ネット広告の新時代を2人の著者が語る! 『Amazon広告"打ち手"大全』出版記念セミナーを 2019年5月21日に開催
[19/04/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、企業のEC(Eコマース/ネット販売)担当者やネット広告運用に関わる人向けの無料セミナー「ネット広告は"3強"の時代へ! 先駆者が語るAmazon広告のインパクト 〜『Amazon広告打ち手大全』出版記念セミナー」を2019年5月21日(火)に開催します。
◇セミナーの詳細・申し込みページ
インプレスブックス: https://book.impress.co.jp/items/seminar190521
Peatix: https://amazonad190521.peatix.com/
■日本企業も続々活用。先駆者の経験に基づくノウハウを学ぶ
新刊『Amazon広告“打ち手”大全 世界最大のECサイトで広告運用に挑む 最強の戦略77(できるMarketing Bible)』の著者である、株式会社5の鳴海拓也氏、アユダンテ株式会社の寳洋平氏を講師に迎えた無料セミナーです。両氏による講演と対談、懇親会のパートで構成します。
従来、ネット広告業界ではGoogleとFacebookの“2強”と言われていましたが、Amazonの躍進により“3強”の時代が訪れようとしています。Amazon広告は、Amazonのサイト内に広告を表示する「スポンサー広告」と、主に外部サイトからAmazonに集客する「Amazon DSP」の2つに大別できますが、Amazonに出品している企業を中心に活用事例が増え、注目度が高まり続けている状況です。
本セミナーは、Amazon広告にいち早く取り組んできた両氏から、運用における考え方や経験を直に聞くことができる貴重な機会となります。Amazonの販売実績を伸ばしたいEC担当者やマーケター、Google広告などの運用に関わる人にとって、多くの気付きが得られる内容です。
◇このような方におすすめです
消費財や家電製品のメーカー、出版社などのEC担当者
商品のブランディングや販促施策の引き出しを増やしたいマーケター
Amazon広告の運用ノウハウをすばやく吸収したい代理店の運用担当者
ネット広告やEC、Amazonの動向を知り、自社のデジタルマーケティングに生かしたい人
■セミナーの概要
ネット広告は“3強”の時代へ! 先駆者が語るAmazon広告のインパクト
〜『Amazon広告“打ち手”大全』出版記念セミナー【打ち手の学校】
日時: 2019年5月21日(火) 19:00〜20:30 ※18:30開場
※セミナー終了後、懇親会を設けます(希望者のみ/1時間程度/無料)
会場: インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階
地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分
参加費: 無料
定員: 60名 ※お申し込み多数の際は先着順
主催: 株式会社インプレス
※本セミナーは『Amazon広告“打ち手”大全』のご購入に関わらず、どなたでもご参加いただけます
■セミナーの流れ
第1部「30分で理解! Amazon広告で“売れる仕組み”とフル活用に向けた考え方」
登壇者:鳴海拓也(株式会社5)
今、なぜAmazon広告が注目されているのか? その理由をお話しするとともに、Amazon広告をフル活用するために押えてほしいポイントを解説します。『Amazon広告“打ち手”大全』を未読の人には多くの発見があり、既読の人でもさらに理解を深められる内容です。
第2部「これからが本番! Amazon広告への取り組みで新しいキャリアを切り拓こう」
登壇者:寳 洋平(アユダンテ株式会社)
今後も大きな成長が見込まれるAmazon広告ですが、その運用現場においては、多くの人が試行錯誤している状態でしょう。しかし、これはチャンスでもあります。これからのマーケターにとって、Amazon広告に取り組むことは自らの次のキャリアを切り拓くきっかけとなることをお伝えします。
第3部「著者対談 〜Amazon広告をやってみて、何が変わりましたか?」
登壇者:鳴海拓也、寳 洋平
両氏がこれまでの運用で感じてきたこと、新しい発見、ネット広告やECについての認識の変化、そして『Amazon広告“打ち手”大全』の出版に至る経緯などを語り合います。
懇親会
セミナー会場隣のラウンジにて、ドリンクと軽食をご用意しております。
◇セミナーの詳細・申し込みページ
インプレスブックス: https://book.impress.co.jp/items/seminar190521
Peatix: https://amazonad190521.peatix.com/
