アクサスコンサルティングジャパンが名刺活用の営業支援サービスLink Knowledgeを導入
[11/02/02]
提供元:DreamNews
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三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)のクラウド名刺管理サービス「Link Knowledge(リンクナレッジ)」を、株式会社アクサスコンサルティングジャパン(本社:東京都港区、代表取締役 西澤亮一、以下アクサスコンサルティング)が導入したことを発表します。
【導入の背景と期待する効果】
アクサスコンサルティングは、以前SFAを利用していましたが、利用の煩雑さのために活用されないままになっていました。そこで、それに代わるサービスとして、情報の入力に手間がかからず活用しやすいLink Knowledge(以下、LK)の導入を決定致しました。
■導入前の課題
1.SFAが使われない!
見込み顧客情報を一括して管理するために、以前はSFAを利用していましたが、日々の営業情報を入力する手間がネックになり現場の営業担当者に十分に利用されていませんでした。このため見込み顧客の情報に抜け・漏れが生じ、正確なデータベースを構築できないことが課題となっていました。
2.営業業務が非効率的!
お客様へ情報を提供する際、営業担当者が1件1件メールしなければならない状況が課題でした。人材派遣業における人材情報や、受託開発業における開発案件情報を頻繁にお客様に提供する機会があり、この情報提供方法のために業務効率が著しく低下していました。
■導入による効果
1. 案件の掘り起こし
LKが活用され、見込み顧客が漏れなくデータベースとして検索・参照可能な状態で記録されることで、見込み顧客からの案件を引き出すことが可能になります。
LKは他社のSFAに比べて営業情報入力にかかる負担が低いため、忙しい営業担当者でも無理なく利用できます。
また、充実した検索機能により、業種・役職など多様な条件で絞った見込み顧客リストを抽出できるため、それぞれのリストに合わせた効果的なアプローチが可能です。
2.現場営業の生産性の向上
顧客への情報提供が仕組み化され、営業業務の生産性が向上します。1件1件手を動かしてメールを送信しなければならなかった状態が、LKのメール一括配信機能の活用により劇的に改善されます。
LKのメール一括配信機能とは、条件によって抽出した顧客リストに対し、一括してメールを配信できる機能です。メールの送信者名を見込み顧客の担当者名に設定できるため、時間と手間をかけて送信していた時と比べても見込み顧客が受ける印象に代わりがなく、営業成果が落ちることもありません。
三三は今後もLink Knowledge の提供によってお客様の収益増加に貢献してまいります。
導入リリース一覧 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d424c27b5159
弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入事例一覧 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d424c5c3ee42
【株式会社アクサスコンサルティングジャパンについて】
会社名:株式会社アクサスコンサルティングジャパン
代表:代表取締役社長 西澤亮一
本社所在地:東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビル5階
創業:2007年6月
資本金:6,000万円
事業内容:
(1) ソフトウェア開発事業
(2) システム環境構築・運用支援事業
(3) ITコンサルティング
(4) システムインテグレーション事業
(5) ITアウトソーシング事業
(6) ビジネスプロセスアウトソーシング事業
(7) セキュリティ事業
(8) 外国人 労働者派遣事業
(9) 一般派遣事業(事務系・コールセンター)
【参考資料】
三三株式会社 ( http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d424bbfd9f57 )
三三株式会社は、「名刺管理から収益を最大化する」というコンセプトのもと、企業向けにクラウド名刺管理サービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を提供しています。 サービス提供開始から3年弱で400社を超える企業にご利用いただいています。なお、三三株式会社は「人異動情報の通知」機能に関する特許を取得しております。
ビジネスにおける人との“出会い”は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変え収益を最大化する支援を行ないます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。
三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのリンクナレッジ活用事例が紹介されました。
*単なる名刺管理ではなく、SFA・CRMとしての機能に評価をいただいています。
SFAとしての機能のご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/sfa/
CRMとしての機能をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/crm/
*その他メディア掲載履歴は、右記から参照できます http://www.33i.co.jp/news/media.html
*Twitter、facebookにてLink Knowledgeの最新ニュースを配信しています。
twitter : http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d424b7ecb5e1
facebook : http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d48c19d261f7
【本件に関するお問い合わせ先】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d424bbfd9f57
住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
マーケティンググループ(担当:村井)
TEL: 0800-100-9933 (不通の場合03-6821-0033) メール:inquiry@33i.co.jp
【導入の背景と期待する効果】
アクサスコンサルティングは、以前SFAを利用していましたが、利用の煩雑さのために活用されないままになっていました。そこで、それに代わるサービスとして、情報の入力に手間がかからず活用しやすいLink Knowledge(以下、LK)の導入を決定致しました。
■導入前の課題
1.SFAが使われない!
