このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

宮田’レフティ’リョウの楽曲提供イベント優勝者・繭糸「平凡な日が終わるころ」リリースさらにリリースと同時に原盤権NFT「OIKOS」も同時販売

AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:冨樫晃己)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、昨年5月にSuperfly、BE:FIRST、MISIA、sumika、eillなど、多くのアーティストへ楽曲提供やプロデュース、編曲を手掛ける宮田'レフティ'リョウが楽曲を提供するイベントを開催。この度、優勝者の繭糸が歌う「平凡な日が終わるころ」がリリースされました。さらに、OIKOS MUSIC(本社:東京都千代田区)が運営する原盤権NFT「OIKOS」※1 も販売。




[画像: https://prtimes.jp/i/22425/2716/resize/d22425-2716-5bab6974047bfb8e4aab-0.png ]

今回リリースされた「平凡な日が終わるころ」は、繭から羽ばたく蚕のキャラクターさながら、殻に閉じ籠り変わらぬ日々を過ごす今の自分を脱ぎ捨て、望む未来を掴みにいこうと前進する繭糸の思いをストレートに表現した楽曲で、繭糸の高音で伸びのある声にどこかあどけなさを宿した歌声を堪能できる1曲となります。また、「平凡な日が終わるころ」のOIKOSも販売。OIKOSは、音源の権利(原盤権※2)をアーティストとファンでシェアすることでファンにも一部収益(サブスク音楽配信サービスによる収益)が還元される、日本発の原盤権民主化サービスです。販売されるPlatinum、Gold、Silver3種のOIKOSに応じた収益分配と特典が付きます。

さらに、OIKOSでは楽曲リリースを記念したSNSキャンペーンも開催。抽選で10名様当選の「繭糸弾き語り音源をゲットしよう!楽曲シェアキャンペーン」を実施中。ぜひ、キャンペーンにもご参加ください。

※1:OIKOSとは、原盤権のうちのサブスクリプション・音楽ストリーミングサービスによって生み出される収益に限定した収益分配権を小口化してNFT(ノン・ファンジブル・トークン)化したもの
※2:原盤権とは音楽著作権の一つで、レコーディングして仕上がったマスター音源に発生する権利のこと

■楽曲リリース情報
タイトル:「平凡な日が終わるころ」
作詞:繭糸、Ryo'LEFTY'Miyata
作曲:Ryo'LEFTY'Miyata
楽曲: https://s.awa.fm/track/c95945ee1ad7b17eb259
ミュージックビデオ:https://youtu.be/lzVMdfzNJFQ
OIKOS販売サイト:https://oikosmusic.jp/products/mayui-heibonnahigaowarukoro

■「平凡な日が終わるころ」のプロモーション動画を秋葉原で放映決定!
▽放映内容
放映開始日:3/27〜
放映期間:1週間
放映場所:AKIBAビックマルチビジョン
15秒CM×2回/1時間

■繭糸弾き語り音源をゲットしよう!楽曲シェアキャンペーン
各ストリーミングサービスで繭糸のオリジナル曲「平凡な日が終わるころ」を再生し、再生画面とハッシュタグ「#繭糸のオリ曲きいたよ」「#平凡な日が終わるころ」をつけてX(Twitter)にポストした方の中から、抽選で10名様に繭糸の弾き語り音源をプレゼントいたします。

賞  品:繭糸の弾き語り音源(10名様)
参加方法:
1.「平凡な日が終わるころ」をストリーミングサイト(AWA, spotify, apple music…etc)で聴く
2.再生画面をスクリーンショット
3.X (Twitter) に再生画面のスクリーンショットを添付
4.#繭糸のオリ曲きいたよ #平凡な日が終わるころ をつけて投稿
実施期間:2024年3月27〜4月2日23:59まで
抽選結果:4月3日以降 ※当選者にのみDMにてご案内

■繭糸(まゆい)
さっぱりまったり歌うから、しっくりくる。お蚕様のVsinger。
【各オフィシャルサイト】
公式サイト:https://lit.link/silkmayui
X(Twitter):https://twitter.com/silk_mayui
YouTube:https://www.youtube.com/@silk_mayui
TikTok:https://www.tiktok.com/@silk_mayui

■アプリ概要
「AWA(アワ)」は、株式会社サイバーエージェントとエイベックス・ファンマーケティング株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は1億4,000万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,300万件におよびます。全機能が利用できる月額980円(税込)の「STANDARDプラン」や「オフライン再生」を除くすべての機能を月額無料で利用できる「FREEプラン」のほか、中学生以上の学生を対象とした、月々480円(税込)で全機能が利用できる「学生プラン」、月額270円(税込)で特定のアーティストが聴き放題になる「アーティストプラン」など、各種料金プランが充実しています。「AWA」は、スマートフォンをはじめ、パソコン、テレビ、カーナビ、ウェアラブル端末、スマートスピーカーなど様々なデバイスにも対応。楽曲に合わせて歌詞をリアルタイムに美しくアニメーションさせる機能「LYRIC DIVE(リリックダイブ)」や、音声ライブ配信、ギフティング機能を追加したユーザー同士がリアルタイムに、同じ空間で同じ音楽を楽しめるオンライン空間「LOUNGE(ラウンジ)」など、サービス開始以来、ユーザーのニーズや視聴環境に合わせて様々なプランや機能を拡充し、国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。

名称:「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 14.0以降、Android 10.0以降
<PC版>Windows 10(32/64bit)、Mac OS X 10.11 (El Capitan)以上
<ブラウザ> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、Safari (最新版)
価格:STANDARDプラン(月額 税込980円)/ FREEプラン(月額 無料)/学生プラン(月額 税込480円)/アーティストプラン(月額 税込270円※特定の1アーティストのみ聴き放題)
提供開始:2015年5月27日

■URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA LOUNGEブラウザ版:https://app.awa.fm/lounge/
AWA最新情報:https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja
AWA公式LINE:https://lin.ee/21w3f0k

■会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル 
代表者:代表取締役CEO 冨樫 晃己
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日

■お問い合わせ先
AWA広報担当press@awa.fm

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る