■講師プロフィール
鳴海拓也(なるみ たくや)
株式会社5 取締役CLO(Chief Learning Officer)
2005年より大手広告代理店にてリスティング広告に従事。2011年にGoogleから日本で2人目となるGoogle AdWords(現Google広告)のトップコントリビューターに選出される。クロスシナジー株式会社の代表を務める一方、株式会社5(ファイブ)に取締役として参画。Amazon広告を取り扱う代理店として、国内大手企業を含む多数のクライアントへの運用支援を行っている。身長185cm、高校時代は野球部。
株式会社5:http://5inc.jp/
寳 洋平(たから ようへい)
アユダンテ株式会社 チーフSEMコンサルタント
Web・紙媒体のコンテンツ企画や編集、ライターからSEMの世界へ。2010年よりアユダンテ株式会社に在籍し、SEM歴は13年を超える。GoogleアナリティクスやGoogleデータポータル、Tableauを活用しながら、リスティング広告の設計・運用、コンサルティングに従事。「アナリティクス アソシエーション」(a2i)のセミナー編成委員も務める。趣味は料理、猫と遊ぶこと、折りたたみ自転車。
アユダンテ株式会社:https://ayudante.jp/
■関連書籍
[画像: https://prtimes.jp/i/5875/2709/resize/d5875-2709-866753-3.jpg ]
Amazon広告“打ち手”大全
世界最大のECサイトで広告運用に挑む 最強の戦略77
(できるMarketing Bible)
著者:鳴海拓也・寳 洋平
価格:本体2,500円+税
電子版価格:2,500円+税 ※インプレス直販参考価格
ページ数:272ページ
ISBN:978-4-295-00562-9
◇Amazonの書籍情報ページ: https://www.amazon.co.jp/dp/4295005622/
◇インプレスの書籍情報ページ: https://book.impress.co.jp/books/1118101062
◇書影(高解像度)ダウンロード: https://dekiru.net/press/500562.jpg
■「打ち手の学校」とは
デジタルマーケティングのプロフェッショナルを目指す人のための「学びの場」です。インプレスが刊行する書籍の著者をはじめとした業界のトップランナーがセミナーに登壇し、成果につながる“打ち手”=施策を実行できる実践的なノウハウを提供します。
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
◇セミナーの詳細・申し込みページ
インプレスブックス: https://book.impress.co.jp/items/seminar190521
Peatix: https://amazonad190521.peatix.com/
■日本企業も続々活用。先駆者の経験に基づくノウハウを学ぶ
新刊『Amazon広告“打ち手”大全 世界最大のECサイトで広告運用に挑む 最強の戦略77(できるMarketing Bible)』の著者である、株式会社5の鳴海拓也氏、アユダンテ株式会社の寳洋平氏を講師に迎えた無料セミナーです。両氏による講演と対談、懇親会のパートで構成します。
従来、ネット広告業界ではGoogleとFacebookの“2強”と言われていましたが、Amazonの躍進により“3強”の時代が訪れようとしています。Amazon広告は、Amazonのサイト内に広告を表示する「スポンサー広告」と、主に外部サイトからAmazonに集客する「Amazon DSP」の2つに大別できますが、Amazonに出品している企業を中心に活用事例が増え、注目度が高まり続けている状況です。
本セミナーは、Amazon広告にいち早く取り組んできた両氏から、運用における考え方や経験を直に聞くことができる貴重な機会となります。Amazonの販売実績を伸ばしたいEC担当者やマーケター、Google広告などの運用に関わる人にとって、多くの気付きが得られる内容です。
◇このような方におすすめです
消費財や家電製品のメーカー、出版社などのEC担当者
商品のブランディングや販促施策の引き出しを増やしたいマーケター
Amazon広告の運用ノウハウをすばやく吸収したい代理店の運用担当者
ネット広告やEC、Amazonの動向を知り、自社のデジタルマーケティングに生かしたい人
■セミナーの概要
ネット広告は“3強”の時代へ! 先駆者が語るAmazon広告のインパクト
〜『Amazon広告“打ち手”大全』出版記念セミナー【打ち手の学校】
日時: 2019年5月21日(火) 19:00〜20:30 ※18:30開場
