このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

医療モールを“自分をケアするための場所”へ パルコのウェルネス事業 コンセプト型医療モール「Welpa(ウェルパ)」 首都圏初拠点が2024年2月 浦和PARCOに開業

 




 株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区/以下 パルコ)は、医療モールを「病気になった時に行く場所」だけではなく、「自分をケアするための場所」として提案する、コンセプト型の医療モール『Welpa』の首都圏初となる2号拠点を浦和PARCO7Fに2024年2月にオープンいたします。
 メディカルモールWelpaでは、女性にご利用いただきやすい環境を整えると共に、心地良い空間で定期的な予防や治療などを行うことにより、自分をケアすることを習慣化できるようサポートします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-40398e8ac057b61425f463bb1a448d3f-3900x2758.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-3b9632b74c13e625c6b0fcaab8c17bed-822x589.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
内装イメージ


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-413a5ecbcea74f16bcb856b0d3db40ca-1139x474.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「Welpa(ウェルパ)」は「Wellness Parco」の略です。
イタリア語で「公園」を意味するPARCOが始める新しいウェルネスとして、どなたでも気軽にお越しいただける「ウェルネスの公園」のような場所にしたいという想いが込められています。




TOPICS


1.Welpaの事業背景 
 日本における乳がん等の検診率は先進諸国の中で極めて低く、未受診が60%近くまで上ります。女性に多い医療・健康面の課題解決に向けた支援を中心に、心豊かな社会づくりに貢献することへ繋げてくことを目指しています。
                                        

2.メディカルモールWelpa浦和 クリニック・薬局・サービス/内覧会の開催
 内科・消化器内科・乳腺外科・人間ドック・健康診断/歯科・矯正歯科/調剤薬局の医療に加えて、不均衡の是正に寄与する生理用ナプキン無料提供サービス「OiTr」の設置などを実施します。
 より皆様に知って頂けるよう、通常はじっくりと見ることができない院内や設備の見学ができる内覧会を開催いたします。
                                        

3.7FWelpa前 イベントスペース登場 & 特別イベント開催
 様々なヘルスケアアクションを実施するイベントスペースが登場。第一弾として試食会・トークショーの特別イベントを開催いたします。
                                          

4.クリエイティブ・キービジュアル
 1号拠点心斎橋に続き、3DCGアーティスト POOLとクリエイティブディレクターに辻愛沙子を迎え、柔らかで優しい雰囲気と多様性を兼ねそろえたキービジュアルが出来上がりました。

Welpaの事業背景

 ひとりひとりが自分らしく健やかな人生を創造し、心豊かに暮らすことができる世界を目指し、パルコは2021年にウェルネス事業を開始いたしました。同年11月、心斎橋PARCOに「Welpa」1号拠点を開業しました。開業から2年が経ち、そのコンセプトや、環境や利便性などの面でご評価をいただき、多くのお客様にご利用いただいております。

-女性に多い医療・健康面の課題-
 PARCOの主要顧客である20〜40代の女性は、同年代の男性と比較してがんに罹患するリスクが高く、20歳〜49歳のがん患者の約70%が女性になっています。(*1) 特に乳がんは女性のがん罹患数 第一位となっており、30代後半以降より増える傾向があります。 (*1)
 一方で、日本における乳がん等の検診率は先進諸国の中で極めて低い位置にあるのが現状(*2)で、健康診断・人間ドックの未受診率も全世代で男性より高く、40〜60代女性の乳がん検診の受診率は40%台から約10年変化はなく、未受診が60%近くに上ります。(図1) その要因には、女性が日々仕事や家族のために奔走し、つい自分のことを後回しにしてしまう状況や、検診やヘルスケアなど自分に必要な情報が浸透していないこと、検査に対しての不安などが原因として考えられます。(図2)

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-4b5bcff2024ebc5a553fc74ae76dcf2b-319x295.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
図1                         国立研究開発法人国立がん研究センター がん検診受診率(国民生活基礎調査)を元に作成[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-6da0104debd08a9c1f4d1afdf826965a-1206x516.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
図2                         令和4年度 東京都がん予防・検診等実態調査を元に作成

