TPCマーケットレポート「2011年 PB食品の市場分析調査」を発刊! −飲料、デザート・菓子、パン、乳製品のPB展開動向を探る−
[10/12/14]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
●概要
PB食品は、世界的な原材料価格の高騰によるNB商品の値上げや、不安定な経済情勢を背景に消費者の支持を獲得し、市場規模が拡大。2009年度には前年比6.0%増の2兆1,168億円となった。しかし、原材料価格が落ち着いたことによってNBとの価格差が縮小し、成長に陰りが見え始めている。
こうした中、流通各社ではPB戦略の見直しに取り組んでおり、特に高付加価値PBの開発が本格化している。これによって価格以外の価値を訴求し、消費者の幅広いニーズに対応するとともに利益率向上を図っている。
CVSにおいても多くのPB商品を取り扱っており、中でも“デザート”や“チルド飲料”を重点商品として位置付ける動きが拡大。2009年以降、手頃な価格で専門店のような味わいが楽しめるデザート類の開発が進み、ヒットしている。
PB食品は、一時の勢いはないものの消費者の生活に浸透しており、上記のように新たな展開を迎えている。そこで当資料では、対象分野(飲料、デザート・菓子、パン、乳油製品)のPB商品展開状況や主要企業の販売戦略、今後の方向性などについて分析を行っている。
TPCマーケットレポート
「2011年 PB食品の市場分析調査1」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr0100051
●発刊日2010年11月22日
●体裁:A4判 167頁
●頒価:製本版91,350円(税込)、CD-ROM版10,500円(税込)
注)CD-ROMは製本版をご購入いただいたお客様のみのご提供となります。
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
PB食品は、世界的な原材料価格の高騰によるNB商品の値上げや、不安定な経済情勢を背景に消費者の支持を獲得し、市場規模が拡大。2009年度には前年比6.0%増の2兆1,168億円となった。しかし、原材料価格が落ち着いたことによってNBとの価格差が縮小し、成長に陰りが見え始めている。
こうした中、流通各社ではPB戦略の見直しに取り組んでおり、特に高付加価値PBの開発が本格化している。これによって価格以外の価値を訴求し、消費者の幅広いニーズに対応するとともに利益率向上を図っている。
CVSにおいても多くのPB商品を取り扱っており、中でも“デザート”や“チルド飲料”を重点商品として位置付ける動きが拡大。2009年以降、手頃な価格で専門店のような味わいが楽しめるデザート類の開発が進み、ヒットしている。
PB食品は、一時の勢いはないものの消費者の生活に浸透しており、上記のように新たな展開を迎えている。そこで当資料では、対象分野(飲料、デザート・菓子、パン、乳油製品)のPB商品展開状況や主要企業の販売戦略、今後の方向性などについて分析を行っている。
TPCマーケットレポート
「2011年 PB食品の市場分析調査1」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr0100051
●発刊日2010年11月22日
●体裁:A4判 167頁
●頒価:製本版91,350円(税込)、CD-ROM版10,500円(税込)
注)CD-ROMは製本版をご購入いただいたお客様のみのご提供となります。
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531