日本初の映画チケット共同購入サイト「ドリパス」が、角川シネプレックスと業務提携。1月21日より、幕張エリアでの販売開始。HP:http://www.dreampass.jp/
[11/01/21]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
報道関係者各位
プレスリリース
株式会社ブルーム
代表取締役 五十嵐壮太郎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本初の映画チケット共同購入サイト「ドリパス」が
角川シネプレックスと業務提携。1月21日より、幕張エリアでの販売開始。
HP:http://www.dreampass.jp/
twitter:@dre_pass
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ブルーム(本社:東京都品川区 代表取締役:五十嵐壮太郎)は、
映画チケット共同購入サイト「ドリパス」の幕張エリアでの販売にあたり、
角川シネプレックス株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:松永健次)の運営するシネマコンプレックス「シネプレックス幕張」との企画をスタートさせる。
ドリパスは2010年8月17日にオープンした、日本初の映画チケット共同購入サイト。
映画館側がサイト上に企画を掲載し、消費者がその企画を閲覧の上購入し、
一定の人数が購入した時点で企画を実行する仕組みになっており、
時間軸と共同購入を活用したフラッシュマーケティングの手法を取り入れること
で、消費者のニーズを汲み込んだインタラクティブな企画主導型の映画上映を行う。
「ドリパス」にとってシネプレックス幕張は新宿バルト9、渋谷シネクイント、川崎チネチッタに続き、4社目の提携となる。
シネプレックス幕張の第一弾企画は、幕張ガメラナイト。昭和ガメラ豪華3本立てオールナイト上映!!
翌日の幕張メッセで行われる、ワンダーフェスティバル 2011[冬]に訪れる多くの前日徹夜組の需要を狙う。
<企画詳細>
企画タイトル:【ワンフェス前夜!幕張ガメラナイト!】
上映作品 :『大怪獣ガメラ』
『大怪獣決闘ガメラ対バルコン』
『大怪獣空中戦ガメラ対ギャオス』
* 来場者にフィギュアプレゼントあり!
上映予定日 :2011年 2/5(土)23:30〜05:00
チケット金額:3000円
掲載予定期間:2011年 1/21(金)10:00時〜1/30(日)24:00
成立条件枚数:100枚
販売上限枚数:400枚
■今後のドリパスについて
現状、オープンから3カ月で空席率の高い深夜帯での上映チケットを累計で1800枚以上売り上げており、多くの映画館から業務提携の希望が寄せられている。
首都圏の主要都市を中心にシネコン及び単館系映画館の提携先を拡大予定。
*チケット販売枚数は当日券も含む。(2011.1.12時点)
■関連リンク
------------------------------------------------------------------------
ドリパス
http://www.dreampass.jp/
------------------------------------------------------------------------
■フラッシュマーケティングとは
------------------------------------------------------------------------
フラッシュマーケティングとは、タイムセールなど時間軸を活用したECサービス
などの総称です。現在人気を集めているtwitterやmixi、 facebookといったソー
シャルサービスとの連携により、米国をはじめ、今後、日本でも、爆発的な
マーケットの成長が期待されるサービスです。
■角川シネプレックスとは
------------------------------------------------------------------------
シネマコンプレックス12劇場、ミニシアター2劇場を運営。
ロードショー作品からミニシアター作品まで幅広いラインナップを上映。
さらにデジタルシネマを活用し、音楽ライブ・演劇等の“非映画コンテンツ”まで、
総合的なエンタテイメントを提供している。
所在地:東京都千代田区麹町4丁目3番29号 パシフィックシティ麹町3階
ウェブサイト:www.kadokawa-cineplex.co.jp
TEL : 03-3262-8910
■シネプレックス幕張とは
------------------------------------------------------------------------
10スクリーン約2,000席誇る大型映画館。
豊富なラインナップを取り揃え、快適な環境での映画鑑賞をお客様へ提供いたします。
シネマ9でHDCSを採用。HDCSは最高級のスピーカーシステムとパワーアンプを組み合わせ、さらに映画館では世界初の使用となる、特殊な楔形の吸音設備を設置することにより、想像を超えた大迫力の音響と、透き通るような繊細な音響を実現
所在地:千葉県千葉市美浜区ひび野1-8
ウェブサイト:www.kadokawa-cineplex.co.jp
TEL :043-213-3205
■株式会社ブルームとは
------------------------------------------------------------------------
2010年7月設立。企画力を強みとし、コンテンツ、エンターテイメント事業を中心に展開。代表取締役の五十嵐は、82年生まれの28歳。大手広告会社である博報堂を経て、株式会社ブルームを設立。
若手エンターテイメント系ベンチャー企業の中でも特に注目を集める1社。
株式会社ブルーム
http://www.blue-m.jp
[会社概要]
代表取締役:五十嵐 壮太郎
所在地:東京都品川区
ウェブサイト:http://www.blue-m.jp
[事業内容]
・広告プロモーションの企画立案
・コンテンツビジネスのプロデュース
・インターネットビジネスの運営(『ドリパス』)
■本件の連絡先
------------------------------------------------------------------------
株式会社ブルーム 広報グループ
press@blue-m.jp
03-5464-5750 (月〜金 09:00〜18:00)
※対応時間 10:00 〜 18:00
プレスリリース
株式会社ブルーム
代表取締役 五十嵐壮太郎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本初の映画チケット共同購入サイト「ドリパス」が
角川シネプレックスと業務提携。1月21日より、幕張エリアでの販売開始。
HP:http://www.dreampass.jp/
twitter:@dre_pass
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ブルーム(本社:東京都品川区 代表取締役:五十嵐壮太郎)は、
映画チケット共同購入サイト「ドリパス」の幕張エリアでの販売にあたり、
角川シネプレックス株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:松永健次)の運営するシネマコンプレックス「シネプレックス幕張」との企画をスタートさせる。
ドリパスは2010年8月17日にオープンした、日本初の映画チケット共同購入サイト。
映画館側がサイト上に企画を掲載し、消費者がその企画を閲覧の上購入し、
一定の人数が購入した時点で企画を実行する仕組みになっており、
時間軸と共同購入を活用したフラッシュマーケティングの手法を取り入れること
で、消費者のニーズを汲み込んだインタラクティブな企画主導型の映画上映を行う。
「ドリパス」にとってシネプレックス幕張は新宿バルト9、渋谷シネクイント、川崎チネチッタに続き、4社目の提携となる。
シネプレックス幕張の第一弾企画は、幕張ガメラナイト。昭和ガメラ豪華3本立てオールナイト上映!!