*1:国立がん研究センターがん情報サービス「年次推移」「最新がん統計」より
*2:OECD Health Statistics 2022 より

メディカルモールWelpa浦和 クリニック・薬局・サービス

 メディカルモールWelpaは、マーケットポテンシャルが高く、今後の成長も期待できる浦和エリアにおいて、近隣の方々が自身の健康課題解決へのきっかけ作りやヘルスリテラシーの向上に貢献できることを鑑み、“3世代のライフスタイルを提案する全方位型商業施設”浦和PARCOにて2号拠点を展開して参ります。


■2月14日(水)OPEN イーストメディカルクリニック
<内科・消化器内科・乳腺外科・人間ドック・がん検診・健康診断> 

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-ae778afac5d1e6ea71a3bb7bb8b5cdb3-1875x1250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-9ca72f29a12f6dba8ff64a088b89a1f7-702x506.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 皆様の健康と安心のために、優しく心地良い医療を提供できるよう努めています。
 内科外来では、風邪・頭痛・腹痛といった身近な症状から、高血圧、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病まで、お気軽にご相談ください。      
 乳腺外来では急増する乳がんから女性を守るには、定期的な乳がん検診と早期発見がとても大切なことから、乳がん検診をもっと身近に安心して受けられるように居心地のいい空間を用意して、患者さんに寄り添った検査、診療、治療を提供していきます。
 また地域、職域の健康に寄与するため人間ドック、生活習慣病健診、さいたま市のがん検診や特定健診も積極的に力を注ぎます。

?公式HP https://east-medicalclinic.jp/


■2月1日(木)OPEN 千賀デンタルクリニック
<歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科>

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-93494151ff1634f3b94fc5095bff02ff-1875x1250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-a11be41a3c4adcffe47ae6be8c0b1d6e-1200x848.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


一般歯科はもちろん、口腔外科(親知らず等)、インプラント、矯正などを行う総合歯科医院で土日祝日も診療可能です。
 また、診療室の個室、口腔内カメラなどを用いてモニターで治療の見える化などを行い、治療のメリット、デメリットを説明し、麻酔から最大限痛みに配慮した治療を心がけます。

?公式HP  https://www.senga-dc-urawa.com/  



■2月14日(水)OPEN(予定) セルフケア薬局<調剤薬局>

[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-03a60b4338d51a6e0c805c3ba5b19a05-1875x1250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-35698ec052940d56aba491fe32fd2528-3521x2268.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 薬剤師に日々の不調や健康に関するご不安事をご相談いただくことで、お一人お一人が健康に過ごせるようなご提案ができる「街の保健室」のような存在を目指します。
 処方せん受付に加え、女性のみなさまの健康を支える漢方薬、サプリメントやオーガニックセルフケア商品を取り揃えます。
 薬剤師によるカウンセリングを行っておりますので、「生理痛・PMSに悩んでいる」「更年期症状が気になる」などのお悩みに対してお薬だけではなく生活に取り入れられるセルフケアもお客様に合わせて考え、ご提案をいたします。

?公式HP https://selfcare-sdc.com/


生理用ナプキン無料提供サービス「OiTr」設置導入

[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-4c2c6ae309e50de661e0793fa2bf8e15-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 Welpaフロアをはじめ、浦和PARCO 5F〜7Fフロアの女性用トイレ個室(一部)には、ディスペンサーのモニターから動画広告を配信する仕組みにより、生理用ナプキンの無料提供を可能にするフリーパッドディスペンサー「OiTr (オイテル)」を設置します。(2月予定)OiTrサービスを通して得た広告収入は本サービスの維持に加え、女性の健康支援のために活用し、女性に多い医療・健康面の課題解決につなげて参ります。

●利用方法
 無料アプリをダウンロードし、利用者登録をすると、生理用ナプキンをご利用いただけます。

内覧会のお知らせ


■開催日:1月27日(土)・28日(日) 11:00〜17:00
 ご参加の場合ご予約等は必要ございません。開催時間内は一般の方もご自由にご覧いただけます。院内や設備の見学が可能です。
 ご案内は先着順になりますのでお待ちいただく可能性もございます。ご了承ください。


