このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

GMOペパボ:ハンドメイドマーケット「minne」×「NIVEA」『フォーチュンデコ缶コンテスト』を開催

〜大切な人のことを想ってつくる、世界にひとつだけのフォーチュンデコ缶を募集〜




2019年9月30日
報道関係各位

GMOペパボ株式会社
================================================================================================
ハンドメイドマーケット「minne」×「NIVEA」
『フォーチュンデコ缶コンテスト』を開催
〜大切な人のことを想ってつくる、世界にひとつだけのフォーチュンデコ缶を募集〜
================================================================================================
 GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)が運営する国内最大(※1)のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ) byGMOペパボ(以下、minne)」(URL:https://minne.com/)とニベア花王株式会社(代表取締役社長:松林 正人 以下、ニベア花王)は、本日2019年9月30日(月)〜11月10日(日)までの期間、コラボレーション企画『フォーチュンデコ缶コンテスト』を開催いたします。(コンテスト特設サイトURL:https://mag.minne.com/pages/nivea/
 本コンテストは、ニベア花王のスキンケアクリーム「ニベアクリーム」をデコレーションした作品と、作品に込めた想いをTwitterとInstagramで募集し、グランプリを含む全7賞、合計18点の作品を選出するものです。また、本コンテストの開催を記念した受賞作品の展示イベントやワークショップ、プレゼントキャンペーンの開催も予定しています。

(※1)2018年11月発行 一般社団法人ホビー協会「ホビー白書2018年版」ハンドメイドマーケットサイト比較表(2018年6月末時点)
[画像1: https://prtimes.jp/i/136/2723/resize/d136-2723-508246-0.png ]

-----------------------------------------------------------------------
【『フォーチュンデコ缶コンテスト』開催の背景】
-----------------------------------------------------------------------
 「minne」は、現在55万人(※2)を超える作家による1000万点以上の作品が販売・展示されている国内最大のハンドメイドマーケットです。「minne」の作品はギフトとしての需要も高く、母の日や父の日、敬老の日などのイベント時には特集ページが設けられています。他の人とかぶらず特別感を与えてくれるハンドメイド作品は、日頃の感謝の気持ちを伝えるものとして多くのユーザーから支持されています。(※3)
 一方の「ニベアクリーム」は、1968年の日本での発売以降、“家族みんなで“&”全身に使える“スキンケアクリームとして性別や世代を問わず、たくさんの方に愛用されているロングセラー商品です。また、白いロゴが入った「ニベアブルー」の丸い缶は、“青缶”と呼ばれ親しまれています。近年では、使い切った“青缶”をビーズやラインストーンなどを使ってデコレーションし、アクセサリーケースや小物入れとして使ったり、写真を撮ってSNSに投稿したりするユーザーもいます。
 この度の『フォーチュンデコ缶コンテスト』は、大切な人との絆を刻んだ世界にひとつの特別な「ニベアクリーム」を「フォーチュンデコ缶」と名付け、オリジナル作品とエピソードを通して、大切な人への感謝の気持ちを伝えるものです。大切な人を想う気持ちを「フォーチュンデコ缶」を通じて届けてもらいたいというニベア花王と、「ニベアクリーム」を使用した作品づくりを通じてハンドメイドの楽しさをお伝えしたい「minne」の想いが合致し、本コンテストを開催することといたしました。

(※2)2019年8月末時点
(※3)「ハンドメイド作品のギフト購入実態調査」より(自社調べ)

-----------------------------------------------------------------------
【『フォーチュンデコ缶コンテスト』について】
-----------------------------------------------------------------------
 本コンテストでは、「ニベアクリーム」をデコレーションした作品とエピソードをTwitterとInstagramで募集し、『グランプリ』や『準グランプリ』、『minne賞』など、全7賞・合計18点の作品を選んで発表します。
 また本日2019年9月30日(月)より、「minne」が運営するWebメディア「minneとものづくりと」(URL:https://mag.minne.com/)内に、minne作家が手掛けた「フォーチュンデコ缶」作品とそれぞれの「ニベアクリーム」にまつわるエピソードなどが掲載される特設サイトを開設しました。本サイト内では、受賞作品の展示イベントやワークショップ、プレゼントキャンペーンに関する情報も随時公開されます。