翌日の幕張メッセで行われる、ワンダーフェスティバル 2011[冬]に訪れる多くの前日徹夜組の需要を狙う。
<企画詳細>
企画タイトル:【ワンフェス前夜!幕張ガメラナイト!】
上映作品 :『大怪獣ガメラ』
『大怪獣決闘ガメラ対バルコン』
『大怪獣空中戦ガメラ対ギャオス』
* 来場者にフィギュアプレゼントあり!
上映予定日 :2011年 2/5(土)23:30〜05:00
チケット金額:3000円
掲載予定期間:2011年 1/21(金)10:00時〜1/30(日)24:00
成立条件枚数:100枚
販売上限枚数:400枚
■今後のドリパスについて
現状、オープンから3カ月で空席率の高い深夜帯での上映チケットを累計で1800枚以上売り上げており、多くの映画館から業務提携の希望が寄せられている。
首都圏の主要都市を中心にシネコン及び単館系映画館の提携先を拡大予定。
*チケット販売枚数は当日券も含む。(2011.1.12時点)
■関連リンク
------------------------------------------------------------------------
ドリパス
http://www.dreampass.jp/
------------------------------------------------------------------------
■フラッシュマーケティングとは
------------------------------------------------------------------------
フラッシュマーケティングとは、タイムセールなど時間軸を活用したECサービス
などの総称です。現在人気を集めているtwitterやmixi、 facebookといったソー
シャルサービスとの連携により、米国をはじめ、今後、日本でも、爆発的な
マーケットの成長が期待されるサービスです。
■角川シネプレックスとは
------------------------------------------------------------------------
シネマコンプレックス12劇場、ミニシアター2劇場を運営。
ロードショー作品からミニシアター作品まで幅広いラインナップを上映。
さらにデジタルシネマを活用し、音楽ライブ・演劇等の“非映画コンテンツ”まで、
総合的なエンタテイメントを提供している。
所在地:東京都千代田区麹町4丁目3番29号 パシフィックシティ麹町3階
ウェブサイト:www.kadokawa-cineplex.co.jp
TEL : 03-3262-8910
■シネプレックス幕張とは
------------------------------------------------------------------------
10スクリーン約2,000席誇る大型映画館。
豊富なラインナップを取り揃え、快適な環境での映画鑑賞をお客様へ提供いたします。
シネマ9でHDCSを採用。HDCSは最高級のスピーカーシステムとパワーアンプを組み合わせ、さらに映画館では世界初の使用となる、特殊な楔形の吸音設備を設置することにより、想像を超えた大迫力の音響と、透き通るような繊細な音響を実現
所在地:千葉県千葉市美浜区ひび野1-8
ウェブサイト:www.kadokawa-cineplex.co.jp
TEL :043-213-3205
■株式会社ブルームとは
------------------------------------------------------------------------
2010年7月設立。企画力を強みとし、コンテンツ、エンターテイメント事業を中心に展開。代表取締役の五十嵐は、82年生まれの28歳。大手広告会社である博報堂を経て、株式会社ブルームを設立。
若手エンターテイメント系ベンチャー企業の中でも特に注目を集める1社。
株式会社ブルーム
http://www.blue-m.jp
[会社概要]
代表取締役:五十嵐 壮太郎
所在地:東京都品川区
ウェブサイト:http://www.blue-m.jp
[事業内容]
・広告プロモーションの企画立案
・コンテンツビジネスのプロデュース
・インターネットビジネスの運営(『ドリパス』)
■本件の連絡先
------------------------------------------------------------------------
株式会社ブルーム 広報グループ
press@blue-m.jp
03-5464-5750 (月〜金 09:00〜18:00)
※対応時間 10:00 〜 18:00