※セミナー終了後、懇親会を設けます(希望者のみ/1時間程度/無料)
会場: インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階
地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分
参加費: 無料
定員: 60名 ※お申し込み多数の際は先着順
主催: 株式会社インプレス
※本セミナーは『Amazon広告“打ち手”大全』のご購入に関わらず、どなたでもご参加いただけます
■セミナーの流れ
第1部「30分で理解! Amazon広告で“売れる仕組み”とフル活用に向けた考え方」
登壇者:鳴海拓也(株式会社5)
今、なぜAmazon広告が注目されているのか? その理由をお話しするとともに、Amazon広告をフル活用するために押えてほしいポイントを解説します。『Amazon広告“打ち手”大全』を未読の人には多くの発見があり、既読の人でもさらに理解を深められる内容です。
第2部「これからが本番! Amazon広告への取り組みで新しいキャリアを切り拓こう」
登壇者:寳 洋平(アユダンテ株式会社)
今後も大きな成長が見込まれるAmazon広告ですが、その運用現場においては、多くの人が試行錯誤している状態でしょう。しかし、これはチャンスでもあります。これからのマーケターにとって、Amazon広告に取り組むことは自らの次のキャリアを切り拓くきっかけとなることをお伝えします。
第3部「著者対談 〜Amazon広告をやってみて、何が変わりましたか?」
登壇者:鳴海拓也、寳 洋平
両氏がこれまでの運用で感じてきたこと、新しい発見、ネット広告やECについての認識の変化、そして『Amazon広告“打ち手”大全』の出版に至る経緯などを語り合います。
懇親会
セミナー会場隣のラウンジにて、ドリンクと軽食をご用意しております。
◇セミナーの詳細・申し込みページ
インプレスブックス: https://book.impress.co.jp/items/seminar190521
Peatix: https://amazonad190521.peatix.com/
■講師プロフィール
鳴海拓也(なるみ たくや)
株式会社5 取締役CLO(Chief Learning Officer)
2005年より大手広告代理店にてリスティング広告に従事。2011年にGoogleから日本で2人目となるGoogle AdWords(現Google広告)のトップコントリビューターに選出される。クロスシナジー株式会社の代表を務める一方、株式会社5(ファイブ)に取締役として参画。Amazon広告を取り扱う代理店として、国内大手企業を含む多数のクライアントへの運用支援を行っている。身長185cm、高校時代は野球部。
株式会社5:http://5inc.jp/
寳 洋平(たから ようへい)
アユダンテ株式会社 チーフSEMコンサルタント
Web・紙媒体のコンテンツ企画や編集、ライターからSEMの世界へ。2010年よりアユダンテ株式会社に在籍し、SEM歴は13年を超える。GoogleアナリティクスやGoogleデータポータル、Tableauを活用しながら、リスティング広告の設計・運用、コンサルティングに従事。「アナリティクス アソシエーション」(a2i)のセミナー編成委員も務める。趣味は料理、猫と遊ぶこと、折りたたみ自転車。
アユダンテ株式会社:https://ayudante.jp/
■関連書籍
[画像: https://prtimes.jp/i/5875/2709/resize/d5875-2709-866753-3.jpg ]
Amazon広告“打ち手”大全
世界最大のECサイトで広告運用に挑む 最強の戦略77
(できるMarketing Bible)
著者:鳴海拓也・寳 洋平
価格:本体2,500円+税
電子版価格:2,500円+税 ※インプレス直販参考価格
ページ数:272ページ
ISBN:978-4-295-00562-9
◇Amazonの書籍情報ページ: https://www.amazon.co.jp/dp/4295005622/
◇インプレスの書籍情報ページ: https://book.impress.co.jp/books/1118101062
◇書影(高解像度)ダウンロード: https://dekiru.net/press/500562.jpg
■「打ち手の学校」とは
デジタルマーケティングのプロフェッショナルを目指す人のための「学びの場」です。インプレスが刊行する書籍の著者をはじめとした業界のトップランナーがセミナーに登壇し、成果につながる“打ち手”=施策を実行できる実践的なノウハウを提供します。
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。