書籍の電子版やセミナークーポンがもらえる!新刊『いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本』Amazon予約キャンペーンを2月21日より実施
[19/02/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、新刊『いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本 人気講師が教える「人の心をつかむプレゼン」のすべて』(2019年4月5日(金)発売予定)をWeb書店Amazon.co.jpにて予約購入をした方を対象に、本書の電子版PDFと著者の高橋惠一郎氏による特別セミナーの割引クーポンがもらえる予約購入キャンペーンを、2019年2月21日(木)より開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2614/resize/d5875-2614-822677-0.png ]
■読者のニーズは「ソフトの使い方」から「相手に伝わるプレゼンの方法」へ
プレゼンテーション解説書に求められる内容は、ここ数年で変化しています。従来はソフトの使い方や操作方法が中心だったものが、現在は「相手に伝わる」プレゼンの方法や資料の作り方の解説書が人気を集めています。本書は、そのようなニーズを背景に、プレゼンで「相手に伝わり、共感を生み、心をつかむ」ことをゴールにしたプレゼンテーションの解説書です。
■人気講師が「セミナー形式」で教える挫折しない解説書
本書の著者を務めるのは、法人向け研修や個人向けセミナーで資料作成やプレゼンの講義をしている高橋惠一郎氏です。日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」でも人気の講師として支持を集めています。本書は高橋氏がこれまで数々のセミナーで解説してきたノウハウや、受講者の求めるポイントを1冊にまとめたもので、資料作成のコツだけでなく、伝わる内容の作り方や聞き手を惹きつける話し方までの解説を網羅しています。
「いちばんやさしい教本」シリーズは、セミナー形式で受講する感覚で読み進められるので、挫折することなく成功率がアップするプレゼンを身につけることができます。
■Amazon予約注文で、全文PDFとセミナー優待割引の2大特典プレゼント
本書の発売に先立ち、Amazon.co.jpにて予約購入のご注文をいただいた方に、本書の電子版PDFと、著者による有料セミナー(2019年4月開催予定)の優待割引クーポンの2大特典がもらえる予約購入キャンペーンを2019年2月21日(木)より実施いたします。
<予約購入キャンペーン実施要項>
実施期間:2019年2月21日(木)〜4月4日(木)
対象:Amazon.co.jpにて本書(紙版、電子版)を予約購入いただいた方
申し込み方法:下記特設ページのフォームより申し込み
詳細は特設ページを参照ください。
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295006008yoyaku.html
■書誌情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2614/resize/d5875-2614-288285-1.png ]
書名:いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本 人気講師が教える「人の心をつかむプレゼン」のすべて
著者:高橋惠一郎
発売日:2019年4月5日(金)
ページ数:224ページ
サイズ:B5変型判
価格:本体1,980円+税
電子版価格:本体1,980円+税 ※インプレス直販価格
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295006009/
■目次(予定)
Chapter 1 プレゼンの学習をはじめる前に
Chapter 2 はじめに知っておきたい“プレゼンの本質”
Chapter 3 STEP1 内容設計 人の心をつかむプレゼンには“型”がある
Chapter 4 STEP2 資料作成 前編 設計した内容を資料に落とし込む
Chapter 5 STEP2 資料作成 後編 “7つのルール”で伝わるデザインに
Chapter 6 STEP3 実践練習 練習で確固たる“自信”を身につける
Chapter 7 プレゼンには“真剣”かつ“気楽”に臨もう
■著者プロフィール
高橋惠一郎(たかはし・けいいちろう)
プレゼンテーション専門のコンサルタント。早稲田大学卒業後、大手メーカーや教育系ベンチャー、デザインカンパニーでの勤務を経て独立。プレゼンの内容づくりや資料デザイン、伝達技術まで、トータルなコンサルティングを手掛ける。また、研修やセミナーも多数開催し、独立後2年で受講者が3,000名を超えるなど人気を博している。
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2614/resize/d5875-2614-822677-0.png ]
■読者のニーズは「ソフトの使い方」から「相手に伝わるプレゼンの方法」へ
プレゼンテーション解説書に求められる内容は、ここ数年で変化しています。従来はソフトの使い方や操作方法が中心だったものが、現在は「相手に伝わる」プレゼンの方法や資料の作り方の解説書が人気を集めています。本書は、そのようなニーズを背景に、プレゼンで「相手に伝わり、共感を生み、心をつかむ」ことをゴールにしたプレゼンテーションの解説書です。
■人気講師が「セミナー形式」で教える挫折しない解説書
本書の著者を務めるのは、法人向け研修や個人向けセミナーで資料作成やプレゼンの講義をしている高橋惠一郎氏です。日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」でも人気の講師として支持を集めています。本書は高橋氏がこれまで数々のセミナーで解説してきたノウハウや、受講者の求めるポイントを1冊にまとめたもので、資料作成のコツだけでなく、伝わる内容の作り方や聞き手を惹きつける話し方までの解説を網羅しています。
「いちばんやさしい教本」シリーズは、セミナー形式で受講する感覚で読み進められるので、挫折することなく成功率がアップするプレゼンを身につけることができます。
■Amazon予約注文で、全文PDFとセミナー優待割引の2大特典プレゼント
本書の発売に先立ち、Amazon.co.jpにて予約購入のご注文をいただいた方に、本書の電子版PDFと、著者による有料セミナー(2019年4月開催予定)の優待割引クーポンの2大特典がもらえる予約購入キャンペーンを2019年2月21日(木)より実施いたします。
<予約購入キャンペーン実施要項>
実施期間:2019年2月21日(木)〜4月4日(木)
対象:Amazon.co.jpにて本書(紙版、電子版)を予約購入いただいた方
申し込み方法:下記特設ページのフォームより申し込み
詳細は特設ページを参照ください。
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295006008yoyaku.html
■書誌情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2614/resize/d5875-2614-288285-1.png ]
書名:いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本 人気講師が教える「人の心をつかむプレゼン」のすべて
著者:高橋惠一郎
発売日:2019年4月5日(金)
ページ数:224ページ
サイズ:B5変型判
価格:本体1,980円+税
電子版価格:本体1,980円+税 ※インプレス直販価格
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295006009/
■目次(予定)
Chapter 1 プレゼンの学習をはじめる前に
Chapter 2 はじめに知っておきたい“プレゼンの本質”
Chapter 3 STEP1 内容設計 人の心をつかむプレゼンには“型”がある
Chapter 4 STEP2 資料作成 前編 設計した内容を資料に落とし込む
Chapter 5 STEP2 資料作成 後編 “7つのルール”で伝わるデザインに
Chapter 6 STEP3 実践練習 練習で確固たる“自信”を身につける
Chapter 7 プレゼンには“真剣”かつ“気楽”に臨もう
■著者プロフィール
高橋惠一郎(たかはし・けいいちろう)
プレゼンテーション専門のコンサルタント。早稲田大学卒業後、大手メーカーや教育系ベンチャー、デザインカンパニーでの勤務を経て独立。プレゼンの内容づくりや資料デザイン、伝達技術まで、トータルなコンサルティングを手掛ける。また、研修やセミナーも多数開催し、独立後2年で受講者が3,000名を超えるなど人気を博している。
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。