■『フォーチュンデコ缶コンテスト』概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●コンテスト名:フォーチュンデコ缶コンテスト

●募集期間  :2019年9月30日(月)〜 11月10日(日)23:59

●応募方法  :
(1)「ニベアクリーム」にデコレーションし、「フォーチュンデコ缶」作品を完成させます。
(2)作品の写真を撮影します。
(3)TwitterもしくはInstagramで、「minne」のアカウントをフォローします。
・Twitter: https://twitter.com/minnecom/ @minnecom
・Instagram:https://www.instagram.com/minne_official/ @minne_official
(4)「#フォーチュンデコ缶」と「#ニベア」の2つのハッシュタグを付けて、作品の写真と作品にまつわるエピソードを、TwitterもしくはInstagramに投稿します。
*必ずニベア花王「ニベアクリーム」を使用してください。(ご自身でご購入ください)
*フォーチュンデコ缶制作に関する注意事項等は特設サイトよりご確認ください。

●発表方法  :2019年11月29日(金)に特設サイトにて発表します。

●賞・副賞  :
[画像2: https://prtimes.jp/i/136/2723/resize/d136-2723-163831-1.png ]

ニベアギフト缶(ゆめ缶)

[画像3: https://prtimes.jp/i/136/2723/resize/d136-2723-406723-2.png ]

ニベアギフト缶(青缶)

[画像4: https://prtimes.jp/i/136/2723/resize/d136-2723-488056-3.png ]

ニベアギフトBOX

『グランプリ』(1点)  :ニベアギフト缶(ゆめ缶)
『準グランプリ』(1点)  :ニベアギフト缶(青缶)
『minne賞』(2点)   :ニベアギフト缶(青缶)
『ニベア賞』(2点)  :ニベアギフト缶(青缶)
『佳作』(10点)     :ニベアギフトBOX
『Twitter特別賞』(1点) :ニベアギフトBOX
『Instagram特別賞』(1点):ニベアギフトBOX
*賞品の詳細は特設サイトにてご確認いただけます。

●特設サイト :https://mag.minne.com/pages/nivea/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

-----------------------------------------------------------------------
【「minneとものづくりと」とは】(URL:https://mag.minne.com/
-----------------------------------------------------------------------
 「minne」で活躍されている作家・著名なクリエイターの「ものづくり」にまつわるインタビューや、伝統工芸や工場の紹介、素材やツールの紹介、ものづくりイベントの案内や、企業とのタイアップコンテンツ、クリエイターのコラボ支援企画などを発信しています。「ものづくり」を愛する、すべてのひとに贈る「ものづくりメディア」です。
-----------------------------------------------------------------------
【「ニベアクリーム」とは】
-----------------------------------------------------------------------
 健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリーム。乾いた空気・冷たい外気から肌を保護し、肌荒れ・カサつきを防ぎます。人の肌本来の、天然の皮脂膜を補う成分が、素肌になじみ、やさしく守ります。顔にも身体にも、全身のスキンケアに家族みんなで使えます。お出かけ前や洗顔・入浴後のご使用が効果的です。

以上

-----------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOペパボ株式会社
minne事業部
E-mail:info@minne.com
-----------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOペパボ株式会社
広報担当 伊早坂
TEL:03-5456-2622 E-mail:pr@pepabo.com

●GMOインターネット株式会社
グループコミュニケーション部
広報担当 石井・長井
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
-----------------------------------

【GMOペパボ株式会社】(URL:https://pepabo.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名   GMOペパボ株式会社(JASDAQ 証券コード:3633)
所在地   東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者   代表取締役社長 佐藤 健太郎
事業内容 ■ホスティング事業  ■EC支援事業 ■ハンドメイド事業
資本金   1億5,967万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOインターネット株式会社】(URL:https://www.gmo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名   GMOインターネット株式会社(東証第一部 証券コード:9449)
所在地   東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者   代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業 ■インターネット広告・メディア事業
     ■インターネット金融事業   ■仮想通貨事業
資本金   50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2019 GMO Pepabo, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る