデザート類、およびヨーグルトを含む)、アイス類(アイスクリーム類、氷菓)を対象とする。
2009年度の和洋生菓子・デザート類市場規模は、メーカー出荷金額ベースで前年度比98.8%の1兆7,663億円であった。2004年度から拡大基調にあった同市場だが、5年ぶりに縮小に転じた。長引く不況の影響から、消費者の節約傾向が顕著となっており、嗜好品である菓子についてもその影響が及んでいる。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000715
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/