【矢野経済研究所】ホテルリネンに関する消費者調査結果2010〜海外との比較で日本は「清潔さ」「肌ざわり」「枚数・種類の多さ」で高評価〜
[11/02/02]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間:2010年7月〜8月
2.調査対象:関東地区(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県)に居住し、
「過去3年間でホテル・旅館に2回以上宿泊したことがある人」1,172名
3.調査方法:インターネット形式
本調査ではホテル、ならびに旅館を対象としているが、ここではホテルを対象とする結果のみ一部抜粋した。
◆ 宿泊先の選定ポイントは「客室の清潔さ」「食事」「料金」「立地・ロケーション」
◆ “客室内で最も重視するポイント”は、「浴室の清潔さとリネン類」
◆ 浴室のリネン(タオル)に求めるものは「清潔さ」と「肌ざわり」
◆ リネン類の良し悪しはホテルの評価に大きく影響
◆ 国内外ホテルリネン類の比較は日本が「清潔さ」「肌ざわり」「枚数・種類の多さ」で高評価
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000741
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:関東地区(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県)に居住し、
「過去3年間でホテル・旅館に2回以上宿泊したことがある人」1,172名
3.調査方法:インターネット形式
本調査ではホテル、ならびに旅館を対象としているが、ここではホテルを対象とする結果のみ一部抜粋した。
◆ 宿泊先の選定ポイントは「客室の清潔さ」「食事」「料金」「立地・ロケーション」
◆ “客室内で最も重視するポイント”は、「浴室の清潔さとリネン類」
◆ 浴室のリネン(タオル)に求めるものは「清潔さ」と「肌ざわり」
◆ リネン類の良し悪しはホテルの評価に大きく影響
◆ 国内外ホテルリネン類の比較は日本が「清潔さ」「肌ざわり」「枚数・種類の多さ」で高評価
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000741
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/