見込み顧客情報を一括して管理するために、以前はSFAを利用していましたが、日々の営業情報を入力する手間がネックになり現場の営業担当者に十分に利用されていませんでした。このため見込み顧客の情報に抜け・漏れが生じ、正確なデータベースを構築できないことが課題となっていました。
2.営業業務が非効率的!
お客様へ情報を提供する際、営業担当者が1件1件メールしなければならない状況が課題でした。人材派遣業における人材情報や、受託開発業における開発案件情報を頻繁にお客様に提供する機会があり、この情報提供方法のために業務効率が著しく低下していました。
■導入による効果
1. 案件の掘り起こし
LKが活用され、見込み顧客が漏れなくデータベースとして検索・参照可能な状態で記録されることで、見込み顧客からの案件を引き出すことが可能になります。
LKは他社のSFAに比べて営業情報入力にかかる負担が低いため、忙しい営業担当者でも無理なく利用できます。
また、充実した検索機能により、業種・役職など多様な条件で絞った見込み顧客リストを抽出できるため、それぞれのリストに合わせた効果的なアプローチが可能です。
2.現場営業の生産性の向上
顧客への情報提供が仕組み化され、営業業務の生産性が向上します。1件1件手を動かしてメールを送信しなければならなかった状態が、LKのメール一括配信機能の活用により劇的に改善されます。
LKのメール一括配信機能とは、条件によって抽出した顧客リストに対し、一括してメールを配信できる機能です。メールの送信者名を見込み顧客の担当者名に設定できるため、時間と手間をかけて送信していた時と比べても見込み顧客が受ける印象に代わりがなく、営業成果が落ちることもありません。
三三は今後もLink Knowledge の提供によってお客様の収益増加に貢献してまいります。
導入リリース一覧 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d424c27b5159
弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入事例一覧 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d424c5c3ee42
【株式会社アクサスコンサルティングジャパンについて】
会社名:株式会社アクサスコンサルティングジャパン
代表:代表取締役社長 西澤亮一
本社所在地:東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビル5階
創業:2007年6月
資本金:6,000万円
事業内容:
(1) ソフトウェア開発事業
(2) システム環境構築・運用支援事業
(3) ITコンサルティング
(4) システムインテグレーション事業
(5) ITアウトソーシング事業
(6) ビジネスプロセスアウトソーシング事業
(7) セキュリティ事業
(8) 外国人 労働者派遣事業
(9) 一般派遣事業(事務系・コールセンター)
【参考資料】
三三株式会社 ( http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d424bbfd9f57 )
三三株式会社は、「名刺管理から収益を最大化する」というコンセプトのもと、企業向けにクラウド名刺管理サービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を提供しています。 サービス提供開始から3年弱で400社を超える企業にご利用いただいています。なお、三三株式会社は「人異動情報の通知」機能に関する特許を取得しております。
ビジネスにおける人との“出会い”は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変え収益を最大化する支援を行ないます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。
三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのリンクナレッジ活用事例が紹介されました。
*単なる名刺管理ではなく、SFA・CRMとしての機能に評価をいただいています。
SFAとしての機能のご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/sfa/
CRMとしての機能をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/crm/
*その他メディア掲載履歴は、右記から参照できます http://www.33i.co.jp/news/media.html
*Twitter、facebookにてLink Knowledgeの最新ニュースを配信しています。
twitter : http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d424b7ecb5e1
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【本件に関するお問い合わせ先】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d424bbfd9f57
住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
マーケティンググループ(担当:村井)
TEL: 0800-100-9933 (不通の場合03-6821-0033) メール:inquiry@33i.co.jp