【矢野経済研究所】システム保守サポートサービスに関する調査結果2010を発表〜クラウドの普及が保守ベンダにビジネスモデルの変革を要求〜
[10/12/20]
提供元:DreamNews
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1. 調査期間:2010年9月〜12月
2. 調査対象:ITシステム機器/ソフトウェア/ネットワークの保守サービスを展開する企業
ITシステムの運用支援サービスを展開する企業
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用
<保守サポートサービスとは>
下記の保守サービスと運用支援サービスが含まれる
<保守サービスとは>
ハード保守とソフトウェア保守に分かれる
ハード保守・・サーバ、メインフレーム、PC、事務機、ストレージ等のハードウェア製品の保守
ルータ、スイッチ、VoIPゲートウェイ、ネットワークサーバ、メディアコンバーター、基本ソフトウェアルータ、スイッチ等の保守
ソフトウェア保守・・ミドルウェア、OS、アプリケーションの保守
<運用支援サービスとは>
顧客企業のシステム運用業務を支援するサービス
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000725
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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(株)矢野経済研究所
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ITシステムの運用支援サービスを展開する企業
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<保守サポートサービスとは>
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<保守サービスとは>
ハード保守とソフトウェア保守に分かれる
ハード保守・・サーバ、メインフレーム、PC、事務機、ストレージ等のハードウェア製品の保守
ルータ、スイッチ、VoIPゲートウェイ、ネットワークサーバ、メディアコンバーター、基本ソフトウェアルータ、スイッチ等の保守
ソフトウェア保守・・ミドルウェア、OS、アプリケーションの保守
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