ギャップジャパン株式会社、GAPメンバーシップ「30万人ありがとうキャンペーン」を実施
[11/01/18]
提供元:DreamNews
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ギャップジャパン株式会社(東京都渋谷区)は、GAPメンバーシップ会員の30万人突破を記念して、「30万人ありがとうキャンペーン」を実施します。3月にオープンが予定されているフラグシップ銀座ストアで30万円分(税込み)のショッピングを次の計3名様にプレゼントします。
(1) 30万人目に入会したメンバー
(2) GAPメンバーシップ全会員から抽選で1名様
(3) Twitter(@Gap_JP)からキャンペーンに参加いただいた方から抽選で1名様
当選者は、30万円分のショッピングを友達や家族みんなでお楽しみいただくことこともできます。ただし、ショッピングは各当選者1度のみとなります。(2)(3)の応募期間は2月28日(月)まで。((1)については該当者が発生次第。)詳細についてはGapウェブサイト(http://gap.co.jp/)およびGapモバイルサイト(http://mobile.gap.co.jp)をご覧ください。
GAPメンバーシップは、会員証も特典クーポンもすべてお客様の携帯電話ひとつで利用できる簡単で便利な会員プログラムです。従来のGAP メールメンバーからさらに一歩進み、新商品やキャンペーン、セールのお知らせなどが定期的に携帯メールに配信されるほか、記念日クーポンやサプライズギフト、無料サービスクーポンなどのさまざまな特典でショッピングをますます楽しんでいただけます。2010年10月に全国展開を開始したGAPメンバーシップの会員数は、募集開始からわずか3カ月で29万人に達しています。
GAPメンバーシップについて
GAPメンバーシップは、Gapブランドが日本で初めて実施する顧客向けCRMプログラムです。主要ツールとして携帯電話を活用し、Gapブランドならではの独自特典や情報をタイムリーにメンバーにお届けします。
2009年10月末から約1年間、限定店舗においてパイロットプログラムを展開し、コミュニケーション内容やメンバー特典、店舗でのオペレーションなどを検証。検証結果に基づく改良を重ねて2010年10月12日から全国展開に踏み切りました。登録メンバー数は当初予想を上回るペースで伸びており、1月13日現在で約29万人。全国展開から約4カ月の2月中に30万人を突破する見込みです。
本プログラムの特徴
(1)顧客の携帯電話を活用: 携帯電話に会員証機能を持たせ、メンバーが来店・購買時に店舗の専用リーダーに携帯電話をかざすだけで特典を利用することができます。
(2)顧客専用のQRコードを生成: 店舗の専用リーダーはスマートフォンへの対応等を視野に入れ、フェリカ式の非接触でなく、セキュリティを高めた顧客専用QRコードを生成して簡単に利用できるようにするなど、ユーザビリティにも配慮した形となっています。
メンバー特典
・メンバーへの特典情報は、メンバー専用メールマガジンで携帯電話にお知らせするとともに、モバイルサイトの「マイページ」からも確認することが可能です。
・ 特典内容は、入会時や誕生日・記念日などに提供するクーポンを中心とした「バリュー」オファーと、メンバー限定ストアイベントなどの「Gapブランド体験」オファーの2本立てとなっており、購買状況に応じて両者をバランスよくミックスして提供しています。
GapではすでにTwitterやFacebookなどのソーシャルメディア活用に着手していますが、2011年は、より顧客との親和性を高めるメディアやタッチポイントを活用した新規メンバー獲得、ロイヤリティの高いメンバー限定の特別企画など様々な新機軸を打ち出し、モバイルとリアル店舗との連携をさらに高めた立体的なプログラム展開に努めます。
ギャップジャパン株式会社について