7FWelpa前 イベントスペース 特別イベント開催

 Welpa前に様々なヘルスケアアクションを実施するイベントスペースが登場。
 オープンを記念して、内覧会に合わせて、試食会・トークショーの特別イベントを開催いたします。
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-1f8b76c3c024496ae4c3e27669947600-845x522.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イベントスペース イメージ
■内覧会ご来場の方へ カラダに嬉しいりんご飴 試食プレゼント
日程:1月27日(土)・28日(日) 11:00〜 ※無くなり次第終了
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-8c49d62fa65a3b209c07dacb2001a19b-1000x666.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

  Welpa心斎橋そして日本各地で展開しているりんご飴専門店「ポムリミナルオーサカ」が浦和PARCO B1Fに1月18日(木)〜30日(火)の期間限定で初登場。無添加、無着色、自然素材のみで構成するなど、上質なりんご飴を提供しています。
 Welpa浦和のLINEにご登録頂いた各日先着150名様に、王道のプレーン・Welpa限定IBUKI川口ファームのハーブをふんだんに使ったりんご飴の試食会を実施いたします。

[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-ad63977150c297cf296ff1488c828163-520x360.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


●IBUKI川口ファーム 
 パルコのサステナビリティ、ダイバーシティ&インクルージョン推進の一環として、障害のある方の雇用創出就労機会拡大のために取り組んでいる屋内農園です。





■AuB株式会社 代表取締役(元サッカー日本代表) 鈴木啓太
「パフォーマンスに向けたセルフケア・腸活」 トークショー
日程:1月27日(土) 14:00〜15:00
参加費:無料  ※混雑状況により、入場を制限する場合がございます。

[画像16: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-68f45e5c00f1fffbd54c0ff8bfbfdf2e-3900x3201.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像17: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-c01547d3197d37b0916e6168ca8acd82-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品イメージ

 自身が代表取締役を務めるアスリートの腸内細菌データをベースに、ヘルスケア・フードテック事業を展開するAuB(オーブ)株式会社での研究を基にアスリートにおける腸のコンディションの重要性・浦和レッズ時代の健康を意識したライフスタイルへの取り組み方をテーマに、無料のトークショーを開催いたします。
 Welpa浦和LINE会員の方には、1月27日(土)・28日(日)開催の浦和PARCO 1F「AuB POPUP STORE」限定で使用できるOFFチケットを進呈いたします。


Welpa浦和 公式LINE


[画像18: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-c507ee5d88bc2e430cc1ff6afe599adc-2025x2025.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 Welpa浦和LINE公式アカウントでは、身体や心の悩みに寄り添う専門家インタビューや占いなどの特集記事の紹介をはじめ、Welpaのイベント情報やクーポン等をお届けします。
                      

●利用方法
左記QRコードまたは以下リンクよりWelpa浦和 公式LINEへ友だち登録の上、ご利用ください。 
https://lin.ee/UzijgAt






クリエイティブ・キービジュアル


[画像19: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3639/2738/3639-2738-ec07ce6cffb37f5c722ee807cb2520a0-1909x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


- CREATIVE STAFF -

Illustrator POOL
Creative Director 辻愛沙子(arca)
Copywriter 牧野圭太(DE)
Designer 吉澤儀敏
Planner 榎倉陸人(arca)●イラストレーター POOL
3DCGアーティスト。性別や年齢、国籍も不確かな匿名の人々を主題に制作活動を行う。代表作に『老人ホームで死ぬほどモテたい』(書肆侃侃房)、『プラスチックの祈り』(朝日文庫)の装丁など。
●クリエイティブ ディレクター 辻愛沙子
「社会課題をクリエイティブで解決する」を掲げ、広告などのさまざまなクリエイティブやプロジェクトを通し、ジェンダーや女性のエンパワメントをテーマに活動を展開している。





●Welpa2号拠点概要

名称   Welpa(ウェルパ)浦和
所在地  浦和PARCO 7F(埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1)
構成   クリニック 2院 <内科・消化器内科・乳腺外科・人間ドック・健康診断/
歯科・矯正歯科>
    調剤薬局
開業日  2024年2月 
営業時間/休業日 ※クリニック・調剤薬局ごとに営業時間や休業日が異なります
事業パートナー スマートメディカル株式会社、ドリコス株式会社
公式サイト  https://wellness.parco.jp/welpa/urawa/
Instagram  @welpa_official
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る