『無人・リモート接客の課題と解決策』というテーマのウェビナーを開催
[24/08/28]
提供元:PRTIMES
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マジセミ株式会社は「無人・リモート接客の課題と解決策」というテーマのウェビナーを開催します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/2685/54842-2685-e657f9c257c90ca8abf1efe8f5471b53-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
詳細・参加申込はこちら
■無人・リモート接客を実施している事業者への意識調査から見えるメリットと課題
デジタル接客端末による無人接客・リモート接客を実施している事業者への意識調査により、メリットや課題が見えてきています。
メリットとしては「業務の効率化につながる」、「人件費がかからない」、「常時対応できる」といった回答が多く、リソースの削減や利用者のニーズに応えられるようになる点でのメリットが大きいことがわかります。
その反面、課題としては「故障時のトラブル対応」、「費用対効果」、「災害時の対応に不安がある」に課題を持っているとの結果が出ています。
■課題への解決策となる接客システム
こうしたメリットを活かしつつ、無人・リモート接客を実現していくためには、課題をどう解決するかが重要となってきます。
本ウェビナーでは、このような課題を解決するためのリモート受付・接客システム「InterPlay Elastic Framework」をご紹介いたします。
タッチパネル型サイネージ、AI/アバター自動接客、多言語翻訳機能など豊富な機能を有しているため、
無人化や省人化の実現や遠隔応対・応対の支援、災害時などの緊急対応といった幅広い運用が行える点が大きな特長です。
また、24時間365日受付中のメールサポートや、Web会議でのサポートも行えるため、トラブル発生時にも迅速に対応が可能であることも特長の一つです。
■システム運用を支えるネットワークインフラの重要性
ウェビナーの後半では、リモート受付・接客システムの運用を支える、ネットワークサービスについても解説いたします。
端末のみの提供はもちろん、動作確認済みのIIJモバイルサービスと組み合わせてのご利用が可能なため、ご利用シーンに応じた最適なネットワーク環境の構築をご支援いたします。
セキュリティリスクへの対処や安定したネットワーク環境の構築を同時に実施することで、無人・リモート接客の運用の成果をより向上させることが可能です。
ドラッグストア・薬局・小売店など、多店舗展開している事業者様や、旅客業・各種施設など観光客向けのサービスを展開されている事業者様にもおすすめの内容です。
■主催
株式会社インターネットイニシアティブ
■共催
アルプスシステムインテグレーション株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
詳細・参加申込はこちら
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは?こちらでご覧いただけます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/2685/54842-2685-aef2564185477607e931e2a4eb140ada-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]マジセミ株式会社
〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
お問合せ: https://majisemi.com/service/contact/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=pGj3koorgSY ]
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/2685/54842-2685-e657f9c257c90ca8abf1efe8f5471b53-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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■無人・リモート接客を実施している事業者への意識調査から見えるメリットと課題
デジタル接客端末による無人接客・リモート接客を実施している事業者への意識調査により、メリットや課題が見えてきています。
メリットとしては「業務の効率化につながる」、「人件費がかからない」、「常時対応できる」といった回答が多く、リソースの削減や利用者のニーズに応えられるようになる点でのメリットが大きいことがわかります。
その反面、課題としては「故障時のトラブル対応」、「費用対効果」、「災害時の対応に不安がある」に課題を持っているとの結果が出ています。
■課題への解決策となる接客システム
こうしたメリットを活かしつつ、無人・リモート接客を実現していくためには、課題をどう解決するかが重要となってきます。
本ウェビナーでは、このような課題を解決するためのリモート受付・接客システム「InterPlay Elastic Framework」をご紹介いたします。
タッチパネル型サイネージ、AI/アバター自動接客、多言語翻訳機能など豊富な機能を有しているため、
無人化や省人化の実現や遠隔応対・応対の支援、災害時などの緊急対応といった幅広い運用が行える点が大きな特長です。
また、24時間365日受付中のメールサポートや、Web会議でのサポートも行えるため、トラブル発生時にも迅速に対応が可能であることも特長の一つです。
■システム運用を支えるネットワークインフラの重要性
ウェビナーの後半では、リモート受付・接客システムの運用を支える、ネットワークサービスについても解説いたします。
端末のみの提供はもちろん、動作確認済みのIIJモバイルサービスと組み合わせてのご利用が可能なため、ご利用シーンに応じた最適なネットワーク環境の構築をご支援いたします。
セキュリティリスクへの対処や安定したネットワーク環境の構築を同時に実施することで、無人・リモート接客の運用の成果をより向上させることが可能です。
ドラッグストア・薬局・小売店など、多店舗展開している事業者様や、旅客業・各種施設など観光客向けのサービスを展開されている事業者様にもおすすめの内容です。
■主催
株式会社インターネットイニシアティブ
■共催
アルプスシステムインテグレーション株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
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