ギャップジャパン株式会社はGap Inc.(本社:米国サンフランシスコ)の日本法人です。日本において「Gap」と「バナナ・リパブリック」の二つのブランドの下、男性、女性、子供そしてベビー向けの衣料品、アクセサリー及びパーソナルケア商品を販売しています。1995年、東京・銀座にGap 1号店をオープンして以来着実な成長を遂げ、今日では全国にGap 130店舗、バナナ・リパブリック29店舗、展開しています(2011年1月18日現在)。 HP: www.gap.co.jp
(1) 30万人目に入会したメンバー
(2) GAPメンバーシップ全会員から抽選で1名様
(3) Twitter(@Gap_JP)からキャンペーンに参加いただいた方から抽選で1名様
当選者は、30万円分のショッピングを友達や家族みんなでお楽しみいただくことこともできます。ただし、ショッピングは各当選者1度のみとなります。(2)(3)の応募期間は2月28日(月)まで。((1)については該当者が発生次第。)詳細についてはGapウェブサイト(http://gap.co.jp/)およびGapモバイルサイト(http://mobile.gap.co.jp)をご覧ください。
GAPメンバーシップは、会員証も特典クーポンもすべてお客様の携帯電話ひとつで利用できる簡単で便利な会員プログラムです。従来のGAP メールメンバーからさらに一歩進み、新商品やキャンペーン、セールのお知らせなどが定期的に携帯メールに配信されるほか、記念日クーポンやサプライズギフト、無料サービスクーポンなどのさまざまな特典でショッピングをますます楽しんでいただけます。2010年10月に全国展開を開始したGAPメンバーシップの会員数は、募集開始からわずか3カ月で29万人に達しています。
GAPメンバーシップについて
GAPメンバーシップは、Gapブランドが日本で初めて実施する顧客向けCRMプログラムです。主要ツールとして携帯電話を活用し、Gapブランドならではの独自特典や情報をタイムリーにメンバーにお届けします。
2009年10月末から約1年間、限定店舗においてパイロットプログラムを展開し、コミュニケーション内容やメンバー特典、店舗でのオペレーションなどを検証。検証結果に基づく改良を重ねて2010年10月12日から全国展開に踏み切りました。登録メンバー数は当初予想を上回るペースで伸びており、1月13日現在で約29万人。全国展開から約4カ月の2月中に30万人を突破する見込みです。
本プログラムの特徴
(1)顧客の携帯電話を活用: 携帯電話に会員証機能を持たせ、メンバーが来店・購買時に店舗の専用リーダーに携帯電話をかざすだけで特典を利用することができます。
(2)顧客専用のQRコードを生成: 店舗の専用リーダーはスマートフォンへの対応等を視野に入れ、フェリカ式の非接触でなく、セキュリティを高めた顧客専用QRコードを生成して簡単に利用できるようにするなど、ユーザビリティにも配慮した形となっています。
メンバー特典
・メンバーへの特典情報は、メンバー専用メールマガジンで携帯電話にお知らせするとともに、モバイルサイトの「マイページ」からも確認することが可能です。
・ 特典内容は、入会時や誕生日・記念日などに提供するクーポンを中心とした「バリュー」オファーと、メンバー限定ストアイベントなどの「Gapブランド体験」オファーの2本立てとなっており、購買状況に応じて両者をバランスよくミックスして提供しています。
GapではすでにTwitterやFacebookなどのソーシャルメディア活用に着手していますが、2011年は、より顧客との親和性を高めるメディアやタッチポイントを活用した新規メンバー獲得、ロイヤリティの高いメンバー限定の特別企画など様々な新機軸を打ち出し、モバイルとリアル店舗との連携をさらに高めた立体的なプログラム展開に努めます。
ギャップジャパン株式会社について
ギャップジャパン株式会社はGap Inc.(本社:米国サンフランシスコ)の日本法人です。日本において「Gap」と「バナナ・リパブリック」の二つのブランドの下、男性、女性、子供そしてベビー向けの衣料品、アクセサリー及びパーソナルケア商品を販売しています。1995年、東京・銀座にGap 1号店をオープンして以来着実な成長を遂げ、今日では全国にGap 130店舗、バナナ・リパブリック29店舗、展開しています(2011年1月18日現在)。 HP: www.gap.co.jp