電子書籍(PDF版)がもらえる!『スタンフォード式 デザイン思考 世界一クリエイティブな問題解決』オンライン書店予約キャンペーンを7月26日(金)より実施
[19/07/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、書籍『スタンフォード式 デザイン思考 世界一クリエイティブな問題解決(できるビジネス)』を2019年9月6日(金)に発売いたします。これに先駆け、2019年7月26日(金)から9月5日(木)までの期間中、本書をオンライン書店で予約注文いただいた方を対象に、特典をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2834/resize/d5875-2834-315103-3.jpg ]
<予約キャンペーン特設ページ>
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295007326yoyaku.html
キャンペーン対象期間:2019年7月26日(金)から9月5日(木)のご予約まで
■デザイン思考とは「考え方」である
デザイン思考とは、「人々がもつ本当の問題」を解決するための考え方です。共感、定義、アイデア、プロトタイプ、テストといったプロセスを通して、ユーザーを深く理解し、新しい顧客体験やサービスのアイデアを生み出します。
■デザイン思考「実践」の教科書
著者は、デザイン思考教育の総本山であるスタンフォード大学d.school在学中に、デザイン思考のファシリテーターとしてキャリアをスタートし、卒業後は楽天やメルカリでデザイン思考を実践してきました。本書は、著者がこれまで学んだd.schoolの授業や、ファシリテーターとしてかかわってきたワークショップをベースとし、デザイン思考を身に付けるための具体的なノウハウを解説しています。
全章を通して、「実践」に重きをおいており、デザイン思考の考え方やスキルを身に付けられる構成になっています。
■予約キャンペーンの概要
本書の発売に先立ち、2019年9月5日(木)までにオンライン書店で本書を予約購入し、キャンペーンにお申し込みいただいた方を対象に、本書の電子書籍(PDF版)を提供いたします。
本キャンペーンは以下の特設ページからお申し込みいただけます。
<予約キャンペーン特設ページ>
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295007326yoyaku.html
キャンペーン対象期間:2019年7月26日(金)から9月5日(木)のご予約まで
■書籍の詳細(予定)
書名:スタンフォード式 デザイン思考
世界一クリエイティブな問題解決(できるビジネス)
著者:ジャスパー・ウ
監修:見崎大悟
発売日:2019年9月6日(金)
ページ数:224ページ
サイズ:四六判
価格:本体1,600円+税
電子版価格:本体1,600円+税 ※インプレス直販価格
ISBN:978-4-295-00732-6
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295007323
◇インプレスの書籍情報ページ:https://book.impress.co.jp/books/1118101168
〈本書はこんな人におすすめです〉
デザイン思考を学びたいビジネスパーソン、学生
企画、実行、改善において新しいアイデアが欲しい人
組織のマネジメントに携わる人
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2834/resize/d5875-2834-723320-2.jpg ]
■著者/監修者プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2834/resize/d5875-2834-985867-0.jpg ]
著者: ジャスパー・ウ(Jasper Wu)
スタンフォード大学による「d.school」でデザイン思考を学び、デザイン思考のワークショップファシリテーターとしてキャリアをスタート。
また、プライベートでは「増し増し.inc」を立ち上げ、"Unlock your creativity"をテーマにデザインワークショップやトレーニングなどを行う。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/2834/resize/d5875-2834-473906-1.png ]
監修:見崎大悟(みさき・だいご)
工学院大学工学部機械システム工学科准教授。
東京都立大学大学院 工学系研究科 機械工学専攻 博士課程修了。
2015年〜2016年に、Stanford University, Center for Design Research, Visiting Associate Professorとしてデザイン思考の研究を行う。
■目次(予定)
第1章 なぜデザイン思考が必要なのか?
第2章 デザイン思考をやってみよう
第3章 ツールキットを使ってみよう
第4章 チームを活性化させるファシリテーション
第5章 デザイン思考のいまと未来
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2834/resize/d5875-2834-315103-3.jpg ]
<予約キャンペーン特設ページ>
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295007326yoyaku.html
キャンペーン対象期間:2019年7月26日(金)から9月5日(木)のご予約まで
■デザイン思考とは「考え方」である
デザイン思考とは、「人々がもつ本当の問題」を解決するための考え方です。共感、定義、アイデア、プロトタイプ、テストといったプロセスを通して、ユーザーを深く理解し、新しい顧客体験やサービスのアイデアを生み出します。
■デザイン思考「実践」の教科書
著者は、デザイン思考教育の総本山であるスタンフォード大学d.school在学中に、デザイン思考のファシリテーターとしてキャリアをスタートし、卒業後は楽天やメルカリでデザイン思考を実践してきました。本書は、著者がこれまで学んだd.schoolの授業や、ファシリテーターとしてかかわってきたワークショップをベースとし、デザイン思考を身に付けるための具体的なノウハウを解説しています。
全章を通して、「実践」に重きをおいており、デザイン思考の考え方やスキルを身に付けられる構成になっています。
■予約キャンペーンの概要
本書の発売に先立ち、2019年9月5日(木)までにオンライン書店で本書を予約購入し、キャンペーンにお申し込みいただいた方を対象に、本書の電子書籍(PDF版)を提供いたします。
本キャンペーンは以下の特設ページからお申し込みいただけます。
<予約キャンペーン特設ページ>
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295007326yoyaku.html
キャンペーン対象期間:2019年7月26日(金)から9月5日(木)のご予約まで
■書籍の詳細(予定)
書名:スタンフォード式 デザイン思考
世界一クリエイティブな問題解決(できるビジネス)
著者:ジャスパー・ウ
監修:見崎大悟
発売日:2019年9月6日(金)
ページ数:224ページ
サイズ:四六判
価格:本体1,600円+税
電子版価格:本体1,600円+税 ※インプレス直販価格
ISBN:978-4-295-00732-6
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295007323
◇インプレスの書籍情報ページ:https://book.impress.co.jp/books/1118101168
〈本書はこんな人におすすめです〉
デザイン思考を学びたいビジネスパーソン、学生
企画、実行、改善において新しいアイデアが欲しい人
組織のマネジメントに携わる人
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2834/resize/d5875-2834-723320-2.jpg ]
■著者/監修者プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2834/resize/d5875-2834-985867-0.jpg ]
著者: ジャスパー・ウ(Jasper Wu)
スタンフォード大学による「d.school」でデザイン思考を学び、デザイン思考のワークショップファシリテーターとしてキャリアをスタート。
また、プライベートでは「増し増し.inc」を立ち上げ、"Unlock your creativity"をテーマにデザインワークショップやトレーニングなどを行う。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/2834/resize/d5875-2834-473906-1.png ]
監修:見崎大悟(みさき・だいご)
工学院大学工学部機械システム工学科准教授。
東京都立大学大学院 工学系研究科 機械工学専攻 博士課程修了。
2015年〜2016年に、Stanford University, Center for Design Research, Visiting Associate Professorとしてデザイン思考の研究を行う。
■目次(予定)
第1章 なぜデザイン思考が必要なのか?
第2章 デザイン思考をやってみよう
第3章 ツールキットを使ってみよう
第4章 チームを活性化させるファシリテーション
第5章 デザイン思考のいまと未来
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。