『【録画放送】【SIer/CIer向け】クラウド構築の人手不足などの課題を解決し、ワンストップ対応を実現するには』というテーマのウェビナーを開催
[24/10/06]
提供元:PRTIMES
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マジセミ株式会社は、大変好評をいただいた「【録画放送】【SIer/CIer向け】クラウド構築の人手不足などの課題を解決し、ワンストップ対応を実現するには」というテーマのウェビナーを再放送します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/2775/54842-2775-49717bd26ef5eea48953c9bc7713ff5b-900x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
詳細・参加申込はこちら
■本セミナーは 2023年 7月 25日(火)に開催されたセミナーの再放送です。
多くのご要望をいただきましたので、再放送の開催が決まりました!
■AWSやAzureなどへの移行ニーズは増加
DXの波が高まる中、AWSやAzureなどのクラウドへの移行ニーズはますます高まっています。
SIer/CIerとしては、業務効率化やコスト削減、セキュリティ確保など、様々なエンドユーザーのニーズを満たせるサービス提供が求められています。
■クラウド構築では、自社のみではカバーしきれない領域が往々にして発生する
クラウド構築を請け負うにあたり、自社のスコープ外の領域、例えばクラウド環境の運用保守、特殊な環境へのAD移行、SQL Serverの構築などについて、エンドユーザーからの要望に対応することは困難な場合があります。
それは、専門性や時間、人的リソースなどの観点から、自社だけで全てをカバーすることが難しいからです。
■クラウドビジネスパートナー選定の難しさ
自社がカバーできない領域を補完するには、パートナー企業との連携が有効な解決策です。
しかし、その選定は必ずしも容易ではありません。双方のサービス内容が競合する、方針が異なる、価格交渉や施工範囲のすみ分けなど、うまく折り合いをつけるのが困難なのです。
■提供サービスの拡充により顧客の要望にワンストップで対応する
本セミナーでは、提供サービスの拡充によりエンドユーザーからの様々な要望にワンストップで対応することを可能にする、NTT東日本のクラウド導入・運用の支援サービスを紹介します。
営業支援と技術力の両面からNTT東日本の担当者が支援することで、自社でカバーしきれない領域にも対応できるようになり、結果として顧客満足度の向上につながります。また、自社のビジネス範囲を拡大し、ビジネスチャンスを増やすことも可能となります。
エンドユーザーからのクラウド構築依頼において、自社スコープ外の領域の対応に手を焼いている、クラウドに関する実績やスキル・リソースが足りていないとお悩みのSIer/CIer、ベンダーの方はぜひご参加ください。
■主催
東日本電信電話株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
詳細・参加申込はこちら
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは?こちらでご覧いただけます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/2775/54842-2775-6f1e588fba45be25aec56ae818814e73-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]マジセミ株式会社
〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
お問合せ: https://majisemi.com/service/contact/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=pGj3koorgSY ]
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/2775/54842-2775-49717bd26ef5eea48953c9bc7713ff5b-900x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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多くのご要望をいただきましたので、再放送の開催が決まりました!
■AWSやAzureなどへの移行ニーズは増加
DXの波が高まる中、AWSやAzureなどのクラウドへの移行ニーズはますます高まっています。
SIer/CIerとしては、業務効率化やコスト削減、セキュリティ確保など、様々なエンドユーザーのニーズを満たせるサービス提供が求められています。
■クラウド構築では、自社のみではカバーしきれない領域が往々にして発生する
クラウド構築を請け負うにあたり、自社のスコープ外の領域、例えばクラウド環境の運用保守、特殊な環境へのAD移行、SQL Serverの構築などについて、エンドユーザーからの要望に対応することは困難な場合があります。
それは、専門性や時間、人的リソースなどの観点から、自社だけで全てをカバーすることが難しいからです。
■クラウドビジネスパートナー選定の難しさ
自社がカバーできない領域を補完するには、パートナー企業との連携が有効な解決策です。
しかし、その選定は必ずしも容易ではありません。双方のサービス内容が競合する、方針が異なる、価格交渉や施工範囲のすみ分けなど、うまく折り合いをつけるのが困難なのです。
■提供サービスの拡充により顧客の要望にワンストップで対応する
本セミナーでは、提供サービスの拡充によりエンドユーザーからの様々な要望にワンストップで対応することを可能にする、NTT東日本のクラウド導入・運用の支援サービスを紹介します。
営業支援と技術力の両面からNTT東日本の担当者が支援することで、自社でカバーしきれない領域にも対応できるようになり、結果として顧客満足度の向上につながります。また、自社のビジネス範囲を拡大し、ビジネスチャンスを増やすことも可能となります。
エンドユーザーからのクラウド構築依頼において、自社スコープ外の領域の対応に手を焼いている、クラウドに関する実績やスキル・リソースが足りていないとお悩みのSIer/CIer、ベンダーの方はぜひご参加ください。
■主催
東日本電信電話株式会社
■協力
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