このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

TV、ラジオ等で人気の流通ジャーナリスト・金子哲雄が気になる商品の“本当の原価”を明らかにする、『これでわかった!! 値段のカラクリ』(集英社)が1月26日に発売!!

『これでわかった!! 値段のカラクリ』
著者:金子哲雄
定価:1155円(税込)
判型:四六版ソフトカバー 224p

発売日:2011年1月26日(水)

公式WEBサイト:http://business.shueisha.co.jp/


【著者プロフィール】
金子哲雄(かねこ・てつお)
流通ジャーナリスト。1971年生まれ。慶應義塾大学卒業後、ジャパンエナジーを経てコンサルタントとして独立。年商20億円未満の中小企業を集中的にコンサルティングしてきた経験のもと、現利主義(現場に利益あり)を信条に、24時間密着取材を得意とする。「お金をかけずにお客を呼ぶ戦略集客学」などをキーワードに情報を発信。「国際値切りスト」の異名でおトクな買い物術も提案。「100年続いた商売は暴利多売」「小さくても世界で一番」などユニークな発言で、メディアや講演会などで活躍中。TBS系「ひるおび」「がっちりアカデミー」、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」、KBC(九州朝日放送)ラジオ「That's On Time」、JFN系「OH!HAPPY MORNING」等に出演。「告白は12時半、辞表は金曜。ベスト・タイミング・ブック」(マガジンハウス)監修。「『激安』のからくり」(中公新書ラクレ)、「ボクの教科書はチラシだった」(小学館)などの著書も。

公式ホームページ:http://www.marunouchi.net/index.html



【本書の内容について】
本当に“得な買い物”してみませんか?
ここ数年、いわゆる「不況」が常態化して、低価格商品が脚光をあびています。次々登場する激安商品。いったいモノの値段はどうなっているのか、釈然としない方も多いことでしょう。
この本はそんな疑問に答えるべく、あらゆる“モノの値段”にスポットをあて、さまざまな資料をもとに、金子哲雄独自の理論でその原価を算出し、価格構造を解明しています。
取り上げたのは、カレー、牛丼、食べ放題、ハンバーガー、ラーメン、弁当などのB級グルメに、100均ショップ、スーツ、メガネ、ガソリン、生命保険、液晶テレビ、薬、ファストファッション、マンションなどの生活関連商品から、さらには海外ツアー、自動車、たばこ、キャバクラ&ガールズバーなどの趣味嗜好品などに至るまで。

「値下げが激しい牛丼の値段は、ホントに儲けが出ているの!?」
「食べ放題って、どれだけ食べればモトが取れるの?」
「マンションや自動車みたいな高額商品は、どこまで値切れるの?」
「100円ショップの商品って、本当にお得なの?」

誰もが思ったことのあるこの手の疑問にも、すべてお答えしています。

読者のみなさんは、この本を読むことで、それぞれの商品の原価を知るとともに、原価を類推するための「考え方」も学ぶことができます。
モノの値段の成り立ちを知ることは、世の中を知ることです。チラシや看板の煽り文に騙されず、本当に“得な買い物”してみませんか?

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る